2010年02月13日

林に狩野に二神に

いやー、やっぱ野球はいいなぁ。

実際に試合を見ると、それが練習試合だろうと、わくわくする。

言うてる間にオープン戦が始まって、すぐに公式戦。。。

あー、早く始まらないかなぁ・・・。

それはそうと、今日は今シーズン初めての実戦でした。

宜野座でのファイターズ戦。今日の注目はなんと言っても、いきなり先発の期待のルーキー二神。

いやいやそれにしても期待以上でしたね。

20100213_2_futagami.jpgもちろん2イニングだけやし、まだまだ未知数なところはあるけど、充分開幕ローテに入ってきそうなモノは持ってますね。
制球力はあるし、ボールに力がある。僕が見ていて思ったのは、右バッターに対する内角のストレート。シュートは持ってないみたいやけど、今日くらいにコントロールできるんやったら、十分決め球としても武器になるんちゃうかな。それにマウンド度胸もありそうな感じがした。今日は2イニングを被安打1で失点ゼロ。
ほんま、ワクワクさせてくれるやっちゃ。次の登板チャンスも期待大!

あと今日頑張ってたなって思うのは、林と狩野かな。20100213_1_lin.jpg
林はなんとかポジション争いに勝って、レギュラー固定となるべく今は結果が欲しいところ。その期待に充分応える内容でした。
今日は3安打が全てタイムリーという結果。どれもまだ完璧な当たりというわけではなかったけど、しっかりと振り切ってたからいいところに飛んでくれたんだろうね。オープン戦でも暴れまくって開幕スタメンをゲットしてくれることを大いに期待してるよ!!

20100213_3_kano.jpg狩野は、やっぱり頑張って欲しい。JOEが入ってきたことによって、去年のような出場機会はないだろうし、代打や代走ということが増えてしまうことになるのかもしれない。
でも腐って欲しくない。いや見る限り腐ってなんかいないです。まだまだ正捕手の座はあきらめてないよ、って気持ちを感じることが出来た。それをアピールするようなホームランでした。
がんばれ狩野!

試合結果は、金村の大崩れがいい感じのムードを一気に潰してしまって負けてしまいましたが、まぁ勝ち負けはあんまり気にしなくてもいいでしょう。金村、次の機会はないんちゃうか。。。

さ、明日もファイターズ戦、みんながんばれ!!
posted by まどかだでぃ at 23:08| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(5) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
待ちに待った対外試合だったのに・・・
試合結果よりも先発二神の好投は嬉しいニュースですね。
ところで「まどかだでぃ」さんって、以前お世話になっていた、「まどかだでぃ」さんでしょうか?
Posted by 虎虎虎 at 2010年02月13日 23:46
> 虎虎虎さん
TB、コメントありがとうございます。
ほんと二神の好投はうれしい限りでした。
何年ぶりかにブログに戻ってきた、「まどかだでぃ」です。以前よりお世話になってました。今年はなんかやってくれそうな気がするんですよ。これからもまたよろしくお願いします。
Posted by Madokadaddy at 2010年02月14日 00:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141051298

この記事へのトラックバック

春季キャンプ11日目・・・練習試合
Excerpt: {{{ 2月13日(土) ◇開始12時40分◇宜野座村野球場 チーム  1 2 3 4 5 6 7 8 9  計 日本ハム 0 0 1 0 7 0 2 1 0 11 阪  神 1..
Weblog: 趣味はタイガース
Tracked: 2010-02-13 23:25

二神、鮮烈デビュー!
Excerpt: [画像] 2010年初となる対外試合が、沖縄県宜野座で行われた。 阪神の先発マウンドにはドラフト1位ルーキー二神一人。 2回を投げて1安打無失点の投球内容。 本格派右腕にかける期待は大きい。..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2010-02-13 23:41

二神、鮮烈デビュー!
Excerpt: 2回を投げて1安打無失点の投球内容。本格派右腕にかける期待は大きい。また野手では
Weblog: 虎虎虎「ミラー版」
Tracked: 2010-02-13 23:42

練習試合 ( F 11−5 T )
Excerpt: 二上、力の有りそうな球を投げてたね。抜けた球がなかったし、落ちついてたね。安藤みたいね。 二回、二死から一走を背負うも無難に切り抜けました。 Messenger、大きな投手やね。1失点ながら、重そう..
Weblog: 原始人の日記・ぼやき・独り言
Tracked: 2010-02-14 05:25

オリンピックどころじゃない
Excerpt: バンクーバーオリンピック開幕!でも、阪神タイガース2010年の初陣となる日本ハムとの練習試合があったからそれどころちゃうかった金村暁めった打ちピッチャーは、ルーキーの二神以外はみんなイマイチやったな二..
Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
Tracked: 2010-02-14 09:06
×

