2010年02月27日

赤星デビュー☆

20100227_title.jpg

ついに始まったよ〜、オープン戦!

例年通り、オリックス戦から始まるタイガースのオープン戦。

今年は真弓阪神vs岡田オリックスという楽しみもあるし、

オープン戦はもちろん、交流戦もすんごい楽しみ。

オープン戦の開幕という嬉しさの中、今日はなんといっても

赤星が解説者としてのデビューを果たす記念すべき試合となりました。

いろんな意味で感慨深いね。

20100227_akahosshi.jpg


20100227_futagami.jpg
今日の先発は、ルーキー二神。

練習試合デビューもすごくよかったけど、

今日のピッチングを見てると、そらまだ

完璧ではないけど、シーズン中の中堅投手くらいの、いやそれ以上の

存在感と落ち着きがあった。失点はしたものの、その失点に繋がった

失投や細かなカバーリングのミスなど、ちゃんと課題を把握して次に

つなげる姿勢というのが伺え、本当に期待できるピッチャーだなと

改めて思いました。

今日は、ほんとに投打とも、一ファンとして楽しめる、そして今後に

向けてワクワクできる試合でした。

打つほうは、5本塁打17安打11得点と、これがペナントレース

だったらなー、と思ってしまうくらい、楽しめました。

ヒットが多いとそれだけたくさんの打席を実戦で試すことができるし、

打席機会が多いということは、それだけ多くの選手を試すことができる。

そう考えても、今日の試合は意味がありましたよね。

マートン、鳥谷、狩野、桜井、大和がホームランを打ったし、リンちゃん

だけがちょっと元気なかったけど、他は先発全員安打やったし、なんか

書きたいことが多すぎて・・・。

あと嬉しかったというか、感心したのは赤星の解説。

ついこの前まで現役だったということもあって、話のポイント、視点、

内容などすごく説得力があるし、すんごい聞き入ってしまった。。。

現役時代に築いた実績に対する自信と誇りからくる、確固とした野球

理論を持ってるし、コーチになってもすごくいいコーチになりそう。

選手としても一流だったし、ほんま何やっても一流なのかも。
(バラエティとかはちょっと厳しいか???)

頑張れ赤星!!

頑張れタイガース!!!
posted by まどかだでぃ at 21:47| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

2010年真弓阪神OP初戦5発17安打11得点1失点、爆勝発進〜!
Excerpt: ●オリックス1−11阪神○/安芸市営球場(オープン戦) やりました〜! 檻の中のクマさん… 違ぅた。。 オリの岡田監督も真っ青の…...
Weblog: 勇皇の人生とタイガース
Tracked: 2010-02-28 10:18

2/27 オープン戦開幕:T11対1Bs〜どんでん監督の檻初采配試合は真弓ちゃん率いる阪神に惨敗(>_<)【翌朝追記あり】
Excerpt: ←この前の日曜日に歩いた所は今日めでたく開通ヾ(^▽^)ノ 【2/27オープン戦:T−Bs@安芸】 オ 010 000 000=1 神 106 110 11X=11 [投手] (オリックス)平野●-中..
Weblog: ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
Tracked: 2010-02-28 10:31
×

