2006年03月21日

WBC 日本、キューバを破り歓喜の世界王者!

いやー、ついに始まります。WBC決勝戦。
サンディエゴ・ペトコパークでの対キューバ戦。
ここまできたら対戦成績なんて関係ないですよね。
今日、どれだけ集中してどれだけ自分たちの力が出せるか、それにかかっていると思います。
十分勝機はあると思います。何とかがんばって初代世界王者を目指しましょう!
がんばれニッポン!!
 

今日はずっとテレビの前で落ち着いて見ることが出来るので、じっくりと書いていこうかな。
さ、もうすぐ始まりますね。

 

今日の先発オーダーは、準決勝からまた若干変更してきました。
まずは、今大会初めて1番に入った川崎から始まります。キューバの先発はロメロ。

 

初回、その先頭川崎は2−1からの4球目、外角の変化球を若干引っ掛けて、ピッチャーゴロに倒れます。続く西岡はフルカウントからの7球目、外角の変化球をうまく合わせ、三遊間の深いところへ転がし、ショートへの内野安打で出塁します。
3番イチローの打席、1−2からの4球目、ちょっとスタートが遅れたように見えましたが、送球がワンバウンドになったこともあり、西岡が見事盗塁に成功し、一死2塁とします。結局イチローはフルカウントから、低めの変化球を見送り四球で出塁します。
4番松中はフルカウントからの6球目、外角の変化球を打ち三遊間へ緩い打球の内野ゴロ。しかし、ランナーは一斉にスタートしていたため、ベースカバーに入ろうとしたショートの逆をつく形となり、ショートへの内野安打に。初回いきなり一死満塁のチャンスとなります。
ここでどうも調子の上がらない先発のロメロを早くも諦め、キューバはオデリンに継投します。
ここで準決勝でホームランを打ちノっている5番多村が登場。1−2からの4球目、内角のストレートが多村のひじに直撃し、死球。三塁走者が生還し、日本はまず1点を先制した。むっさ幸先いい!!
押せ押せと行きたいところですが、ラッキーボーイ6番里崎は2−0からの3球目、外角低めの変化球にタイミングが合わず、空振り三振に倒れます。
続く7番小笠原、フルカウントからの8球目、きわどい外角のストレートをよく見極め四球を選び、再び押し出しで日本は2点目を奪います。いいぞっ!!
今江タイムリーそして8番今江がこのチャンスに登場。2−1から外角高めに甘く入ってきた変化球を強振、見事なセンター返しでタイムリーヒット。これで2者が生還し、2点を追加。日本はリードを4点に広げます。すんげー!!!
ここでたまらずキューバは3人目ゴンザレスに交代。
9番青木は1−0からの2球目、外角の変化球を引っ掛けてしまい、セカンドゴロに倒れスリーアウトとなります。
しかし日本は初回に見事な打者一巡の先制攻撃で4点を奪い、4−0としました。松坂への手厚いプレゼントとなります。
頼むで、松坂!!

 

1回裏、日本のマウンドには松坂が上がります。キューバは先頭パレ。1−2からの4球目、外角のスライダーをうまくとらえ、レフトスタンドへ反撃のホームラン。思わず「なんじゃそりゃ〜」って叫んじゃったよ。いきなり1点返されました。
しかし松坂、動揺を見せずに2番エンリケスをサードゴロ、3番グリエルをショートゴロ、4番ボレロは2−1からの4球目を真ん中低めに落ちる球で空振り三振に打ち取りスリーアウト。なんとかホームランの1点に凌ぎます。

 

2回表、日本はまたまた1番川崎からの好打順。川崎は初球セーフティーバントを試み、三塁側へうまく転がしましたが、それ以上にうまかったキューバのキャッチャー、ペスタノ。見事なフィールディングとスローイングで俊足川崎を刺します。結局キャッチャーゴロとなり、残念ながらワンナウト。
2番西岡はフルカウントからの8球目、外角高めのボール球に手を出し、空振り三振。3番イチローは1−2からの4球目、内角のカーブをうまくとらえ左中間方向へのライナー。「よっしゃー」と叫んだのも束の間、ショートのファインプレーに阻まれ、ショートライナー 。結局この回は三者凡退に終わります。

 

2回裏、キューバは5番セペダから。2−2からの7球目、真ん中の落ちる球を見逃し三振。6番ウルティアは2−1からの5球目、外角のストレートを空振り三振。7番ガルロボは1−1からの3球目、外角のストレートをうまく流し打ちし、ライト前ヒットで出塁します。
8番ペスタノへの初球、里崎のパスボールで、走者は二塁に進塁。ここは踏ん張りどころですが、松坂は見事に2−2からの6球目、外角のストレートで空振り三振に斬って取ります。
結局この回、松坂は二死2塁と得点機を与えましたが、後続を威力のあるストレートで仕留め、無失点に抑えます。2回を終えて4−1と日本リードは変わりません。

 

3回表、4番松中は2−1からの5球目、内角のストレートを引っ張り、見事一二塁間を破りライト前ヒットで出塁します。5番多村はフルカウントからの7球目、外角のカーブにスイングアウトの三振でワンナウト。6番里崎は、1−3からの5球目、外角のカーブを見極め四球で歩き、一死1,2塁とチャンスを広げます。
7番小笠原は、1−1からの3球目、真ん中のカーブを打ち上げセンターフライに倒れツーアウト。ここで先ほどタイムリーを放っている8番今江が登場。初球を積極的に打ち返しましたが、ピッチャーゴロとなりスリーアウト。

 

3回裏、この回先頭のラミレスは1−1からの3球目、真ん中高めのストレートをパワフルスイング。レフト頭上を越えるフェンス直撃のツーベースで無死2塁に。ここで先ほどホームランを放っている1番パレ、2−3からの6球目外角高めのストレートで空振り三振に仕留めワンナウト。続くエンリケス、1−2からの4球目、外角のストレートを打ち上げてレフトフライ。
二死2塁となってキューバーの至宝、3番グリエルを迎えます。2−2からの6球目、変化球にタイミングが合わずセンターフライでスリーアウト。ノーアウトでスコアリングポジションにランナーを許しましたが、後続を断ち、3回を終わり依然4−1と日本が3点リードです。

 

4回表、9番青木は2−2からの5球目、内角の変化球に空振り三振。1番川崎は1−0からの2球目、外角のストレートを流し打つも、ショートライナー。2番西岡はフルカウントからの7球目、外角の変化球を見送り、四球を選び二死1塁。
ここで3番イチローがバッターボックスに。しかし一塁走者の西岡が飛び出し、牽制死となり無得点に終わります。

 

4回裏、4番ボレロは初球、外角のスライダーをとらえ、大飛球。かなり大きな当たりでヒヤッとしましたが、センター青木が追いつきワンナウト。5番セペダは2−1からの4球目を見事にセンター返し。しかしこれをショート川崎が横っ飛びで捕球し、すぐさまスローイング、ショートゴロに仕留めます。素晴らしいファインプレーでツーアウト。
6番ウルティアは初球、外角高めのストレートをはじき返し、今度はセンター前に抜けるヒットで出塁。7番ガルロボも初球を積極的に狙いますが、ライトフライに倒れスリーアウト。
松坂は、この回もランナーを許しましたが、川崎のファインプレーなど好守にも助けられ、無失点に抑えます。

 

5回表、そろそろ追加点の欲しい日本は3番イチローから。
イチローツーベースそのイチロー、2−2からの7球目、外角のスライダーをうまく流し打ち、レフト線を破る二塁打。無死2塁と絶好の得点追加のチャンスです。ここで4番松中は初球、真ん中高めの変化球を見事に弾き返し、ライト前ヒットで無死1、3塁とします。
ここでキューバは4番手、右腕のペドロソをマウンドに送ります。
5番多村はフルカウントからの6球目、真ん中のストレートを思いっきり引っ張ると、三塁線へ鋭い当たり。サードが好プレーを見せるも、内野安打となります。この間にイチローが生還し、待望の追加点で5−1とします。よっしゃー、この点はでかい!
6番里崎は1−1からの3球目、この場面できっちりと犠牲バントを成功させ、走者をそれぞれ進塁させます。
ここでキューバは小刻みな継投を見せ5番手パルマをマウンドに送ります。
7番小笠原は1−1からの3球目、外角のスライダーをうまく打ち、きっちり犠牲フライとし、三塁走者の松中が生還し、この回2点目を奪います。すんばらしい!!
8番今江はショートゴロに倒れスリーアウト。しかしこの回、日本は貴重な追加点をあげ、6−1とリードを5点に広げました。

 

5回裏、この回から日本のピッチャーは2番手渡辺俊介。
この回先頭の8番ペスタノを2−0からの3球目、内角のスライダーに全くタイミングが合わず空振り三振。9番ラミレスは1−2からの4球目、内角のストレートに完全に詰まってショートへのハーフライナーでツーアウト。1番パレは2−0からの3球目、これまた全くタイミングが合わず三振。
素晴らしいリリーフを見せました。

 

6回表、青木に変わり代打金城が登場。1−0からの2球目、内角ストレートをうまく捉えますが、センターフライに倒れワンナウト。続く川崎は初球、再びセーフティバントを試みます。これも三塁側にうまく転がしましたが、今度はサードが見事なフィールディングとスローイングを見せアウトに。やっぱりなかなかの身体能力を見せますね、キューバは。
2番西岡はフルカウントから外角のスライダーを引っかけ、サードゴロに倒れ、この回三者凡退に終わります。

 

6回裏、この回からは代打の金城がセンターに入ります。
なんとか反撃したいキューバは打順良く2番エンリケスから。2−1からの5球目、外角のストレートをうまく流して一二塁間を抜けようとする当たりを小笠原が横っ飛び。見事に捕球し、渡辺のベースカバーも完璧でファーストゴロに仕留めます。続く3番グリエルは初球のストレートを狙いますが、ショートへのゴロ。しかし!これを川崎が落球、ショートゴロエラーとなり出塁を許します。
うーん、せっかくのファインプレーの後のこういうエラーは嫌な感じだなぁ。そして、4番ボレロが初球のストレートを流し打ち。これが見事に三遊間を破り一死1,2塁に。5番セペダは0−1からの2球目をうまく捉え、三塁線を破ります。二塁走者が生還し、キューバが1点を返します。打ったランナーも2塁に行き、一死2,3塁とピンチは続きます。
さらに6番ウルティアがセンター前にタイムリーヒットを放ちこの回2点目。続く7番ガルロボは初球を打ち、セカンドゴロ併殺打に仕留め、なんとかスリーアウトとします。
この回、一つのエラーから流れがキューバーに傾き、2点を失い、6−3と3点差に詰め寄られることとなりました。うぅぅぅ、ちょっとやばい。踏ん張れよー!!

 

7回表、先頭イチローは1−1からの3球目、外角のスライダーを引っかけてセカンドゴロ。4番松中、5番多村と2人続いて空振り三振に倒れ、かんたんに三者凡退となりました。
うーん、なんかほんま嫌〜な流れになってきているなぁ・・・。

 

7回裏、8番ペスタノをショートへのゴロに打ち取るが、これをまた川崎がファンブル。無死1塁に。ほんま頼むで、マジで。かなりプレッシャーがあるんだと思うけど、頑張ってくれ!!続く9番ラミレスの打球も嫌がらせのようにショートへ。若干お手玉しかけましたが、なんとかセカンド西岡にトスしゲッツーに仕留めます。
1番パレの打球もファーストへのボテボテのゴロ、ベースカバーの渡辺にトスするが、これを渡辺が落球。うーん、どうしたニッポン!ドタバタになってきてるぞ!!!
しかし続く2番エンリケスはライトフライに打ち取り、なんとか0点に抑えます。かなりドタバタしましたが、無失点に抑えたことでなんとか流れを引き戻したいところですね。

 

8回表、6番里崎は2−2からの5球目、外角の変化球を引っかけてショートゴロ。7番小笠原もセカンドゴロに倒れ、8番今江も元気ないスイングで三振。この回も日本は簡単に三者凡退となります。
嫌な流れがそのままやなぁ。なんとか誰か元気のある人がこの重圧をはねとばすプレーで流れを引き戻してくれへんかなぁ・・・。

 

8回裏、3番グリエルが高いバウンドの内野安打。渡辺がジャンプするも届かず、セカンド西岡が懸命に処理するも間に合わず内野安打となります。いやぁ、流れがまだキューバにあるなぁ・・・。
ここで日本は3番手藤田を送り込みます。
4番ボレロをフルカウントからレフトフライに打ち取りワンナウト。5番セペダの渾身のフルスイングで打球が無情にもレフトスタンドに飛び込み2点追加。ついにその差は1点差となりました。うぅぅぅ、恐るべしキューバ・・・。
ここでついに守護神大塚を投入します。本当は1イニング限定というのが一番いいんですが、ここはやむを得ませんね。なんとか抑えてくれー。
6番ウルティアは初球を打ちますが、ピッチャーゴロとなりツーアウト。7番ガルロボもライトフライに打ち取り、見事に火消し。大塚、やっぱり慣れ親しんだこの球場で素晴らしいピッチングを見せました。
あと3人、頑張って抑えてくれ!!!!

 

9回表、そろそろこの辺で超貴重な追加点入れてくれ〜。最終回、日本の攻撃は9番金城から。
打ち取られた感のあるサードへのゴロでしたが、ファーストへの送球がワンバウンドとなり、これをファーストが捕球できず内野安打となります。ひさびさの出塁、これをなんとかものにしたいですね。
そして1番川崎がセーフティ気味の送りバントを三塁側に転がしましたが、見事なプレーでセカンドを封殺し、送りバント失敗。一死1塁となります。
続く2番西岡もこれまたセーフティ気味の送りバントを試みます。これがピッチャーとセカンドの間に見事に決まり、内野安打となり一死1,2塁のチャンス。ここでイチロー登場。
宗リンホームイン!ここでイチローが初球を見事に一二塁間を抜けるライト前タイムリーヒット。ライトからの好返球、キャッチャーの好ブロックもありましたが、なんとかホームベースにタッチし、貴重な追加点となり7−5とその差は2点となります。キャッチャーのブロックすごかったですよね。このブロックの少ないスキマをみごとに見逃さず右手を伸ばしてナイスホームイン。これはすばらしいファインプレーですね。さっきのエラーを帳消しにしたのではないでしょうか。

宗リン、よくやった!!
4番松中は敬遠の四球で歩き、一死満塁となります。
この場面でキューバは6番手となる右腕マヤに継投します。
福留タイムリーここで王監督は準決勝のヒーロー福留を代打で投入します。
福留は2−0からの3球目をうまく流し、レフト前への2点タイムリーヒットを放ち、ものすごく貴重な追加点をあげ、9−5とその差を4点とします。
続く里崎はフルカウントから粘った末に四球を選び、再び一死満塁とします。
ここでまたしてもキューバは継投。7番手のゴンザレス(あれ、2人いるの?)をマウンドに送ります。
7番小笠原はライトへの浅目のフライ。三塁ランナーの松中が必死の生還で、10点目。これで点差は5点となり、かなりセーフティなリードとなったような気がします。

ここでさらにキューバは継投です。8番手はマルティネス。いったい何人出してくるねん!
8番今江は初球を打ちショートゴロに倒れ、スリーアウト。
しかしこの回日本は貴重な、貴重な追加点4点をあげ、10−5とし、その差を5点と広げることに成功し、最終回大塚のピッチングへと繋ぎます。
 
9回裏、さぁあとアウトカウントは3つです。
まずは先頭ペスタノ。しかし左中間を抜けるツーベースで、出塁します。続くラミレスをライトフライに打ち取りワンナウト。ランナーはこの間に進塁して一死3塁。バッターは先頭に戻りパレ。そのパレはショートへの内野安打で1点返し、10−6に。
続く2番エンリケスは2−2から空振り三振に打ち取りツーアウト。この場面で、王監督がマウンドへ行き最後の気合いを入れます。そして3番グリエルは2−1から縦のスライダーで空振り三振に打ち取りゲームセット。
苦しい試合でしたが、勝利をもぎ取りました!!!!!
 

王ジャパン世界一!やったーーーーーーーーーーーーー!!!!!
勝った〜〜〜〜!!!!
むっさ痺れたけど、大塚の気迫を見たよ。すんげ〜〜〜!!!!!!
これで日本は、第1回WBCを制し、初代世界王者となりました!!!

とても苦しい予選をなんとか勝ち抜き、決勝トーナメントにはい上がってきた日本が、本来の強さを見せ、まずは韓国を撃破。そして今日、アマ最強軍団キューバを力と技でねじ伏せ、見事な勝ちっぷりでした。
一時はもう諦めかけていたこの大会でしたが、本当によく耐えて踏ん張って、もぎ取ってくれましたね。
あっぱれジャパンナイン。
素晴らしい最高のプレーをありがとう。


MVPは松坂だったようですね。

どうせならイチローにあげたかったなー。
ま、ええか。
 
posted by まどかだでぃ at 14:59| 大阪 ☁| Comment(9) | TrackBack(138) | その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ついにやりましたね☆ 色々あったけど世界一になれて嬉しいです^^ 久保田も松坂の横を陣取ってたから結構テレビに映ってましたしねぇ〜☆
Posted by 気ま at 2006年03月21日 16:28
こんばんは!いつも虎バありがとうございます(*^o^)
にわかファン日記のえいきちです。
詳細レポすごいですね!読んでて興奮してきました。
いい試合でしたね!
Posted by えいきち at 2006年03月21日 19:59
>気ま さん
コメントどうもです。
ほんといろいろありましたが、世界一。いいなぁ、この響き・・・。
さっ、これからはタイガースの応援頑張りましょう!!

>えいきち さん
こちらこそどうもありがとうございます。
読み返して自分でも興奮してきましたw
ほんといい試合だったなぁ。みんな素晴らしかったですよね。王ジャパン、感動をありがとう!!
Posted by marlo at 2006年03月21日 21:06
トラバありがとうございました。8回裏はひやひやしましたが、9回表で突き放し勝利でしょうね。やりました。王さんお疲れ様でした。良い試合でありました。
Posted by ウフフマン at 2006年03月21日 23:08
>ウフフマン さん
コメントどうもありがとうございます。
ほんと1点差にされたときはどうなることかと思いました。ほんと皆さんお疲れでしたよね。次はペナントレースに全力を出してもらわないと・・・。
Posted by marlo at 2006年03月21日 23:42
トラバ有難うございます。
王JAPANの初代世界一、おめでとう、そして有難う。
でも少々残念なのは、阪神の選手の活躍がなかったことです。
3年後のWBCには、阪神の選手の活躍を期待しましょう。
イチローは、日本の「さむらい」です。感動を有難う。
Posted by 虎風(徒然なるまま) at 2006年03月22日 10:17
>虎風(徒然なるまま) さん
コメントどうもありがとうございます。
確かにタイガースの選手があまり活躍できなかったというのは、ちょっと残念ですよね。
次回、大いに期待できると思います。
Posted by marlo at 2006年03月22日 13:50
いつも、トラバありがとうございます☆★
大変うれしいです!
ホントにありがとうございます♪♪
Posted by あずさ at 2006年03月22日 16:45
>あずさ さん
いえいえ、こうやっていっつも丁寧にお礼の言葉をくれるのも嬉しいよ。
もうすぐペナントレース始まるから、頑張って応援しようね♪
Posted by marlo at 2006年03月22日 17:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

最高の勝利!日本世界一!そしてMVPは松坂!
Excerpt: 日本10−6キューバ WBC決勝戦、日本が強敵キューバを10−6と下して優勝を決めました! よくやった!王ジャパン!! おめでとう!王ジャパン!! ありがとう!王ジャ??
Weblog: バティのいろいろ日記
Tracked: 2006-03-21 15:56

祝!『王JAPAN』世界一!!
Excerpt: 『王JAPAN』世界一おめでとう!! やった〜!! やった〜!! ついに日本が世界の頂点に立つことができたよ〜!!! いや〜もう、興奮と感動で胸がいっぱいです。 今日も昼まで仕事だった..
Weblog: たこや記
Tracked: 2006-03-21 16:01

世界一 おめでとう!
Excerpt: ワールドベースボールクラシックで日本が優勝した。結果としては4点もの差がついたけど、気の抜けないすごい試合だった。日本は決勝までの道のりに紆余曲折があったし、3度にわたる韓国との死闘も好試合ばかりで、..
Weblog: quiet village
Tracked: 2006-03-21 16:06

We are the Champions ☆
Excerpt: 韓国に2度も負け、アメリカには誤審をやらかされ、 正直、アメリカ vs メキシコの試合までは「もうダメだ」と思ってた。 しかし、しかし、その”誤審”のおかげで、ガラリと風向きが変わった。 アメリカ寄り..
Weblog: ちょっと ひと息
Tracked: 2006-03-21 16:12

世界一@WBC
Excerpt: 「世界の本塁打王」サダハル・オーそしてハンク・アーロンの始球式競演の余韻残る1回の表、川崎に対する1打席目、ロメロのピッチングが全てでしたね。荒れたピッチングの中、結果的にはピッチャーゴロ。でもあの雰..
Weblog: OPERATION-G
Tracked: 2006-03-21 16:14

WBCおめでとう!王ジャパン世界一の栄冠に輝く!
Excerpt: 日本 | 4 0 0 | 0 2 0 | 0 0 4 |10 --------------------------------- キュ | 1 0 0 | 0 0 2 | 0 2 1 | 6 ..
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2006-03-21 16:15

WBCおめでとう!王ジャパン世界一の栄冠に輝く!
Excerpt: 日本 | 4 0 0 | 0 2 0 | 0 0 4 |10 --------------------------------- キュ | 1 0 0 | 0 0 2 | 0 2 1 | 6 ..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2006-03-21 16:15

WBC/日本世界一!!!
Excerpt: キューバ6−10日本 感無量! 何も言う事が思いつきません。 芯から痺れました。 ありがとう、日本の全選手、スタッフ ありがとう、キューバチーム、韓国チーム、メキシコチーム そしてありがと..
Weblog: ■ from Seabed
Tracked: 2006-03-21 16:16

全員が1つになって辿り着いた世界一の頂
Excerpt: ??今日の日本代表??? ?「三振にきって『ヨッシャー』で終わりたい」 と話したのは大塚だった。その大塚の言葉どおり、最後の打者は大塚の縦のスライダーに空振りした。その瞬間、日本が世界の頂点に輝い..
Weblog: ★ Redstar53 × Steal a Base ★
Tracked: 2006-03-21 16:18

日本チームが世界一達成!
Excerpt: 2次リーグの韓国戦で負けを喫し、「もうこれで終わりか・・・。」と一度は地獄を見た日本チーム。しかし、投手陣が踏ん張って多くの得点を与えなかった事で、まさかの準決勝に進出。3度目の韓国戦でも6回終了時迄..
Weblog: ば○こう○ちの納得いかないコーナー
Tracked: 2006-03-21 16:19

WBC☆日本が世界一☆
Excerpt: スタメン 川崎 西岡 イチロー 松中 多村 里崎 小笠原 今江 青木 投手はもちろん松坂 さぁ決勝です 1回 川崎はゴロ 西岡内野安打&盗塁成功 イチローは四球 1アウト1・2塁 松中は内野安..
Weblog: まぃかの日々
Tracked: 2006-03-21 16:19

キューバを倒して王ジャパン世界一に!~WBC決勝~
Excerpt: 米MLBに次ぐプロリーグである日本プロ野球のオールスターがMLBオールスター以外に負けるわけがない、負けてはいけないと多くの日本人が勝手に思ってた。アテネで銅メダルに終わるまでは。 今回は本当にやって..
Weblog: 気分次第でいこう
Tracked: 2006-03-21 16:19

おめっとう(^・∀・^)王ジャパンチーム初代チャンピオン!
Excerpt: 神様は日本チームにキスをしました。 おめっとう(^з^)-☆Chu!! 忘れられない春分の日になりました。 10━5で日本初代チャンピオン決定! おめでとう、チームのみなさま!(^..
Weblog: G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
Tracked: 2006-03-21 16:20

WBCキューバに勝って世界一!!
Excerpt: やりました!キューバに10−6で勝ちました。初回の4点でホッとしている間もなく、じわじわと1点差まで追い上げられたときには、キューバの底力を感じました。しかし、そこで8回に得点を追加できた日本は強い!..
Weblog: 機械技術教育の実践と研究
Tracked: 2006-03-21 16:21

おめでとう!JAPAN!【WBC決勝戦】
Excerpt: ●キューバ6−10日本○ やりました!日本優勝!! 試合終了後の選手たちの喜びようを見てたら泣けてきました。 キューバの選手たちとのお互いをたたえあうシーンも感動。 試合内容は大味な試..
Weblog: 阪神タイガースを語る
Tracked: 2006-03-21 16:23

日本がキューバを破り世界一に−WBC
Excerpt: WBC決勝で日本がキューバを10-6で破り、WBC初代世界一に輝いた。 試合は初回に日本が4点を先制、8回には1点差まで詰め寄られたが、9回に4点を追加してキューバを突き放し逃げ切った。 今日..
Weblog: BOA SORTE
Tracked: 2006-03-21 16:24

やったぜ!ニッポン!WBC優勝!
Excerpt: 祝!王JAPAN!WBC優勝! アメリカのアメリカによるアメリカのための大会とか言われたけど、その舞台で世界一になれた、アメリカにギャフンと言わせた。「向こう30年日本とは、なんちゃらかんちゃら..
Weblog: らんふらんことハニーの馬&虎日記
Tracked: 2006-03-21 16:24

ヨッシャ〜!世界一や〜!
Excerpt: やりました世界一や〜2次予選ではもうアカンと思ったけど準決勝、決勝はホンマいい試合をしてくれました今日は前半で試合が決まったと思ったけどキューバはやっぱし強かったですね結果としては最後まで気の抜けない..
Weblog: Maido-Okini
Tracked: 2006-03-21 16:27

夢実現☆★☆WBC日本世界一♪
Excerpt: [試合詳細]日本代表、キューバを破り、初代世界一に!! (スポーツナビ) WBC決勝、日本−キューバ戦で力投する日本先発の松坂。日本は1回表、4点を先制した(20日、サンディエゴのペトコパーク)..
Weblog: スポーツ感動・応援クリップ☆★☆
Tracked: 2006-03-21 16:29

野球って素晴らしい!!
Excerpt: ありがとうーーーーーーっ! もう最高です! ほんとに野球って素晴らしい!こんなに熱く面白いスポーツは他にあるでしょうか?最高です!王監督も「野球はスポーツでも最高のもの。みんなの力が必要だからね」う..
Weblog: 空はどこまでも
Tracked: 2006-03-21 16:31

”WBC王JAPAN世界一”
Excerpt:  歴史に残る大舞台で、初のメジャーリーガーが参戦した真の「世界一決定戦」で日本が世界制覇です!!  やったー 世界一すごいぞ!! やったそ!! ウワーイ 嬉しい!! と
Weblog: ブログ らぷぽ
Tracked: 2006-03-21 16:33

おめでとう!ありがとう!
Excerpt:   「野球」の勝利だ!!     大リーガーって、よく言うよね   ベースボールと野球は違う!     野球で結構! &..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2006-03-21 16:34

WBC 日本10ー5キューバ 日本世界一!!!
Excerpt: 6回以降から、徐々に気持ち悪くなってきました{/face_ase1/} ハラハラドキドキ、ずーっと心臓がバクバクしてました。 初回にガツンと先制点を取って 守りでのいいプレーが出たりして 流れは日本..
Weblog: 虎野球に酔う
Tracked: 2006-03-21 16:34

万歳!万歳!我らが王ジャパン!
Excerpt: 9回裏、二死一塁。ツーワンから大塚が投じたスライ ダーにグリエルのバットが空を切り、ボールは里崎の ミットの中へ―。この瞬間、世界の王が世界一の王に なった。王ジャパン、優勝!歓喜の輪がスタジアムに..
Weblog: よろずおしゃべり堂
Tracked: 2006-03-21 16:44

祝世界一WBC決勝キューバ戦  日本勝利記念すべき第1回ワールドベースボールクラシック歴史的優勝
Excerpt: とうとう最後の一戦泣いても笑ってもこれで最後の試合。 日本は初回に1OUT満塁で多村(横浜)のデッドボールで先制、小笠原(日本ハム)は四球を選び1点追加、今江(ロッテ)の2点タイムリー2塁打でいきな..
Weblog: サラ美容外科WEB [ 愛知県・名古屋 ]
Tracked: 2006-03-21 16:45

WBC決勝:日本10−6キューバ/ つひに世界一だ!
Excerpt: 日本がつひに世界一に! 萬歳、萬歳、バンザーイ!
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2006-03-21 16:46

WBC:これが本当のワールドチャンピオン
Excerpt: チーム名123456789RJapan40002000410Cuba1000020216[勝]松坂 [敗]ロメロ [S]大塚 [本]パレット1号、セペダ2号<<試合総評&a..
Weblog: ■■■北京棒球小僧!!■■■
Tracked: 2006-03-21 16:46

WBC決勝戦(日本が世界一に!!)
Excerpt: いよいよWBC決勝戦が始まりました。
Weblog: 多数に埋もれる日記
Tracked: 2006-03-21 16:50

チーム一丸で最強軍団を撃破! 王JAPAN、悲願の世界一!
Excerpt:  国際試合では圧倒的な実績を残す最強軍団・キューバとのWBC決勝。世界3大大会(インターコンチネンタル杯,ワールド杯,五輪)において、(アマ主体のチームが大半だったとは言え)4勝32敗と圧倒的な差をつ..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2006-03-21 16:58

やった〜!世界一♪
Excerpt: 今日の優勝戦凄かったですね〜。 ハラハラドキドキの試合で、終わる頃はぐったりでした。 感動して興奮がまだ持続しています。 王JAPANのみなさまに感動をありがとーーーーって伝えたい。..
Weblog: 別館:hanahana日記
Tracked: 2006-03-21 16:59

WBC 祝!日本代表 キューバを破って世界一!!
Excerpt: WBCで日本がキューバを破って世界一になりました〜 決勝にいくまで色々ありましたが、最後は激戦を制して勝ちました。 5回終わって6−1と勝利に近づきつつありましたが、その後のキューバの反撃で6−5まで..
Weblog: 相談役の気ままなBLOG
Tracked: 2006-03-21 16:59

WBC 日本初代王者に!
Excerpt: 戌年に、世界の王がやりました! 大会前、正直言って、まさか日本が優勝できるとは思っていませんでした。アメリカに善戦すれば上出来。2次リーグで敗れるかもしれないと思ってました。(もう少しでそうなるとこ..
Weblog: SAMURAI WEB--棒球草子
Tracked: 2006-03-21 17:02

ついに頂点へ!(WBC)
Excerpt: 王ジャパン、世界一! 夢のような瞬間です。 記念すべき第1回大会を優勝できたことは、日本人として本当に誇りに思います。 今回の大会では、日本野球のレベルの高さ、さらに韓国とともにアジア野球のレベルの..
Weblog: 一口馬主のつれづれ日記
Tracked: 2006-03-21 17:08

Top of the World!日本、6−1でキューバを下し"世界一"に! ~WBC決勝戦
Excerpt: 歓喜の渦へ王監督が吸い込まれていく。王監督の胴上げである。まさに世界の王が世界一になった瞬間であった。
Weblog: HORIKENの今日のたわごと
Tracked: 2006-03-21 17:09

世界一!WBC初代王者日本!!!
Excerpt: うわぁ??んキューバに勝ったぁ世界一 初回にキューバのピッチャーから四球も多かったけど いきなりの4点先制 そんな簡単に世界一にはなれんぞってハラハラドキドキ 思ってた通り1点差に詰め寄られる..
Weblog: Pride and Prejudice
Tracked: 2006-03-21 17:11

WBC 2006
Excerpt: すご??い!!! 日本優勝おめでとう いやぁ??、今日も1塁にいる例の審判さんの怪しい判定に何度か首を傾げつつも見てましたが...。 勝ってほんとによかったね 途中から守備に乱れが出てきた時は..
Weblog: ちよこのへや
Tracked: 2006-03-21 17:18

WBC決勝!祝☆世界一!!!
Excerpt: WBC決勝、日本{/v/}キューバ  日  本 400 020 004|10  キューバ 100 002 021|6 勝:松坂  負:ロメロ  S:大塚 {/roket/}継投{/roket/} ..
Weblog: Dra☆mode
Tracked: 2006-03-21 17:36

[WBC]日本、キューバを破りWBC初代王者に!!
Excerpt: 日本、世界一!! 第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝戦。日本はキューバを10-6で下し、WBC初代王者となった。
Weblog: ZAWA talk
Tracked: 2006-03-21 17:36

優勝ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー
Excerpt: 無事に優勝できました。 途中1点差まで追い上げられキューバの怖さ、野球の難しさを改めて感じましたが やはり野球は面白い! この大会を期にサッカーのW杯に及ばずともこの大会に少しでも多くの国が参加..
Weblog: 神宮市原臨海燕犬
Tracked: 2006-03-21 17:39

WBC初代王者は?
Excerpt: 第1回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の決勝・日本vsキューバが行われました。 今日はお休みの人も多いでしょうから、テレビ観戦する人が多いでしょうね。視聴率が楽しみ♪ さ、日本の先発は松坂..
Weblog: 今日もぼちぼち日記。
Tracked: 2006-03-21 17:40

日本代表、キューバを破り、初代世界一!!
Excerpt: いよいよ王JAPANが世界一を懸けてキューバとの決勝に挑みました。 WBC 決勝 日本 10−6 キューバ 日   本 400 020 004|10 キューバ 100 002 02..
Weblog: せきねだいあり〜
Tracked: 2006-03-21 17:44

日本、世界の頂点へ
Excerpt: ヨッシャーッ!! 世界一だぁ! 歳のせいか最近すっかり涙腺が脆くなりホントに弱ったものである。優勝が決定した瞬間、星 飛雄馬のごとくつい涙してしまった。夏の甲子園で流れる「??
Weblog: プロ野球狂の詩
Tracked: 2006-03-21 17:47

祝・WBC優勝!
Excerpt: いゃ〜野球は面白い! 韓国に2度の敗退。アメリカ審判の誤審。絶望と思った。奇蹟が起こった。メキシコさんありがとう! 「同じ相手に3度も負けられない!」イチローの言葉は、頼もしくもあり美しかった。 そし..
Weblog: アスカ・スタジアム
Tracked: 2006-03-21 18:02

王JAPAN、WBC初代チャンピオンに輝く!
Excerpt: [:祝:]まずは、おめでとうございます。 とにかく、世界一になるということは日本代表だけでなく、キューバ代表の人たちもプレッシャーがかかってたんですね。 1番手で出てきたキューバを代表するピッ..
Weblog: ちみちみコラム
Tracked: 2006-03-21 18:06

WBC 日本優勝!
Excerpt: 再び休日ネタです。 今日はWBCの決勝戦でした。 まるで日本の休日に合わせたような準決勝と決勝の日程で、ゆっくり観戦することが出来ました。 あ、いかん。私は自営業者だった・・・。 ..
Weblog: 日高正樹税理士事務所 (名古屋税理士会千種支部所属)
Tracked: 2006-03-21 18:13

【野球】王ジャパン・世界一おめでとう!!
Excerpt: アメリカ・カリフォルニア州サンディエゴで行われた、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝で、世界最強軍団のキューバを10-6で下して、世界一の称号を獲得しました。
Weblog: 毎日が独り言
Tracked: 2006-03-21 18:14

【WBC】初代王者!
Excerpt: 2次リーグで韓国に負けた時はもう終わりだと思ったけど、ホントに選手はよくやってくれた!!! もう、イチローじゃないけど、最高!!! おめでとう、王JAPAN! そしてありがとう!! 凱旋帰国が楽しみ..
Weblog: Love Baseball?
Tracked: 2006-03-21 18:19

【WBC】初代世界一!王JAPAN!【戯言】
Excerpt: 一度は死んだ王JAPAN 不死鳥の如く蘇り、第一回記念すべきWBC決勝戦で10-6で強敵キューバに勝利し初代王者、世界一を達成しました もう誰がどうだとか、あのプレーが良かったとか、そ..
Weblog: ・・・戯言・・・
Tracked: 2006-03-21 18:22

日本、WBCのチャンピオンチームに!
Excerpt: WBC決勝、日本対キューバ。 10対6で日本が勝ち、 見事、WBCのチャンピオンチームに! メジャーリーガーのスタープレイヤーで構成された、アメリカ、ドミニカ、プエルトリコ等が参加す..
Weblog: mints life
Tracked: 2006-03-21 18:26

WBC:王JAPAN、おめでとう世界一!!
Excerpt: WBCの決勝戦、日本はキューバと対戦しましたが、見事に勝利をおさめ、優勝を決めてくれました。
Weblog: Vivid Association
Tracked: 2006-03-21 18:26

王ジャパンが世界一ッ!!
Excerpt: 王ジャパン世界一!!! 強豪キューバを10??6で降して 優勝ッ あ??、車校忙しくて テレビ観れなかったのが残念…。゚(゚´Д`゚)゚。 王ジャパン、おめでとう!!! フ..
Weblog: *:;;;:*SEINEN Traum haben*:;;;:*
Tracked: 2006-03-21 18:26

WBC、王JAPANが初代王者!
Excerpt: ばんざーい!\(^^)/ばんざーい!\(^^)/ WBC初代王者は日本!王JAPAN、世界一です! 決勝戦の相手は、昔の
Weblog: けんぴーの回遊録
Tracked: 2006-03-21 18:39

すごい、、、、、、WBC。コトバがでません泣だいぶ記事長いけど笑
Excerpt: やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!これってほんまやねんな、、、すごいよ、、、みんな泣いてる、、、すごいよ、、すごい、王監督、イチロー、松中、み〜んなすごい、、、ゴジラも..
Weblog: 長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ 
Tracked: 2006-03-21 18:44

WBC日本 世界一ありがとう!!
Excerpt: はじめパッパで、なかチョロチョロ、しまいにパッパと・・初回にもらった4点が、終わってみればそのまま決勝点になっていた。多村の死球、小笠原の四球、今江の中前タイムリーで4点を先制、・・キューバは2本のホ..
Weblog: 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり??
Tracked: 2006-03-21 18:48

そして世界一に∂∂WBC優勝☆彡
Excerpt: 今日は休日出勤しようかと思ってましたが 半額券をもらったので、スキーへ[:スキー:] イエティに向かいました[:車:]
Weblog: 【よっちんのひとりごと】
Tracked: 2006-03-21 18:49

WBC 日本、キューバを破り優勝!
Excerpt: サンディエゴ・ペトコパークで行われた、ワールドベースボールクラシック決勝戦。日本がキューバを10−6で破り、初代チャンピオンの座に着きました!! いや~勝っちゃったよ!すごい!!! 初回に押し出し含..
Weblog: ポケットの中には
Tracked: 2006-03-21 18:53

WBC野球、日本が初代世界一
Excerpt: (ペトコ・パーク〔アメリカ・サンディエゴ〕) 日 本400 020 004=10 キューバ100 002 021=6 <投手> (日)松坂〔西武〕−渡辺俊〔ロッテ〕−藤田〔ロッテ〕− 大..
Weblog: FUKUHIROのブログ
Tracked: 2006-03-21 19:19

<WBC決勝:日本10-6キューバ>日本が初代世界一!MVP松坂
Excerpt: 【nikkansports】:2006/03/21 【WBC】日本が初代世界一!MVP松坂 <WBC決勝:日本10-6キューバ>◇20日◇米カリフォルニア州サンディエゴ メジャー選手が..
Weblog: Kekachi日記♪ - 今月は「ガンバレ草野球!!」編 -
Tracked: 2006-03-21 19:21

【追記】WBC決勝キューバ戦 世界一をつかんだ!
Excerpt: やったあああああああああああああ!!!!!!!!! 優勝キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! 日本野球が世界の頂点に立った!!! 日本おめでとう!! そしてすばらしい..
Weblog: 今年の阪神はやらかす!
Tracked: 2006-03-21 19:22

WBC決勝 日本vsキューバ 日本優勝!
Excerpt: ついにまかさの日本の勝利。 おめでとう日本世界一! 日|400 200 004|10 キ|100 002 021|6 [投手]先発松坂,5回〜渡辺,8回0/3〜藤田,8回1/3〜大塚 1回表  1..
Weblog: 虎っ記
Tracked: 2006-03-21 19:36

ティファニーはいただいちゃうことに
Excerpt: ケーブルテレビ経由J sports3、WBC FINAL 王JAPAN VS キューバ。 音声はニッポン放送で。 いきなりだが、大島クン、セリグからメダル貰って何そんなにはしゃいでるの? こ..
Weblog: I LIVE FOR THIS by "j"eter
Tracked: 2006-03-21 19:40

・【WBC】日本優勝!!
Excerpt: 野球の国・地域別対抗戦のWBC(ワールドベースボールクラシック)。決勝の「日本vsキューバ」。結果は、、、10対6で、、、(当初、10対5と書きましたが、訂正:10対6) 「日本、優勝です!」いやー..
Weblog: たまちゃんのてーげー日記
Tracked: 2006-03-21 19:51

世界一!!
Excerpt: 凄いね凄いね世界一だよ世界一 ウキャピョ〜ン(≧▽≦) 感動した!! まだ心臓バクバクしてるよ〜 1回〜5回まで職場で観てました。 もう仕事そっちのけで 6−1で勝ってたから、安心し..
Weblog: なおのひとり言
Tracked: 2006-03-21 20:01

WBC決勝○日本10−6キューバ●
Excerpt: どうしよう、何て言って良いかわからん! 世界一になってもた・笑! 日本代表おめでとう(≧▽≦)! で、球児はどこですか(笑)? 笑ってるの見ても、心から喜んでんのかなぁ〜って心配..
Weblog: 【トラ】NEWにわかファン日記【トラ】
Tracked: 2006-03-21 20:03

ティファニーのトロフィーは野球体育博物館で見られますか?
Excerpt: 王ジャパン、初代王者に 松坂がMVP WBC 【サンディエゴ(米カリフォルニア州)=奥山次郎】野球の国別対抗戦、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は20日、サンディエゴのペトコ・パークで..
Weblog: いとあはれなり
Tracked: 2006-03-21 20:08

おめでとう!初代世界一!
Excerpt: 今、仕事が終わりました〜。2時間も残業したので、ボロボロです(泣) でも!日本が勝ったという情報を聞いて、元気になりました!本当に良かった〜! 家に帰ったら追記します!
Weblog: まーたろう日記
Tracked: 2006-03-21 20:09

王ジャパン、グレート!!
Excerpt: 急用で出かけなくちゃならなくなったので 詳細はよく知らないんです。 なんせビンボーでクルマにテレビなんて付けてない。 でもカーラジオで流していた FMのヘッドラインニュースで結果を知った時、 思わず路..
Weblog: cafe STILL CRAZY
Tracked: 2006-03-21 20:14

WBC キューバを下し、日本が世界の頂点に!
Excerpt: WBC 王JAPANが世界の頂点に! 日本が初代王者の栄冠を手に入れる!  123456789計日本40002000410キューバ1000020216 今日の感想1回、満塁から多村、小笠原の死四..
Weblog: 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜
Tracked: 2006-03-21 20:14

WBC: Japan crowned Classic's first champ.
Excerpt: 123456789RJapan40002000410Cuba1000020216 おめでとうございました。 感動と勇気をありがとう。 MLBサイトでの記事タイトル: [Team of Risin..
Weblog: Enjoy MLB
Tracked: 2006-03-21 20:20

WBC: Japan crowned Classic's first champ.
Excerpt: 123456789RJapan40002000410Cuba1000020216 おめでとうございました。 感動と勇気をありがとう。 MLBサイトでの記事タイトル: [Team of Risin..
Weblog: Enjoy MLB
Tracked: 2006-03-21 20:28

WBC日本が世界一に。
Excerpt: 試合の詳細は置いといて。 王監督を始め選手の皆さん おつかれさまでした。 おめでとうございます。 ありがとうございました。 色んな意味で思いのほか盛り上がった大会でした。 イチロー選手の「熱さ」..
Weblog: ディープインパクト@まこっさん
Tracked: 2006-03-21 20:35

WBC日本が初代王者に輝く!!
Excerpt: WBC決勝戦キューバvs日本の試合が行われました。 結果は10−6で勝利!! 優勝だ〜〜〜 日本の力を見せ付けましたね。 1回に4点をとり楽勝かと思いきや、ちょっとずつ追い..
Weblog: 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
Tracked: 2006-03-21 20:38

日本10−6キューバ〜とにかく、世界一だ!〜
Excerpt: 「世界選手権の獲得を期す」 日本プロ野球が発足したときに、掲げた目標の一つがこれであった。当時のイメージは、アメリカ大リーグのチャンピオンと日本の王者が戦う、というものだったであろう。しかし、メ..
Weblog: 虎哲徒然日記
Tracked: 2006-03-21 20:39

WBC 日本世界一!キューバを10−6で破り優勝!
Excerpt: 日本がキューバに10−6で勝ちました!今日は出かける用事があったのですが それを蹴って、ずっとテレビの前で応援していました。嬉しい!すごく嬉しい! 久しぶりかも。。。野球が面白いと思ったのは(苦笑..
Weblog: アンナdiary
Tracked: 2006-03-21 20:40

WBC世界一への実況
Excerpt: WBC日本対キューバの決勝戦。 日本はキューバを10??6で破り、第1回WBC世界チャンピオンの栄冠をつかんだ。オリンピックで3度も優勝しているキューバを下しての世界一は誇れる。 ペトコパ..
Weblog: かきなぐりプレス
Tracked: 2006-03-21 20:42

奇跡の栄光!おめでとう、王Japan!
Excerpt:  この3日間、勝手ながら3連休とさせていただきました。昨日、偶然にもお客様とのア
Weblog: MINORUのマラソンLOVE
Tracked: 2006-03-21 20:59

王ジャパン、歓喜の世界一!
Excerpt: いやぁ、ほんと今日は興奮しました。朝から試合が始まるのが待ち遠しくて、そわそわし、始まったらテレビにかじりついて応援してました。大声だしまくってしまいましたが、きっと近所の人たちも応援してたと思うので..
Weblog: まどかだでぃ
Tracked: 2006-03-21 21:01

WBC おめでとう!!!! 決勝戦 日本 VS キューバ
Excerpt: おめでとう!!! ほんとうにこの4時間、どきどきしっぱなしで、 頭が痛いです(笑) いいゲームを見ることが出来ました。 最高です。 こうやってみんながニコニコしているのを見たら どんど..
Weblog: かつおぶしろぐ
Tracked: 2006-03-21 21:01

WBC・王JAPAN・世界一だぁ〜!!
Excerpt: 「王ジャパン」が奇跡の復活で、ついにアマ最強のキューバを10−6で破りWBC初代王者に輝いた。
Weblog: IT記事ひろい読み
Tracked: 2006-03-21 21:03

やったぁ!!!ついに世界一!!!
Excerpt: ・・・昨日の夜、勤務先より連絡があり、今日ある筈だった休日出勤がなくなった。。。これは吉兆か?!決勝戦が観れる!・・・昨晩今日の歴史的な瞬間を確信?した。。。そして!やった!!!ついに世界一!!!・・..
Weblog: スポーツこだわりの館
Tracked: 2006-03-21 21:08

3月21日 よっしゃー!! 日本、ついに世界一!!
Excerpt: 日本が、キューバを倒して、ついにWBC初代チャンピオンに輝いた。 二次リーグ、韓国戦に負けたときは、これで終わりかと、殆ど諦めていた。自分もそのような内容のコメントをした。それが、Davidson審..
Weblog: 拓虎の”虎・食・音”日記
Tracked: 2006-03-21 21:10

決勝 VSキューバ戦。
Excerpt: [WBC] 10-6○ 祝・世界一!!! 祝・WBC初代王者!!! もぉ・・・涙が止まんないっ!!! ホントにホントに、めっちゃくちゃ嬉しい!幸せだぁ・・・。 キューバ、強か..
Weblog: がらくたメモる。
Tracked: 2006-03-21 21:12

世界一!
Excerpt: WBCの決勝戦、アマ最強といわれるキューバと。 今までの対戦成績は4勝32敗。 と言ってもアテネでは勝ってるしねえ? 松坂くんの先発でスタート。 1回には一気にフォアボールや??
Weblog: まったりだいあり〜★☆
Tracked: 2006-03-21 21:13

日本悲願の世界一!本当にありがとう!
Excerpt:  WBC決勝戦。我らが日本代表は世界一をかけて、キューバと戦います。  泣いても笑っても、この一戦のみ。  悲願の世界一へ向けての最終決戦が、行われました。    初回から日本打線が、キューバ..
Weblog: 阪神応援ブログ 強虎の日記 〜きょうこのにっき〜 
Tracked: 2006-03-21 21:34

王ジャパン 世界一!
Excerpt: WBC(ワールドベースボールクラシック)の決勝戦だった。今日は仕事だったので生中継を見ることができず、夕方インターネットで結果を知った。 王ジャパン やったね!詳細はlivedoorスポーツをご覧くだ..
Weblog: こちら中小企業総務部
Tracked: 2006-03-21 21:41

【WBC】王JAPAN、あなた達は最高です!!
Excerpt: 嬉しい!! 凄い!! みんながよくがんばった!!! 王JAPAN、感動を喜びをそして勇気をありがとう! 王JAPAN、本当に、本当にありがとう!!! '&..
Weblog: 井手らっきょ「Sports Graphic 裸mber」
Tracked: 2006-03-21 21:42

≪WBC≫日本勝利!やったぜ世界一!!
Excerpt: やったぜ日本! 世界の頂点だ!! 1回表 西岡の内野安打から始まり イチローがファーボールで出塁 松中の内野安打と続き満塁! 多村ぁ??打ってくれー!の念を送ろうとしたらデットボール 押し出..
Weblog: 局の独り言。
Tracked: 2006-03-21 21:44

王ジャパン WBC初代王者に!
Excerpt: 「世界の王」率いる日本がキューバを10−5で下し、世界一になりました! 感動感動!目頭が熱くなりましたー! 一点差に追い上げられた時は、もう見てられないって感じでソワソワしちゃったけど、本当に..
Weblog: 気まぐれdejico gooブログ版
Tracked: 2006-03-21 21:57

「王者パン」、世界の頂点へ!!
Excerpt: ( ^^)Y☆Y(^^ ) WBC決勝 日本 10-6 キューバ 2006年3月20日 サンディエゴ ペトコ・パーク いやぁ、やってくれました! スゴイです!最高です!!鳥肌プチプチです!! なん..
Weblog: トラスポどっとネット annex
Tracked: 2006-03-21 22:01

阪神完封負け、WBC日本初代チャンピオン!
Excerpt: オリックス4−0阪神 阪 神 000000000=0 オリックス 02110000×=4 (阪神2勝2【投手】 阪神=●安藤−中村泰−桟原−オクスプリング−金澤−能見 オリックス=デイビー−..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2006-03-21 22:04

【WBC】日本、世界一に!好調打線がキューバを粉砕
Excerpt: ■【WBC】日本、世界一に!好調打線がキューバを粉砕王JAPANが世界の頂点に立った。国・地域別対抗戦「ワールドベースボールクラシック(WBC)」の決勝が20日、行われ、日本は打線が爆発し10−6でキ..
Weblog: ヒロノカラノテガミ〜message from HiRoNo〜
Tracked: 2006-03-21 22:24

世界の王
Excerpt: 始まる前は「WBC?まあ日本応援するけどアメリカが勝手に決めた大会やし・・・」 1次リーグの時は「勝って当たり前ちゃうのん?」 2次リーグで韓国に負けた時は「これじゃ“アジアNo.1”なんて・・・」 ..
Weblog: とらぶろぐ
Tracked: 2006-03-21 22:27

Do you have any doubt? Japan is the best!
Excerpt: 日本 10−6 キューバ 何も言うことはありません… 遠い日本でボケーッとテレビ見ていた人達(失礼)、テレビすら見ておらず、あくせく働いていた自分でも嬉しいのです。 そこでプレーしていた選手達の嬉..
Weblog: 川の果ての更に果てに
Tracked: 2006-03-21 22:34

◆WBC でわかったこと
Excerpt: WBC初代王者に輝いた日本。数々の発言や誤審など、嫌なことはすべて水に流したいところだが、今後のWBCのあり方については、また議論されることになるのだろう。 今回のWBCで感じたことは、「 韓国の..
Weblog: ◆ 面白半分 腹立半分 ◆
Tracked: 2006-03-21 22:43

優勝ッ! 王JAPANッ! ヾ(@^▽^@)ノ
Excerpt: おめでとうございます〜ッ!! ヾ(@^▽^@)ノ 全っ然、試合内容はわからないのですが、結果を叔母にメールで 知らせてもらいました(笑) ありがとう(^^) ホントに最後だけ、チラリとメダルを贈ら..
Weblog: 遊撃亭小虎の戯言
Tracked: 2006-03-21 22:53

奴らはグレートだった('06年版・WBCver.)
Excerpt: 去る19日(現地時間18日)に行われたWBC準決勝戦で日本は韓国を下して決勝戦に進出したが(その際のエントリはこちら)、決勝戦に進出したもう一方の相手がキューバだった。キューバは文字通りの野球王国とし..
Weblog: Magicworkshop(旧:社会人野球情報室)
Tracked: 2006-03-21 23:08

WBC王ジャパン世界一、万歳
Excerpt: 8回裏にはひやり!やばい!9回表のイチローの活躍から追加点で一安心。9回裏、1点を与えるが、ゲームセット。王ジャパン優勝です。世界一{/ee_2/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/go..
Weblog: 成り行きアラカルト日記
Tracked: 2006-03-21 23:09

WBC 日本??キューバ 決勝!!
Excerpt: 朝起きてTV見たら1回表終了、4-0で日本が勝ってました。 多村、小笠原の押し出し四死球で2点と今江のタイムリーで2点取った模様。 松坂は球が荒れ放題でしたが(笑)球威は非常に良く、バレの先頭打者..
Weblog: THE MIDDLE WAY ??競馬、野球、音楽のブログ??
Tracked: 2006-03-21 23:23

王JAPAN世界一!
Excerpt: すごいね。 世界のベースボールの試合で、 日本の野球が世界一だよ。 一時は準決勝進出さえ危ぶまれた日本チームだったけど 強運もあってここまで来れた。 そして最後は本当の強さを見せた。 この試合中も..
Weblog: Fermata_in_Blue 〜りお’s Cafe〜
Tracked: 2006-03-21 23:42

王ジャパン、初代世界一 キューバ破る、WBC
Excerpt: 王ジャパン、初代世界一 キューバ破る、WBC (共同通信) - goo ニュース 王ジャパン、おめでとうございます!!。 {/abanzai/}  {/abanzai/}  {/abanzai/} ..
Weblog: いとちゃん徒然草
Tracked: 2006-03-21 23:46

王者パン(王ジャパン)・WBC優勝!
Excerpt: 今日は宿敵キューバと決勝戦。 11時からTV観戦。 序盤から流れは日本。 対する
Weblog: RUN & GUTS
Tracked: 2006-03-21 23:52

王ジャパン、世界一!!!
Excerpt: やったぁ!!とうとう世界一になっちゃいました! バンザ〜イ!! こうなったら、メキシコはもちろんのこと、 デービッドソン審判にも感謝ですね♪(笑) しかし、最後の最後まで、ホントに気の抜..
Weblog: わんこの絵 ブログ
Tracked: 2006-03-21 23:55

世界一あめでとう!
Excerpt: なんだか夢を見てるみたいでポーッとテレビ画面を見てました。 まさか 世 界 一 になるだなんて! まだ実感が沸いてこないんですけど。(笑) 最近ちょっと疲れててうかつにも監督胴上げの後寝てしまい..
Weblog: トラねこ生活 ~トラ(阪神)系~
Tracked: 2006-03-22 00:04

長かった栄光までの道
Excerpt: 幸先のいいスタートだったけど、追われる立場は辛いっす。 ゲームセットまでが長い、長いっ。 そしてやったぞ! 祝チーム王JAPAN世界一 いや〜、今日もシビれたなあ。 イチローにも福留..
Weblog: 月曜と雨の日は
Tracked: 2006-03-22 00:17

日本初代王者!ワールド・ベースボール・クラシック(WBC) 日本 vs. キューバ
Excerpt: 祝!WBC初代世界王者! 新潟の最終日。WBCを観戦して東京に戻る予定でした。 ヤマダ氏は8時過ぎに起きて元気に一人ですべりにいきましたが、自分はさすがに体がキツイので野球の始まる時間まで..
Weblog: Mumble ★ 全力疾走バイヤーKEN
Tracked: 2006-03-22 00:20

WBC優勝という重み
Excerpt: いやーー。日本のプロ野球ファンにとって今日1日のことはこの先一生忘れないんだろうな。もう嬉しすぎるわ!!!!!言葉にならねーよ!今日の試合、勝因を探したんだけど見つからない。今日の10得点はすべてに意..
Weblog: :: Plum Blog ::
Tracked: 2006-03-22 00:24

日本プロ野球、世界一!!!
Excerpt: 2連敗していた韓国を準決勝で下した日本、メジャーリーガーで構成されたドミニカ共和国を下したアマ最強チームのキューバ。 両リームあわせてメジャーリーガーは、日本人のイチローと
Weblog: りゅうのうだ噺
Tracked: 2006-03-22 00:25

王JAPAN 世界一!WorldBaseballClassic
Excerpt: 王ジャパンが、キューバを敗り世界一になった!!日本10−6キューバMVP松坂!よく投げた!イチローも凄い!代打福留、神様、仏様、福留様!八木2世の称号を与えよう!?イチローのコメントでは、今日が野球人..
Weblog: 吠えて勝つ
Tracked: 2006-03-22 00:29

WBC 決勝 日本、キューバに完勝!
Excerpt: 決勝戦、キューバに完勝し、日本優勝!!!!!
Weblog: つれづれなる・・・日記?
Tracked: 2006-03-22 01:09

WBC 優勝おめでとう!
Excerpt: <font color="" size="2">もう何も言う事はありません!短期間ではありましたが、久し振りに熱くさせられましたね!「WBC初代世界一」おめでとう御座います。 </font>
Weblog: RETURN OFTHE TROOPER
Tracked: 2006-03-22 01:54

私はこの日を待っていた!!(WBC日本世界一)
Excerpt: うおおおおおおおおおおおおおおおお やりましたよ!やりましたぁ??????(>_<)/
Weblog: 虎魂??今日の虎??
Tracked: 2006-03-22 02:00

WE ARE the CHAMPIONS!!・・・王JAPAN
Excerpt: 初めて開催された、メジャーも含めたプロ選手達が全面的に 参加する、真の意味での「野球世界一決定戦」、&quot;WBC&quot;・・・。    「誤審」による惜敗、宿敵「韓国」戦での2..
Weblog: リターンライダー立ちゴケ日記
Tracked: 2006-03-22 02:27

王JAPAN、世界一おめでとう!【WBC】
Excerpt: 国別対抗野球:王ジャパン世界一 10−6でキューバ降す(毎日) ▽日本・イチロー 最高です。信じられない。ありがとうございます。正直言ってこんなところに来れるとはイメージできなかった。本当にみんなす..
Weblog: mika;hana
Tracked: 2006-03-22 06:17

WBC日本優勝!
Excerpt:  何とも快挙ですね??????!10??6という点差で王JAPANは勝ちましたよ!まさか
Weblog: RAN Blog
Tracked: 2006-03-22 07:43

ばんざい!重圧の中で得た世界王者の称号。みんなに感謝!!
Excerpt: もう感激以外のなにものでもありません! 「世界のアマ王者」キューバを下して 見事に初代の世界王者であります!おめでとう! わたしは昼からおでかけのため 試合結果は携帯で知ったのですが その瞬..
Weblog: 新「とっつあん通信」
Tracked: 2006-03-22 09:22

祝!WBC日本優勝! cmoookと喜びを分かち合う
Excerpt: 見事キューバに勝利し、日本がWBCで優勝を決めました!嬉しいですね。めでたいですね。しかし、前回荒川静香金メダルの時も書きましたが、社内に日本人がいないので誰とも喜びを分かち合えません。なんですかね、..
Weblog: じゃんす的北京好日子
Tracked: 2006-03-22 10:29

感動をありがとう
Excerpt: 興奮覚めやらぬWBC決勝から一夜明けた今日も、まずスターバックスでアイスコーヒーを飲むと言ういつもの儀式から始まった。その後コンビニに立ち寄りスポーツ紙を全紙購入。活字を追うたびに、昨日の興奮と感動が..
Weblog: 神の住む楽園
Tracked: 2006-03-22 11:34

王JAPAN世界制覇!!
Excerpt: 世界よ、これが王貞治の舞いだ!
Weblog: こばさん
Tracked: 2006-03-22 11:42

王JAPANにサクラサク
Excerpt: ヒロキさんが働く会社は横浜にあるんです。 今日もその横浜で仕事をしていました。 その横浜、本日気象庁から桜の開花宣言が発表されたんです。 なんか、運命感じちゃいますよね。
Weblog: ねぇ、私と一緒にWBCで優勝しない?
Tracked: 2006-03-22 11:43

WBC決勝・やった!日本先制だぁ!(大量10点勝利!)
Excerpt: 【散歩中の公園にて…】 今日はラジオで聞いてるWBC。 1回表に日本先制!! いきなりビッグイニングじゃん! 強敵キューバ相手に王ジャパン凄いよ!! 姫君と公園を散歩しながら聞いてるんだけど、思わ..
Weblog: Blog DaruStation 2
Tracked: 2006-03-22 11:50

WBC 王JAPAN優勝おめでとう!!
Excerpt: 色々ありましたが初代チャンピオンになる事が出来ましたね。 王監督をはじめ、選手を先頭で引っ張ったイチロー選手、そして日本代表選手の皆さん。 本当にお疲
Weblog: vivid glows
Tracked: 2006-03-22 12:05

祝! 王JAPAN、WBC初代王者! 世界一!
Excerpt: 祝! 王JAPAN、世界一!!!!! やってくれました!!!! 初代チャンピオンです!!!!!! キューバ相手に10−6!!! 王さんの采配、最高!!! イチローのタイムリー、
Weblog: ポップコーンを食べながら
Tracked: 2006-03-22 14:18

WBC世界一への軌跡!感動の源!
Excerpt: 私なりにWBCを振り返りました
Weblog: 「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2006-03-22 14:43

WBC日本優勝!!世界一!!
Excerpt: WBCで日本が世界一になりましたね!! 最初はあんまり注目してなかったんですけど、日本が勝ち進んでいくうちに段々応援に熱が入ってきちゃいました。多分あの有名な誤審あたりからですかねぇ!? ..
Weblog: Thanksgiving Day
Tracked: 2006-03-22 15:01

見ましたか?
Excerpt: WBCですよ!日本やりましたね、世界一ですよ、世界一ヽ(´▽`)ノ 決勝の相手はアマチュア最強のキューバと一塁塁審のボブ・デービットソンでしたねw 特に後者には逆らえないので強敵でしたねw..
Weblog: だらだら日記
Tracked: 2006-03-22 16:00

〔WBC〕おめでとう!世界一!!日本、初代王者に!
Excerpt: 〔WBC〕決勝・日本代表、 キューバを破り、初代世界一に!! 日本    400020004 10 キューバ 100002021 6 勝:松坂  負:ロメロ  S:大塚 日本: ..
Weblog: 鉄腕強打 幾千度びー♪
Tracked: 2006-03-22 17:23

WBC 日本が世界一!!
Excerpt: WBC決勝戦、日本は、10−6でキューバを撃破し、 初代王者に輝きました。 今日は、仕事でゆっくり見れませんでしたが、 王JAPAN、ついにやりましたね。おめでとう!! この大会前、日本にかなり期..
Weblog: keiichi diary
Tracked: 2006-03-22 17:28

WBC決勝戦日本10対6キューバ【王ジャパン世界一決定の瞬間をシーモール下関で見た&祝ずたたんさんブログ2周年】
Excerpt: 【下関駅構内の糟糟糟゙にて】 今日のWBC決勝戦。 旅先の北九州では車移動中でも聞けるラジオ中継がないので、先にこのエントリーあげときます。 【下関駅から追記】 途中経過はmixiなどでcheckし..
Weblog: 新・阪神優勝、巨人最下位
Tracked: 2006-03-22 18:15

全員が1つになって辿り着いた世界一の頂
Excerpt: ??今日の日本代表??? ?「三振にきって『ヨッシャー』で終わりたい」 と話したのは大塚だった。その大塚の言葉どおり、最後の打者は大塚の縦のスライダーに空振りした。その瞬間、日本が世界の頂点..
Weblog: ★ Redstar53 × Steal a Base ★
Tracked: 2006-03-22 18:31

ティファニーはいただいちゃうことに
Excerpt: ケーブルテレビ経由J sports3、WBC FINAL 王JAPAN VS キューバ。 音声はニッポン放送。 春の遠足「ゴジラは辞めたがオレハイク!ペトコパークだけ巡る1泊3日WBC 観戦..
Weblog: I LIVE FOR THIS by "j"eter
Tracked: 2006-03-22 18:41

王ジャパン、世界一!
Excerpt: ワールド・ベースボール・クラシック決勝 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計日   本 4 0 0 0 2 0 0 0 4  10 キューバ 1 0 0 0 0 2 0 2 1  6 とうとう来まし..
Weblog: orfeo.blog
Tracked: 2006-03-22 20:20

世界一だ!おめでとう王JAPAN!〜WBC決勝
Excerpt: 王JAPANが悲願の世界一! 日本が10−6とキューバを下し、世界一に輝いた。 奇跡の2次リーグ突破を果たした日本。 今大会3度目の対決となる準決勝の日韓戦で、6−0とリベンジを果たし、決勝でも、ア..
Weblog: 玉子王子の社長室
Tracked: 2006-03-22 20:29

WBC
Excerpt: やった??!日本!。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 王JAPAN!!世界一!!。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 いやぁ??韓国やキューバはホント強かった! そしてボ
Weblog: 小虎
Tracked: 2006-03-22 20:37

WBC 日本優勝世界一
Excerpt: もう、結果はご存知であろう。 WBC、初代優勝は王ジャパンが世界を制した。 今日一日はWBCを中心のスケジュールだった。 起きて、食事をして野球テレビ観戦モードに入る。 ず〜っと、テレビの前でした。 ..
Weblog: 今、あなたと共に・・・。
Tracked: 2006-03-22 22:30

【WBC】 祝・世界一★
Excerpt: 最高★よくやった!ここまで世間が野球で盛り上がるとは思わなかったし、まさか世界一になろうとは思ってもみませんでしたよ!感動をありがとう。みんながヒーローです。 一度も試合に出なかった久保田も..
Weblog: 今日のヒメゴト ??KUBOログ!??
Tracked: 2006-03-23 00:35

万歳!万歳!我らが王ジャパン!
Excerpt: 9回裏、二死一塁。ツーワンから大塚が投じたスライ ダーにグリエルのバットが空を切り、ボールは里崎の ミットの中へ―。この瞬間、世界の王が世界一の王に なった。王ジャパン、優勝!歓喜の輪がスタジアムに..
Weblog: よろずおしゃべり堂
Tracked: 2006-03-23 21:31

【WBC】やったっ!! 勝った!! 優勝だっ!!
Excerpt:  <お詫び>たくさんのトラックバックをいただきながら、お返しが大変遅くなりまして申し訳ありません。{/dogeza/}  日本代表、キューバを破り、初代世界一に!! 日本中の全ての野球ファン..
Weblog: マルの素
Tracked: 2006-03-24 09:46

狂喜と感謝
Excerpt: 「諸君らはすばらしい!」 ありきたりな表現しか思いつきません。王ジャパン、最高...
Weblog: komaro.net
Tracked: 2006-03-26 01:38
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。