2006年04月23日

江草力投、誠のスリーランで連敗脱出(阪神○6−2●讀賣)

東京ドームでの讀賣開幕カード3回戦。
2連敗で迎えた今日、なんとしても一矢報いて欲しいところです。
やっぱり今シーズンを戦い抜く上でも、最初に3タテを喰らってしまうと、どうしても不利な展開となってしまいますからね。
その大事なマウンドを託されたのは、今季2度の完封のチャンスを交代と逆転負けでものに出来なかった江草。
今日はその悔しさをぶつけてきて欲しいですね。

今日の出だしは過去2戦とは明らかに違いました。
誠復活?先制アーチ!1回表、まずは先頭赤星がセンター前ヒットで出塁すると、すかさず盗塁も決めます。今日は何かが違いますね。そしてシーツのレフト前ヒットなどで繋ぎ二死1,3塁とすると、待ってました今岡。この最初のチャンスでいきなり復活を感じさせるスリーランホームランをレフトスタンドに運びます。しかしなんでいっつも7時から放送開始やねん、讀賣テレビ!!せっかくの先制シーンが見られへんやないの!!!
はやく放送開始してくれ〜!!!(只今ネットでチェック中・・・)
さてさて試合の方ですが、浜中がレフト前ヒットでさらに攻め立てますが、鳥谷はサードゴロに倒れ、チェンジ。
しかしいきなり3点を奪い、幸先のいい出だしです。この裏をきっちりと3人で抑えて、いい流れを作りましょう!
1回裏、今日1番に起用されたノッてる矢野がいきなりセンター前ヒットで出塁。しかし一死後、二岡をショートゴロゲッツーに打ち取り、3人で抑え、先発江草、なかなかいいスタートとなりました。ほんとエグエグが投げると併殺が多いよね。これがいいテンポで投げられる秘訣なんでしょうね。

2回表、ツーアウト後、赤星、藤本が連続ヒットで出塁しますが、ここはシーツがショートフライに倒れスリーアウト。
2回裏、先頭の李をショートフライ、小久保を三振、阿部をレフトフライに打ち取り、3人で抑えます。

鳥谷タイムリー3回表、ツーアウト後浜中がツーベースで出塁すると、鳥谷がファースト強襲の内野安打を放ち、これがタイムリーとなり、1点を追加します。いいぞ、いいぞ、今日はこの調子でどんどん行きましょう!!
3回裏は下位打線を3者凡退に仕留め、前半3イニングを無難に切り抜けます。

4回表、タイガースも今日初めての3者凡退に倒れ、やや中弛みという感じでしょうか。
4回裏、簡単にツーアウトを取った後、二岡に対しこの試合初めての四球を与えます。こういうのが一番嫌なかんじですね。そして、李に対しても2−1と追い込んで優位に展開していたのですが、最後のフォークを1,2塁間に運ばれると、続く小久保にもフルカウントから四球。これで二死満塁となります。この場面で、阿部にライトフェンス直撃の2点タイムリーツーベースを打たれ、2点を献上します。うーん、やっぱりあの二岡への四球がこういう結果を招いてしまいましたね。

5回表、2点差に追いつかれた阪神は3番シーツから。シートはセカンドゴロに倒れますが、金本が初球をセンター前に渋く運び、まずは出塁します。続く今岡も初球を強引に叩き、連続ヒットで一死1,2塁。この場面で原監督、先発のグローバーを諦め、野間口にスイッチします。
続く浜中はフルカウントから四球を選び一死満塁となります。この場面で満塁の打率が6割という鳥谷が登場。しかし、あっけなくセカンドへのインフィールドフライに倒れ二死満塁。そして矢野もこの場面でサードゴロに倒れ、チャンスをものにすることが出来ませんでした。うーん、この回1点でも入れて、流れを阪神側にとどめておきたいところでしたが、残念ですね。
5回裏、先頭の堀田をショートゴロに打ち取ると、途中からレフトに入っている川中をサードのファールフライ、矢野をピッチャーゴロに打ち取り、いいテンポで三者凡退に打ち取ります。エグエグ、ほんといいですね。さっきの回が悔やまれます。

6回表、江草は三振、赤星もセンターフライに倒れ、藤本もセカンドゴロで三者凡退。4回に続いて今日2回目の3者凡退です。
6回裏、先頭の小坂はショートとレフトの間にフラフラ〜っと落ちるラッキーなヒットで出塁、いや〜なランナーを出しますが、この場面でもやはりエグエグ、二岡をゲッツーに仕留め、ピンチをピンチにしませんね。続く李もセカンドゴロで三者凡退に斬って取ります。素晴らしいピッチングです。

7回表、シーツがファーストゴロに倒れた後、金本がまたしても初球を叩きセンター前ヒットで出塁。アニキも調子上向きか?今岡が三振に倒れますが、浜中がレフト前ヒット、鳥谷が四球を選び、再び二死満塁で矢野を迎えます。この場面でも矢野はタイムリーを打つことが出来ず、セカンドフライに倒れます。うーん、満塁のチャンスをこうも潰してしまうと、流れが讀賣に行ってしまわないか心配。7回裏をきっちりと抑えていきたいところです。
7回裏、先頭の小久保をレフトフライに打ち取りますが、続く阿部にライト前にヒットを打たれます。この場面で、讀賣は野間口に変えて二死を投入。これを見た岡田監督は江草から藤川にスイッチ。藤川の状態もだいぶよくなってきているので、ここをビシッと抑えて欲しいところです。
まずはその代打二死をサードゴロに抑えると、続く代打清水もセカンドゴロに抑え、見事なリリーフ。見ている側にとって、まだ絶対的な安心感というところまでは行ってませんが、だいぶ自信を取り戻してきているように見えますね。今後ペナントを戦う上で、球児の復活はなくてはなりません。こういうピッチングを地道に続けて、絶対的な自信を取り戻して欲しいです。

8回表、讀賣のピッチャーは林。
バッター球児☆この回先頭は普段あんまり見ることが出来ない球児のバッターボックス。ここは三振に倒れます。続く赤星は、ピッチャー林の前に高いバウンドのゴロを打ちます。タイミング的にはセーフだったのですが、林がムリをして送球し、これが暴投となり、赤星は2塁へ。藤本のところで、代打関本登場。しかし、林のフォークボールの前に空振り三振。続くシーツは敬遠気味の四球で、讀賣バッテリーは、左バッターの金本との勝負を選びます。
アニキ怒りのタイムリーこの場面で金本は、フルカウントからの6球目、ファーストの右を抜けるライト線への2点タイムリーヒット。さすがは虎の4番、敬遠で黙ってる訳ありませんよね。アニキ、ありがとう!!これで、2点を追加し、勝利へ一直線!!!
続く今岡はあっけなく三球三振。ココで、タイムリーが打ててたら完全復活という感じでしたが、やっぱりまだもう少し、って感じですかね。
8回裏、川中を三振、矢野をセンターフライ。これ、赤星だからセンターフライとなりましたが、普通だったらセンター前に落ちるヒットですよね。さすがは赤星、ナイスプレー!!そして、小坂も三振に斬って取り、今日の球児は完璧でしたね。

9回表、この回から讀賣のピッチャーは酒井。先頭の浜中はレフトフライに倒れますが、続く鳥谷は左中間を破るツーベースヒットで出塁します。この回あっさりと3人で抑えられると9回の裏嫌な感じになりそうだっただけに、そういう意味でも貴重なヒットです。そしてまだ深い闇の中にいるような状態の矢野がバッターボックス。その矢野の当たりはものすごい大飛球でしたが、センター何とかキャッチ。アウトにはなりましたが、思い切ったスイングが出来たというのはいい傾向ではないでしょうかね?ここで讀賣のピッチャーは前田。阪神は球児に変えて代打林威助。しかしここはベテラン前田が凌ぎ、林を三振に抑えます。
9回裏、阪神のピッチャーは守護神久保田。先頭二岡はライトフライ、李を三振に打ち取りますが、小久保には四球を許します。そして、目下リーディングヒッターの阿部が登場。しかしここは、久保田が踏ん張り、阿部を三振に抑えゲームセット。見事に6−2で勝利を決めました。

いやー、阪神ほんとうに久々の快勝です。
チームの連敗もなんとか5でストップ。讀賣戦も負け越しましたが、1勝2敗としてなんとか面目を保った、そんな感じがします。これでなんとか息を吹き返して連勝街道を突っ走って欲しいですね。
なんにせよ、ほんとに勝ってよかった。

がんばれ、タイガース!!

posted by まどかだでぃ at 21:25| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(66) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
やっとタイガース打線復調ですね!
この調子で勝利街道まつしぐらですね。
今日はぐっすりねれそうです☆
それでは、また。
Posted by giichan018 at 2006年04月23日 21:35
>giichan018 さん
いつもコメントどうもです。
ほんとようやくって感じです。
今日はぐっすりと寝て、来週また一生懸命応援しましょう!!!!
Posted by marlo at 2006年04月23日 21:45
今岡の復活、これからが楽しみです。
打つ人が打てば、勝てるもんですね。
連勝間違いなし!!!
Posted by 野球音痴 at 2006年04月24日 04:47
まどかだでぃさん、こんばんは。Nanaと申します。昨日はトラバありがとうございます。それに私の超辺境ブログにリンクしてくださってありがとうございます!!昨年、私もまどかだでぃさんのブログは毎日読ませていただいていましたが、今年は虎日記だけお引越しをされていたんですね!!タイガースもようやく復調気配、今週の試合も頑張って応援しましょう〜!!
Posted by Nana at 2006年04月24日 23:46
こんにちわ〜あれ?最近どうされたんですか?
かくゆう私も勝ってる時は何も言う事無いんですが^^
TBいつも有難うございます。凄い多いですよね
ツールか何か使ってらっしゃるのですか?
何か方法がありましたら教えてくださ〜いm__m
Posted by 燃えよ若虎 at 2006年04月27日 05:50
>野球音痴 さん
大変遅くなりました。
コメントどうもです。
これからもよろしくお願いします。

>Nana さん
こちらこそ!
そうなんです。今年は気分一新、虎記事は別ブログにしました。
最近本当に忙しくて、野球見ることも出来てませんが、ずっと応援し続けます!

>燃えよ若虎 さん
最近ほんとに忙しくて・・・(^^;
昔はもっとたくさんTBできたんですが、最近は全然・・・。ツールも何もないですよ。自力トラバのみです。ぐふ。
Posted by marlo at 2006年04月28日 21:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

☆誠の救世主に鉄人金本のプライド!
Excerpt: 読売2−6阪神 阪 神 301000020=6 読 売 000200000=2 (阪神1勝2敗) 【投手】 阪神=○江草(2勝1敗)−藤川−久保田 読売=●グローバー(2勝1敗)−野間口−..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2006-04-23 21:28

ばんざーーーーい!!!!!!!
Excerpt: 今日は、今岡さんの3R HRに始まり 3回表 ">鳥谷くんの 8試合ぶりのラッキー打点☆ 8回表 金本さん タイムリー  2点追加 あーやっと・やっと♪..
Weblog: わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
Tracked: 2006-04-23 21:31

みんながんばったー
Excerpt: とりあえず 久しぶりの勝利!! マコいきなり3ランキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! この人の調子はホントわかりません。 バネ指で大変!とかスポーツ新聞にかかれ??..
Weblog: まったりだいあり〜★☆
Tracked: 2006-04-23 21:34

ワーイ o(^▽^o)(o^▽^o)(o^▽^)o ワーイ
Excerpt: 日曜日に勝つっちゅうのは 火曜日の試合前まで 勝利の余韻に浸れるんでお得感満点。 やっぱ日曜日には勝っていただかないと。 っていうか今週初勝利? 初回にレッドの盗塁(お久し振りンコ) まこちゃん..
Weblog: ディープインパクト@まこっさん
Tracked: 2006-04-23 21:39

今岡!!復活弾
Excerpt:  <G2ー6T> (東京ドーム) 先発は阪神江草、巨人グローバー。 阪神は初回、先頭赤星は中前打で出塁すると、 すかさず今季4個目の盗塁を決める。 続く・シーツの左前打で1死一、三塁とチャン..
Weblog: NAIKAI・BLOG
Tracked: 2006-04-23 21:41

なめとったらあかんぞ!クリーンアップ全快!
Excerpt: もう今まで我々ファンを散々心配させやがって(笑) 今までの鬱憤がひとまず晴れる勝利でありました。 初回の今岡選手のスリーランがきっかけとなり 今まで不振を極めていた金本選手も猛打賞の大爆発であり..
Weblog: 新「とっつあん通信」
Tracked: 2006-04-23 21:43

中村豊誕生祭!(・∀・)今岡砲でデッカイプレゼント!
Excerpt: 虎の勝利や!  阪神6ー巨人2 エグエグ白☆おめでとう! 球児のどんどん攻める 全身全霊の投球スゴーイっ! だんだんノッテくる球児! 思えば江草から悪夢の連敗が始ま..
Weblog: G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
Tracked: 2006-04-23 21:43

勝った!!!!!
Excerpt: よっしゃぁあぁぁぁぁぁ!!! 勝ったぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~!!! 今岡3ラン! 金本意地のタイムリー!! 江草巨人戦初勝利!!!!!!!!おめでとぉぉぉぉぉぉぉ~~~~!! 昨日、こんなこと..
Weblog: あしたはあしたのかぜがふく
Tracked: 2006-04-23 21:44

本当に嬉しい1勝です
Excerpt: 読売2−6阪神 【得点経過】 1回表、2死1、3塁から今岡先制3ランホームラン! 3回表、2死2塁から鳥谷タイムリー! 4回裏、2点を奪われます。 7回表、2死1、2塁から
Weblog: まーたろう日記
Tracked: 2006-04-23 21:44

やっと1勝できたわぁ
Excerpt: ふぅ、やっと1勝できましたね。 よかった、よかった(^^) 巨人 2??6 阪神(...
Weblog: とりあえずいっとけ!? Tigers
Tracked: 2006-04-23 21:49

阪神×巨人/連敗脱出!
Excerpt: ○阪神×巨人● 6−2 待ちわびた金本アニキのヒットが!今岡の3ランHRが! クリーンアップがクリーナップとしての機能を果たしていました! 待ちわびすぎていい加減ボケそう??
Weblog: トピカ
Tracked: 2006-04-23 21:52

6−2で勝利!今日ドームに行きたかったよ・・・
Excerpt: やりました! 江草が巨人戦、初勝利烈 おめでとーございます囹 あ~、今夜ドームに応援に行きたかったな~。 こういう試合を見たかった&#6391..
Weblog: Mammyのマイペ~スdiary
Tracked: 2006-04-23 21:54

眠れる虎が目を覚ました。 ―― 対巨人 2-6 ○
Excerpt: ずっと不振にあえいでいた金本・今岡コンビのバットが火を噴いた。待ってましたの千両役者! そして濱ちゃん今日も打つわ打つわの5打席4安打1四球、赤星も盗塁成功させるわ、打撃がよく働いてます。(明日試合無..
Weblog: ExcessiveWords
Tracked: 2006-04-23 21:56

4/23 阪神vs読売 ついに連敗脱出!
Excerpt: 巨人2−6阪神。 ついに連敗脱出! よかった。勝てた。勝てたよ阪神。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ものすごく久しぶりに先制点取ったし! とりあえず、今岡金本が復活の兆し! 火曜日からもガンバレ阪神! 神..
Weblog: 虎っ記
Tracked: 2006-04-23 21:57

★打順変えろ?ふざけんな!見せた虎の4&5番の意地!巨人 2 対 6 阪神 東京ドーム(4/23試合終了)8勝9負1分
Excerpt: 阪神 | 3 0 1 | 0 0 0 | 0 2 0 | 6 --------------------------- 巨人 | 0 0 0 | 2 0 0 | 0 0 0 | 2 [ 阪神 ..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2006-04-23 21:59

4/23 vs読売G 6-2☆
Excerpt: 久々にうちでのんびり野球観戦ができました。 しかも相手はG。昨日一昨日と2連敗。 もう負けるわけにはいかない。 応援にも気合入りまくりでした。 今岡さん、これでお目覚めなんやろか。 ど真ん中のストラ..
Weblog: Fermata_in_Blue 〜りお’s Cafe〜
Tracked: 2006-04-23 21:59

★打順変えろ?ふざけんな!見せた虎の4&5番の意地!巨人2対6阪神
Excerpt: ★打順変えろ?ふざけんな!見せた虎の4&5番の意地!巨人 2 対 6 阪神 東京ドーム(4/23試合終了)8勝9負1分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2006-04-23 22:01

やっとや・・やっと・・・とまったで・・
Excerpt: やっと・・・やっと・・・ やっと・・・やっと・・・ 連敗が止まりました(━┳━ _ ━┳━) ほんまうれしいです。 先週、日曜日に観戦に行って今日まで 勝利を見ていませんでした。 長かった・・不機嫌だ..
Weblog: 阪神と僕
Tracked: 2006-04-23 22:02

連敗脱出!
Excerpt: いやー、今日東京ドーム行ってれば良かったw 今岡と兄貴に復活の狼煙が上がったし、鳥にも打点がついた。 特に兄貴はもう心配ないくらい戻ったんじゃないですかね。 8回の超緊迫した場面で林から打った2点タイ..
Weblog: Love Baseball?
Tracked: 2006-04-23 22:03

「今岡」「兄貴」の意地で虎勝利!!ここから連勝街道スタートと行きましょう!!
Excerpt: 4月23日 対讀賣 東京ドーム 阪神6−2讀賣 阪神 301 000 020 6 讀賣 000 200 000 2 やったー勝利です 連敗脱出です!!! そして何より、讀賣に意地{/goo/}..
Weblog: 相談役の気ままなBLOG
Tracked: 2006-04-23 22:03

有働アナは勝利の女神?
Excerpt: 今日はBS-hiで観戦。実況は有働由美子アナウンサー。 NHKでは女性初のプロ野球中継の実況だそうです。 素人の視点で解説の梨田さんにいろいろ聞く事に重点を置いた実況という感じで、普段の男性アナの 実..
Weblog: とらぶろぐ
Tracked: 2006-04-23 22:03

長かったけど、やっと連敗ストップ
Excerpt: 今日は巨人に6-2で勝ち、やっと連敗ストップ。 長かった、長かった、1週間ぶりの六甲颪。 今日は打線も比較的調子が良かったかな。 赤星くん、アニキ、浜ちゃんは猛打賞やったし、不振極めるまこっ..
Weblog: BOA SORTE
Tracked: 2006-04-23 22:08

脱出。
Excerpt: 江草から始まった連敗は江草で脱出。 今岡の絶不調トンネルもようやく脱出か。 いやぁ5連敗は辛かったー。 今日の結果 阪神6−2巨人
Weblog: おじちゃんの戯言。
Tracked: 2006-04-23 22:09

○虎、連敗ストップ\(^o^)/
Excerpt: 初回、赤星のヒット&盗塁、シーツのヒットで1アウト1,3塁のチャンスをつくるも4番金本がサードへのファールフライにたおれてしまった。外野フライくらい打ってくれよぉ(-.-;)5連敗中の虎にとってここで..
Weblog: 水島新司の世界 Byトラトラ甲子園
Tracked: 2006-04-23 22:13

あがってきたキター!!読売に勝利!
Excerpt:   チームの状態が上がってきましたね〜! 打線もつながるようになり、今岡にも3ランHRが出ました! 4番の金本も3安打!2打点の活躍! 赤星選手も元気に盗塁を成功し、駆け回ってくれました! 矢..
Weblog: ライト外野21号門
Tracked: 2006-04-23 22:15

阪神対巨人3回戦、6−2、父の17回忌に連敗阻止・投打とも良し!
Excerpt:  今日は、我が父の十七回忌であった。住職のお経を聴きながら、亡き父親の 供養をし、本日の阪神タイガースの勝利を祈った。{/hiyo_do/}  18時からラジオ中継、そして19時からテレビに切り替える..
Weblog: 成り行きアラカルト日記
Tracked: 2006-04-23 22:19

ひさびさに!!T6-G2
Excerpt: あー楽しかった!やっぱり阪神が勝つと気持ちがいいですね。 なんていうか、活力が沸きます。最後に出てきた豊さん、 誕生日おめでと!!勝ててよかったね! 本当今日は胸がスッとしました。今岡さんの..
Weblog: 九式日々
Tracked: 2006-04-23 22:20

策なし5連敗 〜読売6−1阪神〜
Excerpt: 虎の勝利がみたいんや! 4月21日 対読売(東京D)  123456789計阪神0001000001読売10500000X6 勝利投手: 内海 敗戦投手: 安藤 H R : 矢野 3号(3回=3ラ..
Weblog: 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜
Tracked: 2006-04-23 22:20

猛虎打線は復活か!? 〜読売2ー6阪神〜
Excerpt: 江草がG倒! 誠が復活の狼煙! 4月22日 対読売(東京D)1勝2敗  123456789計阪神301000020計読売0002000002 勝利投手: 江草 敗戦投手: グローバー H R : ..
Weblog: 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜
Tracked: 2006-04-23 22:22

今日はいい形で勝ちました。
Excerpt: 4月23日 阪神??巨人 3回戦 阪神 301 000 020|6 巨人 000 200 000|2 ○江草     2勝1敗 ●グローバー 2勝1敗 本 今岡4号 今日はこれ以上..
Weblog: THE MIDDLE WAY ??競馬、野球、音楽のブログ??
Tracked: 2006-04-23 22:22

働き有。
Excerpt: 今日は、涙が出そうでしたね。 私は今日ばかりは今岡のお母さんになった気分でした。 (1歳しか違わんけど) やっと、やっと出たよ、って気分ですよ。 そもそもは、最初の赤星の盗塁成..
Weblog: southpawood
Tracked: 2006-04-23 22:22

阪神6−2讀賣 兎を仕留めて連敗脱出!
Excerpt: 初囘の今岡の3ラン。金本は猛打賞。チームも長いトンネルを脱出!
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2006-04-23 22:24

対巨人3連戦!
Excerpt: 4/23(日) 巨人 2 − 6 阪神 (東京ドーム) 観衆:43,890人 虎の4番をなめんなよっ!(`へ´#) セカンドベース上でのアニキはめっちゃ男前でした♪ 久々の猛打賞おめでとう。ここ..
Weblog: トラねこ生活 ~トラ(阪神)系~
Tracked: 2006-04-23 22:26

4/23 阪神6−2読売(東京D)
Excerpt: ひさびさの勝利キターーーー!!! まこちゃん3ランキターーー!!! もーめっちゃお待たせされましたよ! 連敗中だし相手は読売だし、正直えぐちゃんには荷が重かろう…って思ってあんまり期待しすぎないよう..
Weblog: ポケットの中には
Tracked: 2006-04-23 22:34

4番は誰や?林〜阿部! タイガースの4番をなめるなよ!T6−...
Excerpt: 神6-2巨 巨人2勝 阪神1勝 神|301000010206巨|000002000002[投手](阪神)江草−藤川−久保田(巨人)グローバ−野間口−林−前田−酒井勝 江草 2勝1敗負 グローバ..
Weblog: tanipenの直球勝負!
Tracked: 2006-04-23 22:37

長かった…
Excerpt: 江草がカープの執念の前に屈してから勝ってなかってんなー あの時、まさか今日まで勝
Weblog: トラ&ウマ
Tracked: 2006-04-23 22:50

ヤッター(≧▽≦)
Excerpt: まこっちゃんが!! アニキが!! 火を噴いた(≧▽≦) 今日はテレビ最初から最後まで全部見たよ! 久々に長時間テレビ見た・・・・ 今日は去年の勢い取り戻してたよね。..
Weblog: なおのひとり言
Tracked: 2006-04-23 22:51

こんなもんでは納得しないけど・・・とにかく良かった!
Excerpt: 内容はともかく勝って良かった!連敗が止まってね。4月23日日曜日東京ドーム対読売3回戦○6-2読売ジャイアンツ江草、球児、久保田の同級生トリオの投手リレーで勝利!連敗を5で止めてくれた!15安打しなが..
Weblog: スポーツこだわりの館
Tracked: 2006-04-23 22:54

なめんな、虎の4番を!
Excerpt: ・・・長かったぁ。 やっと連敗を脱出しました。 井川君が好投しても打線は貧打。 あげくの果てには三振で終わった試合の はずが、なぜだかボールの判定で イにサヨナラHR・・・殮..
Weblog: 恋するトラヲトメ。
Tracked: 2006-04-23 23:08

さぁ、これから、これから!
Excerpt: ●巨人 2−6 阪神○ 今日は久々に“らしい”試合が少し出来ました。 本来の実力からすれば、まだ少しだけですが。 一番の収穫はアニキのお目覚めでしょう。 巨人さん。アニキを目覚めさせてくれ..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2006-04-23 23:09

打つべき人が打って、G叩く!トラ、連敗脱出
Excerpt: ◇ 巨人-阪神3回戦(巨人2勝1敗、18時、東京ドーム、43890人)   阪 神 301 000 020-6 巨 人 000 200 000-2  ▽勝 江草4試合2勝1敗  ▽敗 グローバー4試..
Weblog: 鉄腕強打 幾千度びー♪
Tracked: 2006-04-23 23:12

連敗脱出 やっと勝った
Excerpt: 今岡選手ナイスホームラン すっきりしました。 しかし江草投手も成長しましたね。 ホット一息 球児の調子も上がってきたし この調子で頑張れ!! ウサギファンをぎゃふんといわしたれ   ちなみに..
Weblog: 自動車屋さんのひとりごと
Tracked: 2006-04-23 23:18

たまたまでしたよ
Excerpt:  やっと勝った…  巨人−阪神/試合経過 - プロ野球戦評 : nikkansports.com    今日の勝ちに繋がった「景気付け」は、赤星でしょう。そして、江草のテンポが良い投球…とても気持ち..
Weblog: 彷徨う惰性自身
Tracked: 2006-04-23 23:24

阪神が連敗ストップ
Excerpt: 2006年4月23日。 阪神タイガースは、東京ドームで読売ジャイアンツと対戦。 気がつけばいつの間にか5連敗でイヤーな感
Weblog: zig zag road
Tracked: 2006-04-23 23:29

ようやく!☆
Excerpt: とうとう五連敗、巨人に二連敗、どうにかして今日こそ勝ちたい!16時頃に後楽園駅を通ったので必死で念を送っておりました。勝て〜!勝て〜! 巨人の先発は大男グローバー選手。早速
Weblog: あんの日記。
Tracked: 2006-04-23 23:31

マコっちゃんきたーー!!
Excerpt: 遂にきたーー!! 1回、今岡選手3ラン!!! ばんざーい!ばんざーい! この調子でガンガンいくぜ!! テレビは見れんくせに、ラジオとパソコンはあるので書き込み中
Weblog: I-Love-X
Tracked: 2006-04-23 23:32

今日の阪神 6??2
Excerpt: 今日の阪神は6??2で巨人に勝ちました。 連敗を5で止めました。 とりあえず借金生活からおさらばしましょう! やはり日曜日にはこのメッセージ。 日曜日の勝利っていいですよね(⌒□⌒) 月..
Weblog: とら坊の独り言
Tracked: 2006-04-23 23:41

猛虎、お目覚め〜!!☆
Excerpt: やったぁ〜♪久しぶりの快勝です!!! 江草、あんたはエライ!!(笑) 江草曰く、自分から始まった連敗だったので、自分で止めたかったらしい。 そう言えば、そうだったかな^^; その後の、球児..
Weblog: わんこの絵 ブログ
Tracked: 2006-04-23 23:42

結局何連敗したのか数えたくもない(対讀賣3回戦)
Excerpt: こういうのを首の皮(の薄い部分)という。
Weblog: イマドコ?いまここ。
Tracked: 2006-04-23 23:47

連敗ストップ(4月23日)
Excerpt: ようやく連敗ストップ! 初回の今岡のホームランが効きました。 阪神 6-2 巨人
Weblog: ネットウォッチングブログ
Tracked: 2006-04-23 23:51

やっぱり先制しなきゃね!
Excerpt: 今日も事務所でABCフレッシュアップナイター(解説:吉田義男、田淵幸一)です。初回がポイントでした阪神6-2読売(東京ドーム)先発は江草、Gはグローバー。いやぁ、初回ですよ!初回!誠の先制3ラン!!っ..
Weblog: fromRightStandBlog
Tracked: 2006-04-23 23:57

阪神vs巨人3回戦 in東京ドーム
Excerpt: 阪神6-2巨人 先発 阪神 江草 巨人 グローバー そうやろ。。そうやろ。。(笑) 早くブログ書きたくてウズウズやったけど用事がいろいろあってもうこんな時間( ;^^)ヘ.. 日付..
Weblog: ぽかぽか☆ぶろぐ
Tracked: 2006-04-24 00:00

4月23日 虎らしい試合展開で、連敗脱出!!
Excerpt: 【阪神6??2虚塵】 久しぶりに、タイガースらしい試合展開で、久しぶりに勝利を収めた。やっぱり、勝つと気分がいい。虎ファンとして長く生きているので、負ける事には慣れているのだが、5連敗は、正直辛..
Weblog: 拓虎の”虎・食・音”日記
Tracked: 2006-04-24 00:10

4月22日(日)対讀賣@東京ドーム
Excerpt: 虎301 000 020=6 兎000 200 000=2 [投手] (阪神)江草??藤川??久保田 (巨人)グローバー??野間口??林??酒井??前田 [勝ち投手]江草2勝1敗0S [負..
Weblog: 今日のヒメゴト ??KUBOログ!??
Tracked: 2006-04-24 01:07

泣いた!笑った!勝った!!
Excerpt: ○2006・4・23 vs巨人 3回戦@東京ドーム 阪神|301 000 020
Weblog: なせばなるマイカジ日記 
Tracked: 2006-04-24 01:09

【勝利を噛み締めて:連敗脱出】☆8
Excerpt: じんわりと覆われるような感覚です。 久々の勝利にチュウハイのんで ほんわか気分。。。
Weblog: 【よっちんのひとりごと】
Tracked: 2006-04-24 01:28

阪神連敗脱出のポイントを決め打ち解説!(読売2-6阪神)
Excerpt: タイガースファンのみなさん、やりましたね。 連敗脱出。しかも気持ちいい勝ち方で。 わたくし、たくも嬉しい限りです。 なにより日曜日ということでじっくり試合を見れたのが幸せ。 野..
Weblog: (できれば日刊) たくスポ!
Tracked: 2006-04-24 02:23

第18戦
Excerpt: 第18戦 2006.04.23 < T 6−2 YG > 連敗脱出。読売の二戦級投手を打ち込んでの勝利でした。 久々にタイガースの野球を見せてもらいました。 赤星の出塁・盗塁がチームを牽引しました..
Weblog: 原始人の日記・ぼやき・独り言
Tracked: 2006-04-24 06:10

阪神6-2あ〜今日は超強烈なシャンパイアのせいでマジしんどい・・・・集計は待ってくらはい〜
Excerpt: あかん・・・負けてたら(と思うだけで)その辺で、のたれてる所や ふ〜〜〜勝ってもだる〜い。けど選手はもっとお疲れさま!! 今岡愛のあるホームランを有難う(泣)
Weblog: 勝利にっき猛神化打
Tracked: 2006-04-24 07:53

阪神6-2形振り構わない愛の今岡3ラン金本で今シーズンを救われた全%成績表
Excerpt: ストライクゾーンが突然広くなる『有隅昭二』球審ならではの判定のおかげで、両チームの打者泣かせの超驚異的な 『何でも振らなあかんメチャクチャな試合』になった。 見てる方も満塁のチャンスを何度もモノ..
Weblog: 勝利にっき猛神化打
Tracked: 2006-04-24 07:57

ようやく復調の兆し? 巨人に今季初勝利!
Excerpt: 2006/4/23 ●巨人 2 - 6 阪神○。 ようやく阪神の勝ちパターンに乗っかって巨人に今季初勝利をあげてくれました。 先頭赤星出塁後、あっさり盗塁。 先発の江草のテンポのいいピッチング。 ..
Weblog: mitsuのタイガース日記
Tracked: 2006-04-24 08:48

嬉しすぎじゃない?(*´∀`)ノ
Excerpt: TV中継、ギリギリセーフ(笑) 阪神巨人 6−2 先発・えぐえぐ。 中継が始まったら、既に4−0。 えー。…やっぱりG+入らないとあかんのね(T∇T) なかなかいいピッチングじゃな
Weblog: へっぽこ主婦の徒然日記。
Tracked: 2006-04-24 18:23

阪神6−2読売〜一矢は報いた〜
Excerpt: これ以上負けると、4月とはいえペナントレースが終わりになりかねない勝負。 今日は幸先よく、赤星の出塁から始まり、不調にあえいでいた今岡の、4号3ラン!主導権を握ればさすがに強い。阪神先発江草も安定し..
Weblog: 虎哲徒然日記
Tracked: 2006-04-24 20:00

連敗ストップ!
Excerpt: 気がつけば開幕してからBlogかいてなかった・・・。 土日と東京ドームに行ってまいりました。 土曜日の試合はもう忘れました・・・。 日曜日、やっぱりどうしても不安になりながらの観戦。 ..
Weblog: つれづれ日記
Tracked: 2006-04-24 20:05

勝つっていいよね!
Excerpt: 巨人戦3試合目にしてようやく阪神らしい形で勝利! 打線も久しぶりに大爆発でしたね。 ちょっと書いとこう。 赤星くん・・・3安打猛打賞! フジモン・・1ヒット シーツ・・1ヒット ア..
Weblog: 辛口ストレスカレー本店 
Tracked: 2006-04-24 20:54

ありがとうございます!!
Excerpt: 2006/4/23 ●読売×阪神○ 2−6 (東京ドーム) うわ〜い!!気持ちよかったーーっっ!!! …まあ、金本選手、今岡選手の調子さえ戻ってくれば、巨人だって別に恐くないってことです..
Weblog: Uniform-Number26 * 阪神Tigers
Tracked: 2006-04-24 23:39
×

