2006年04月28日

絶好調の井川が突然乱調で逆転負け!(阪神●2−6○東京ヤクルト)

うーん、なんかしっくりこないです。
井川、すんごい調子よかったと思うんですけどね。球も走ってたし、キレもあったし。
やっぱりあのゲッツーがとれなかったところからなんでしょうか。あの微妙な判定がもしアウトになってたら・・・。まぁそんなこと言ってもしょうがないか。
今日は久々に甲子園に帰ってきての燕戦。ハマで連勝して気分いいところ。きっと今日も好ゲームかと思ってたら・・・。
結局阪神の得点シーンは序盤2回裏のみ。この回先頭の赤星がライト線にスリーベースを打ち、無死3塁とすると、すかさず藤本がタイムリーを放ち先制。二死後、浜中のサードゴロで、岩村の悪送球で追加点に成功。と、結局これだけ。
投げては井川が途中までは完璧でした。6回までは3安打無失点。それが7回、先頭のラミレスにヒットを打たれると、リグスのツーベースなどで一死2,3塁のピンチを招き、宮本に同点タイムリーをあっさりと打たれます。さらに続く8回、青木、岩村のヒットなどで一死1,3塁とされた場面で、井川が痛恨のワイルドピッチ、そしてとどめはラロッカに5号スリーランを浴び、一挙4失点。
あそこまで調子がよかったのに、一体何が起こったんでしょうか・・・。
大事なカード初戦を井川で落としたのは痛いですが、なんとか明日明後日を連勝して、勝ち越したいですね。

それと今日も讀賣は勝ったんですね。ほんと今年の讀賣は強敵だ。しっかり踏ん張らないと、背中が見えなくなっちゃうよ。

がんばれ、タイガース!!
posted by まどかだでぃ at 22:00| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(37) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
今日は遠征疲れ!?でしょうか??
それとも。。。古田監督に負けちゃいました?
まっ!明日は六甲おろし聞けますね。きっと。
Posted by giichna0817 at 2006年04月28日 22:11
>giichan0817 さん
いつもコメントどうもありがとうございます。
なんでしょうね。今日はほんといやな負け方したような気がします。
明日、明後日はきっと勝ってくれるでしょう!!
Posted by marlo at 2006年04月28日 22:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

井川、まさかの乱調!
Excerpt: 阪神2−6ヤクルト ヤクルト 000000240=6 阪 神 002000000=2 (阪神1勝3敗) 【投手】 ヤクルト=ゴンザレス−吉川−○高井(1勝0敗)−木田−石井弘 阪神=●井川..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2006-04-28 22:04

きのうまでの勢いはいずこへ?
Excerpt: 仕事が終わって一息。 7回裏までは職場のテレビで見ていたんです。 で、ちょうど頃合いもよかったので 勝ち越しを信じつつ家路についたのですが 携帯サイトの画面の「T2−6S」の表示に唖然でありま..
Weblog: 新「とっつあん通信」
Tracked: 2006-04-28 22:08

逆転負け・・・
Excerpt: 甲子園にお帰りなさぁーい m(__)m 1回表 赤星さん ファインプレー♪ 2回表 金本さん ナイスプレー!! 3回裏 赤星さん・">藤本さん  ヒ..
Weblog: わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
Tracked: 2006-04-28 22:12

阪神2−6ヤクルト 井川KOで逆轉負け・・・
Excerpt: 井川、どうした!エースの名が泣くぞ! 8囘表のKO劇・・・
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2006-04-28 22:15

☆投打共に自滅の逆転負け!阪神 2 対 6 ヤクルト 甲子園(4/28試合終了)11勝10負1分
Excerpt: ヤク | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 4 0 | 6 ---------------------------- 阪神 | 0 0 2 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 [ ヤク..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2006-04-28 22:15

☆投打共に自滅の逆転負け!阪神 2 対 6 ヤクルト
Excerpt: ☆投打共に自滅の逆転負け!阪神 2 対 6 ヤクルト 甲子園(4/28試合終了)11勝10負1分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2006-04-28 22:16

ヤクルト×阪神/知らない内に逆転負け
Excerpt: ○ヤクルト×阪神● 6−2 6回までナイスピッチング井川!!だったのに・・・ 審判の微妙な判定で一塁セーフ扱いになったことがきっかけで あっという間に逆転されちゃいまし??
Weblog: トピカ
Tracked: 2006-04-28 22:20

井川絶好調って太田幸司言ってたじゃん。(対東京4回戦)
Excerpt: ダーウィンが化けそうってほんと?
Weblog: イマドコ?いまここ。
Tracked: 2006-04-28 22:22

ぷっちんしちゃいましたか?(泣)
Excerpt: ぷっちんしちゃいましたか?(泣) ぷっちんしちゃいましたか?(泣) そっか・・・・ ぷっちんしちゃいましたか?(泣) う????ん・・・流れが悪かったのは・・・ 言うまでもないんですが・・・・・・ 今..
Weblog: 阪神と僕
Tracked: 2006-04-28 22:27

今日の試合は塁審杉永のメークドラマです
Excerpt: 今日の試合は2-6でヤクルトに負け。 負けたって結果どうこうよりも、今日は塁審杉永やわ。 杉永がやらかしました 今日の井川Kは決して悪くなかった。 というか、前回、前々回に続いてナ..
Weblog: BOA SORTE
Tracked: 2006-04-28 22:46

相手、処変われば・・・(>
Excerpt: これが野球といってしまえばそれまでかぁ。横浜相手にあれだけ躍動?してた虎やのに・・・う〜ん。。。小差の得点試合を如何に勝つか?やっぱりなぁ。・・・毎夜の如く結果だけを見て想う。4月28日金曜日甲子園球..
Weblog: スポーツこだわりの館
Tracked: 2006-04-28 23:02

あいた〜
Excerpt: 井川炎上。燃えてます。 ついにこの画像を使うときが来た!(昔はファンだったから買ってた) 喜んでる場合でわないが(笑)←笑ってるけど。 途中まではめっちゃええやん、今日は1塁..
Weblog: southpawood
Tracked: 2006-04-28 23:16

対 ヤクルト 4回戦 @甲子園球場
Excerpt: 甲子園に帰ってヤクルトとの対戦。 先発は井川。ヤクルトはゴンザレス。 昼間ヤクルト一気飲み。>1本だけね とはいえ、またしても帰宅が遅くて、 帰ってきたら2点を取ってました。 井川すげー..
Weblog: かつおぶしろぐ
Tracked: 2006-04-28 23:17

連勝で帰ってきたけれど・・・ 〜阪神2−6ヤクルト
Excerpt: 4・28 悪夢再び! 4月28日 対ヤクルト(甲子園)1勝3敗  123456789Rヤクルト0000002406阪神0020000002 勝利投手: 高井 敗戦投手: 井川 H R : ラロッカ..
Weblog: 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜
Tracked: 2006-04-28 23:30

阪神対ヤクルト4回戦、井川君が7回につかまり8回に悪夢の逆転!アジャーパー!!
Excerpt:  今日は阪神先発、井川。ヤクルトはゴンザレスであった。投手戦のような感じで井川君前半頑張りましたが、7回表につかまり同点2−2、8回表に一発あびて2−6と逆転されました。残念無念であります。{/kae..
Weblog: 成り行きアラカルト日記
Tracked: 2006-04-28 23:54

負けた?
Excerpt:  今日は私、19時間寝てました とくに体調悪かったわけでも、夜更かししたわけでもないんですが・・ (T▽T)アハハ! だから、試合もろくに観てないんですが、負けたみたいですね〜。 ..
Weblog: 53.00ch
Tracked: 2006-04-29 00:07

逆転負け★
Excerpt: 今日は早く帰れたので、4回裏から観られました。しかし得点シーンが観られなかったし、観られたのは赤星くん盗塁失敗とか、米野選手の捕球体勢が崩れた隙を盗んで三塁に走ってみたも
Weblog: あんの日記。
Tracked: 2006-04-29 00:07

井川で痛い負け(4月28日)
Excerpt: 完封ペースが一転、井川が崩れて逆転負け。 連勝もストップ。 エースで負けるのは痛い・・・。 阪神 2-6 ヤクルト
Weblog: ネットウォッチングブログ
Tracked: 2006-04-29 00:41

逆転負け。5連勝成らず。
Excerpt: 4月28日 阪神??ヤクルト 3回戦 ヤクルト 000 000 240|6 阪神   002 000 000|2 ○高井 1勝0敗 ●井川 2勝2敗 本 ラロッカ5号 試合見てない..
Weblog: THE MIDDLE WAY ??競馬、野球、音楽のブログ??
Tracked: 2006-04-29 01:23

赤星次第なのかなぁ
Excerpt: 3回に赤星選手の3ベースヒット。つづく藤本選手のタイムリーで先制したものの、7回...
Weblog: とりあえずいっとけ!? Tigers
Tracked: 2006-04-29 03:28

★エースだから負けた★責任
Excerpt: そら負けたら悔しいですよ! でも、負けかたってありますよね 今回は納得できました、私的には...
Weblog: 【よっちんのひとりごと】
Tracked: 2006-04-29 06:08

EXTRA:踏ん張らんかい!
Excerpt:  WBCの王ジャパン世界制覇の効果も影響しているのか、パ・リーグの観客動員数が、昨年同期比8.1%増だという。お立ち台での「SHINJO」選手の「引退宣言」も飛び出し、確かに目が離せないゲームが続く。..
Weblog: !? びっくり&はてな
Tracked: 2006-04-29 06:47

阪神2−6ヤクルト〜相手変わると〜
Excerpt: 甲子園に戻ってきてのヤクルト戦。4連勝中の勢いそのままに、といきたいところ、エース井川先発で万全のはず、だった。 3回、赤星の3塁打から藤本のタイムリー、そして濱中のサードゴロエラーで2点を先制。井..
Weblog: 虎哲徒然日記
Tracked: 2006-04-29 09:01

井川で勝てない日々
Excerpt: 2006/4/28 ●阪神 2 - 6 ヤクルト。 これで2週連続井川が投げて勝てませんでしたね。先週は相手が上原だったこともあるし、最後の不運な逆転劇があったので仕方ないですが、昨日は突然井川が崩れ..
Weblog: mitsuのタイガース日記
Tracked: 2006-04-29 09:28

4月28日(金)対東京ヤクルト@甲子園
Excerpt: 燕 000 000 240=6 虎 002 000 000=2 [投手] (ヤクルト)ゴンザレス??吉川??高井??木田??石井弘 (阪神)井川??相木??ダーウィン [勝ち投手]高井1勝0..
Weblog: 今日のヒメゴト ??KUBOログ!??
Tracked: 2006-04-29 10:37

連勝ストップ
Excerpt: なんか気が抜けちゃって今頃更新してるんだけど、昨日の試合はう~ん・・・。 井川は素晴らしい出来だったと思うんだけど、いくつかの攻撃陣のミスや微妙なジャッジで、ヤクルトに流れを持っていかれた末の6失点だ..
Weblog: Love Baseball?
Tracked: 2006-04-29 10:37

6失点・・・・・・か。
Excerpt: 100球超えるとダメやなぁぁ 大好物の”大洗シラス”でも贈ったろか、井川慶。
Weblog: でじたるサラダ.
Tracked: 2006-04-29 10:39

お疲れ? 4月28日
Excerpt: 4/28 甲子園球場  阪神 2??6 ヤクルト  日刊テーブルスコア      う??ん。 野球と言うスポーツは誠に難しいものですね??。 あれだけ調子良く、今日は完封ペースだった井川でしたが..
Weblog: ガンバレ阪神タイガース 2006
Tracked: 2006-04-29 13:28

あらららら。
Excerpt: ●阪神 2−6 横浜○ 6回までは良かったのにね、イガー君。 1点ならなんとかなったかもしれんけど、ラロッカの一発が効いたよ(T-T) ま、負けるときはこんなもんです。 今日は打線もお疲れ..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2006-04-29 16:20

【負け】突如乱れた井川慶。原因調査中(爆)
Excerpt: 2006年4月28日 対ヤクルト4回戦 S○6-2T●(阪神1勝3敗)。勝 高井4試合1勝/敗 井川5試合2勝2敗。22試合11勝10敗1分 勝率5割2分4厘 3位。阪神マジック 117(129)/1..
Weblog: ちゃれとら2
Tracked: 2006-04-29 17:37

4/29阪神VSヤクルト5回戦(甲子園球場)〜聖地で連敗は許されない〜
Excerpt: === 2006/04/29(土)セントラル・リーグ公式戦 === ||<#FFFFFF'style='font:bold 30pt;color:red'``エース..
Weblog: げきちんです
Tracked: 2006-04-29 17:56

エースで敗戦
Excerpt: 今日は仕事で全く見られずでした。 今、GAORAで録画中継をやってますが、負け試合なんでパス… ま、見てないんであまり言えないんですが、エースだって打たれる時は あるってことで、しょうがないでし..
Weblog: 阪神タイガースを語る
Tracked: 2006-04-29 17:59

●阪神2-6乳酸菌○
Excerpt: 2点て!( ̄□ ̄;)昨日の横浜戦で力使い過ぎたん…? 「私が見れないと勝つ」のジンクスも今年は崩壊してるみたい。うれしいような悲しいような(´・ω・`) 噂では8回まで同点やったのに3ラン打たれたとか..
Weblog: 【トラ】NEWにわかファン日記【トラ】
Tracked: 2006-04-29 19:31

ヤクルト飲むの忘れた!
Excerpt: ボーっとしてヤクルト飲み忘れた イヤン(>_<)やられてる 3回に赤星が勢いつけて3ベースの後、藤モンキーのタイムリーで先制してるのに・・・・ ヤクルトグビグビしてたら、赤星の盗塁も成功してたかもし..
Weblog: なおのひとり言
Tracked: 2006-04-29 20:43

阪神・打線下降気味?
Excerpt: ●阪神 2 ?? 6 ヤクルト○ 今年の井川はそこそこ良いのだけど 井川の時はあま
Weblog: RUN & GUTS
Tracked: 2006-04-29 22:27

連勝ストップ。
Excerpt: 阪神 2??6 ヤクルト 4回戦 今日は、途中まで塾だったので、阪神の得点シーンを生で見れませんでした(泣)(録画しててよかった) 見たのはヤクルトの得点シーンのみ・・・ 初回赤星さんの好守備で..
Weblog: 背番号9の全力疾走日記
Tracked: 2006-04-29 23:30

おかしいなあ。
Excerpt: 2006/4/28 ●阪神×ヤクルト○ 2−6 (甲子園) 今日は井川投手が凄くいいピッチングをしてくれてたのに、何で勝てなかったんだろう。おかしいですね。相手の外人ピッチャーが良かったっ..
Weblog: Uniform-Number26 * 阪神Tigers
Tracked: 2006-04-30 23:20
×

