2006年04月29日

シーツと高井(?)の活躍で燕に粘勝!(阪神○6−3●東京ヤクルト)

今日から世間ではGW。しかもいい天気で絶好の野球日和って感じになるのかって思ってたら、どうも試合開始前から雨がパラパラ・・・。
そんな中、相性の悪い(?)東京ヤクルトにリベンジ行きましょう!
先発は安藤と川島。藤井かと思ってましたが、川島でしたね。
おっと、今日の始球式はなんと10周年でテレビに出まくってるコナンくんですね・・・。

一回表、今日の安藤の立ち上がりですが、先頭の青木にいきなり四球。しかし続く真中をピッチャーゴロゲッツーに抑えて、ちょっと落ち着きましたかね。岩村にはレフト前ヒットを打たれますが、ラミレスをセカンドゴロに抑えてまずは初回を0点に抑えました。
一回裏、先頭の赤星はいい当たりではあったんですが、惜しくもセカンドライナーに倒れます。続く藤本は三振、シーツはライトフライに倒れ、あっさりと川島の前に三者凡退で終わりました。

二回表、先頭のラロッカは三振に抑えますが、リグスにライト前にうまく運ばれ、一死1塁。しかし宮本、米野を内野ゴロに抑えて、この回も無失点。絶好調ではないですが、なんとか凌いでる、そんな感じですね。
二回裏、金本はファーストゴロに倒れますが、続く今岡が相性のいい川島からうまくセンター前ヒットで出塁。今はどんな形でも今岡がヒットで出塁すると、なんか嬉しいですね。続く浜中には攻める投球ができずに四球。一死1,2塁となって、得点圏打率が4割5分という鳥谷ですが、ここは惜しくもセンターフライに倒れ、続く矢野も三振と、今日最初の先制のチャンスは生かせませんでした。

三回表、先頭の川島にうまく1,2塁間を破るヒットで出塁されます。なんかこの川島、バッティングいいですね。普通の野手のようなバッティングセンスを感じます。しかし普通の野手の青木は、ショートゴロ、真中は送りバントで二死2塁としますが、岩村を三振に斬って取り、この回もランナーを許しながら凌ぐピッチングが冴えます(?)。
三回裏、先頭の安藤は三振で一死後、赤星が今度は二遊間を抜けるセンター前ヒットで出塁、続く藤本は1,2塁間を抜けそうな当たり。セカンドラロッカがなんとか追いつきましたが、送球が逸れて内野安打に。その間に赤星は三塁へ。
シーツ先制スリーラン☆そして一死1,3塁となったこの場面でシーツ登場。シーツは1球目、2球目とアウトコース、真ん中低めのボール球を空振り、ちょっと気負ってるのかなって思ってましたが、追い込まれてからはボール球をきっちりと見極め、フルカウントからの6球目、真ん中に甘く入ってきた球を見逃しませんでした。シーツのバットは見事にその球を捉え、ボールはレフトスタンドへ。3点を先制するスリーランホームランとなりました。やったぜアンディ!!押せ押せか、と思いましたが、続く金本、今岡は続けてレフトフライに倒れ、スリーアウト。

四回表、ラミレス、ラロッカを簡単に打ち取りましたが、続くリグスに左中間を破るツーベースを打たれます。なかなか3人で抑えられませんね。しかし巧打者宮本を三振に斬り、この回も無失点に抑えます。ほんと毎回ランナーを背負っていますが、うまく凌いでますね。
四回裏、先頭浜中はサードゴロ、鳥谷もサードゴロ、と思ったらこれを岩村がファンブル。サードのエラーで出塁します。いい流れが続いてるな、って思ったら今度は矢野がピッチャーゴロゲッツー。ぎゃー、これはちょいもったいない。

五回表、先頭の米野がセンター前にクリーンヒットで出塁します。続く川島が初球をいとも簡単に送りバント。いやぁ、打ってもよし、バントしてもよし、なんかいいバッターやんか、川島!スコアリングポジションに進めて打順は一番青木。またしても初球を叩きますが、これはサードゴロ。続く真中は見事に捉えてセンターオーバーの大飛球となりますが、赤星がこれに追いついてナイスキャッチ。この回もランナーを出しながら見事に抑えました。いやぁ、なかなかいいぞ。
五回裏、安藤センターフライの後、赤星が1,2塁間を破るクリーンヒットで出塁。状態よくなってきたな、赤星。しかし藤本、シーツが外野フライに倒れ、チェンジ。

六回表、先頭の岩村に初回以来の四球を与えてノーアウトのランナーを3外人の前に許してしまいます。しかしこの場面でラミレスは初球を強振するも、これがサードの真っ正面となり、見事にゲッツー。これは助かりました。これはいい流れなので3人で終わっておきたいところでしたが、ラロッカにはライト前ヒットを打たれて、今日2打数2安打のリグスを迎えます。ここは大事に行きたいところ。リグスは初球を打ち損じてセカンドフライ。いやぁ、助かりました。いや、安藤、よく抑えました。この回もやっぱりヒット1本を許しましたが、0点に抑えた安藤。なんかいい感じ。そろそろ三者凡退に抑えたいよね。
六回裏、この回先頭の金本はフルカウントから空振りの三振に倒れワンナウト。続く今岡は初球を叩きますが、ショートゴロに倒れツーアウト。浜中は1,2塁間を破るヒットで出塁すると、続く鳥谷もショートへの内野安打で二死1,2塁とします。しかし矢野は内角のボールに差し込まれてファーストフライでスリーアウト。残念。

七回表、この回から阪神のピッチャーは金澤に交代。先頭の宮本はライトへヒットを放ち、ピッチャーが変わってもランナーを抱えての展開です。続く米野は三遊間へのゴロですが、ショート鳥谷が逆シングルでうまく捕球、すぐさまセカンドに送球し、見事にフォースアウト。一死1塁となって、川島に代打松元ユウイチ。松元はショートへのゴロですが、今度は鳥谷がこれをファンブル、今シーズン初エラーとなってしまいました。これで一死1,2塁とピンチが拡がって、先頭バッターの青木に回ります。ちょっといやな流れなので、なんとか凌いで欲しいですね。ここで青木に右中間に飛び込む第1号を打たれ、なんと同点を許してしまいます。うーん、やっぱり嫌な流れになると、1球のコントロールミスが致命傷となりますね。ここまで金澤は安定したピッチングをしていただけに、ほんとに悔しい失点です。
さらに続く真中の当たりはピッチャー金澤のグラブを弾く強襲のヒットで出塁。流れは完全にヤクルトに傾いていますね。そしてクリーンナップへ回ります。しかし続く岩村はなんとこの場面で送りバントを試みますが、これがなんとキャッチャー矢野へのフライ。いやー、これはラッキー。なんでこの場面で岩村にバントなんでしょうか。まぁなんしか助かりました。続くラミレスもショートゴロに抑えてスリーアウト。しかし、この回痛恨の被弾で同点に追いつかれてしまいました。
七回裏、この回からヤクルトのピッチャーは五十嵐。阪神は金澤に代えて代打林威助がバッターボックスへ。しかし五十嵐は林に対してフォアボール。この試合初めて先頭バッターが出塁します。そして今日2安打の赤星が登場。なかなかストライクが入らない五十嵐は赤星にも連続フォアボール。阪神は労せずして無死1,2塁とチャンスを広げます。そして、藤本を迎える場面でヤクルトは五十嵐を諦め高津をマウンドに送ります。やっぱり古田監督は高津への信頼が絶大ですね。この場面、藤本は当然送りバントというシーンで、きっちりと初球で送りバントを決めました。本当に最高の送りバントですね。素晴らしい。これで一死2,3塁とお膳立てが整ってクリーンナップを迎えます。シーツはフルカウントから結局四球を選び、四球のランナー3人を置いて一死満塁のチャンスで金本がバッターボックスに入ります。この場面で古田監督はさすがにピッチャー交代し、サウスポー高井がマウンドへ。
いやー、ラッキーセブンらしくなってきました。スタンドの応援も盛り上がってきてますが、テレビの前も盛り上がってきたで〜!!
ありがとう、高井くん!さぁアニキです。今シーズン初めての満塁で打席。金本は初球から打っていきましたが、なんとピッチャーゴロ。万事休すかと思ったら、高井がキャッチャーへ大暴投!大声でどんちゃん騒ぎしちゃったよ。高井くんありがとう。これでセカンドから赤星も生還し、2点を頂いちゃいました。高井が世紀のエラーをしてくれたからよかったけど、アニキもそれはないやろぉ。ほんまホームゲッツーで最悪の無得点ってなるところやったで。ま、結果オーライやけどね。さらにチャンスは続くこの場面、今岡はファーストへのファールフライで二死1,3塁。浜中は詰まった当たりを三遊間後方に打ちますが、これを宮本がファインプレーでスリーアウト。しかしこの回、タイガースは四球3つとエラー1つ、そうです、ノーヒットで2点をもらっちゃいました。ごちそうさま、ぐふ。

八回表、この回からマウンドは球児が登場、またサードには関本、ライトには中村豊が入ります。ラロッカをセンターフライに打ち取りワンナウト。リグスはフルカウントから空振りの三振に打ち取りツーアウト。宮本には、完全に投げ勝ってはいたんですがうまくセンター前に運ばれて、出塁されます。二死1塁となりますが、米野を空振りの三振に斬って取り、この回もランナーを出しましたが、無失点に抑えました。
八回裏、ヤクルトのピッチャーはルーキー松井。
鳥谷貴重な2号ソロこの回先頭の鳥谷は、見事なバッティング。先ほどスリーランホームランを打った大学の同期青木の前で、お返しとばかりに第2号ホームランをライトスタンドにたたき込み、貴重な1点を追加します。ほんとにインコースを引っ張るバッティングうまくなりましたね、鳥谷は。まだまだ率を上げていって欲しいです。続く矢野はピッチャーゴロに倒れワンナウト。そして守備から入っている関本が今日初めての打席で三遊間を抜けるレフト前ヒットで出塁します。ほんと藤本もそうやけど、この関本も腐らずに頑張ってるよなぁ。赤星は三振、藤本はいい当たりでしたがセンターライナーに倒れスリーアウトチェンジ。

九回表、マウンドは当然久保田です。先頭の代打土橋は空振り三振に打ち取りワンナウト。青木は見逃しの三振に斬って取りツーアウト。しかし真中には四球を与え、結局この回もランナーを許してしまいました。岩村を三振に斬って取り、ゲームセット。さすがは守護神久保田、よく抑えました。
途中青木のスリーランで追いつかれましたが、結局最後は6−3と快勝。見事な勝利でした。

今日の勝ちは大きいですね。今シーズン負けが込んでいるヤクルトに勝ったというのもそうですが、先制してたのに追いつかれて最後に逆転されて負け、というパターンが結構あったので、一旦追いつかれた後に、引き離しての勝利。これで乗っていって、明日も勝って讀賣を迎えたいですよね。

がんばれ、タイガース!!

posted by まどかだでぃ at 17:25| 大阪 ☔| Comment(5) | TrackBack(51) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとです。
ほんと今日はラッキーな勝利でした。
んでもラッキーなだけでは勝てないし、
運も実力ですねっ。
じわじわ勝っていきましょーっ!!!
Posted by じゅうど at 2006年04月29日 19:51
>じゅうど さん
こちらこそ。
そうそう、運も実力です。こうやってラッキーな勝利をモノにするのも、長いシーズン大事ですよね。この調子で明日も勝って連勝だ!!
Posted by marlo at 2006年04月29日 20:45
こんばんは。いつもありがとうございます。
鳥谷くん、昨日の守備に
今日の打撃と大活躍ですね。
これからが楽しみな選手ですね。

明日もきっと勝ちますね!!
では、また。
Posted by giichan0817 at 2006年04月29日 22:04
>giichan0817 さん
どうもで〜す!
鳥谷は間違いなく将来の阪神の中心選手となる人ですから、どんどん経験積んで成長して欲しいですね。

今日も勝つぞぉ〜!!
Posted by marlo at 2006年04月30日 08:17
オーナー様へ

最近、アクセス数や売上が減っていると感じてませんか?

もし、アクセス数がアップしないとか、ブログで一挙に収入アップしたい
とお考えでしたら。

今までとはまったく違う「プロが薦める!稼げるMovable Type」
をご紹介します。

儲かってるブログは、ほとんどこれを使っています!

★詳細は名前の「Mr.ブログマン」をクリックするとご覧になれます。

★アフターケアも充実しておりますので安心です。
きっとお役に立てると思いますよ。

是非、ご利用下さいませ。ありがとうございました。
Posted by Mr.ブログマン at 2006年04月30日 11:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

☆★☆4月勝ち越し決定☆★☆
Excerpt: 高井の暴投&赤星のナイスラン!で2点勝ち越し!まさにラッキー7! 明日の天皇賞も7番やな (^^ゞ
Weblog: でじたるサラダ.
Tracked: 2006-04-29 17:35

4月勝ち越し決定っす。
Excerpt: ○阪神 6−3 東京ヤクルト● 外から帰ってきてTVをつけたら6回3−0でリード。 こりゃ今日は楽勝だぁ〜・・・なんて思ってたら、青木にガツーン☆ Σ( ̄□ ̄;) ウソーン! その後もピンチ..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2006-04-29 17:43

今日はヤクルトの自滅に助けられた
Excerpt: 今日はヤクルトに6-3で勝利。 相手先発は苦手川島やったから心配したけど、それでも勝てたこと、そして連敗しなかったことは大きいな。 さて試合の方は、と言いたいけど、実は今日(またまた)ガンバ大..
Weblog: BOA SORTE
Tracked: 2006-04-29 17:43

名探偵コナンも応援!(-.-)眠いのだデーゲーム
Excerpt:  虎の勝利や! 阪神6ーヤクルト3 2点差以内で今シーズン初めての勝利です。 今日はデーゲーム。(^-^) わが家はサンが写らないから、 しゃ??なくゴミウリテレビを見ます。 ..
Weblog: G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
Tracked: 2006-04-29 17:47

あり得ない展開。
Excerpt: 昨日にしても今日にしても、当たり前ながらエラーをした方が負けですね。 TIgers 6??3 Swallows でした。今日のゲームは川島・安藤の両先発。投手戦と
Weblog: I-Love-X
Tracked: 2006-04-29 17:48

【阪神タイガース】すっきりしない・・・ヤクルトに勝たせてもらったな??
Excerpt: ヤク 0 0 0 0 0 0 3 0 0 = 3 <I>阪神 0 0 3 0 0 0 2 1 X = 6</I> 3回に<I>シーツ</I>の3ランで先制。ボールはど真ん中の甘いスライダー。ボール球で勝負していたら三振に打ち取..
Weblog: 徒然なるにたろう
Tracked: 2006-04-29 17:55

ヤクルトごっくん♪
Excerpt: 今日は実は●子公園でフリマ出店してました{/usagi/} でも雨{/kaeru_rain/}が降ってきたんで帰ってきてTV付けたら。。。 7回3-3で同点シーン{/ase/} 丁度満塁で兄貴の..
Weblog: きぃ’s diary
Tracked: 2006-04-29 18:04

接戦拾って貯金2!
Excerpt: 振り返ってみれば、今日はよく拾ったゲームだったなぁという印象。 7回表にエラー絡みでヤクルトに追いつかれた時はまたかと思ったけど、岩村のバント失敗に救われて同点止まり。 続く7回裏はヤクルトの継投策..
Weblog: Love Baseball?
Tracked: 2006-04-29 18:05

4/29 阪神6−3ヤクルト(甲子園)
Excerpt: 今日の先発は安藤、ヤクルトは川島。 安藤のピッチングは、めっちゃイイ!ってわけでもなかったけど、要所をシメて無失点。 3回にシーツのスリーランがでて、よぉし今日はもらった!!って気分でいっぱいに。 ..
Weblog: ポケットの中には
Tracked: 2006-04-29 18:15

危なかったですね…。
Excerpt: 4月29日 阪神??ヤクルト 5回戦 ヤクルト 000 000 300|3 阪神   003 000 21X|6 ○金澤  3勝0敗 S 久保田 0勝2敗4S ●五十嵐 0勝1敗1S ..
Weblog: THE MIDDLE WAY ??競馬、野球、音楽のブログ??
Tracked: 2006-04-29 18:23

阪神対ヤクルト5回戦、シーツ3ラン・ヤクルトのエラー・鳥谷ソロHRなどで勝利!!
Excerpt:  今日は祭日の為、仕事休みであるが、朝から忙しかった。愛娘の散歩、そして・・・プラザというところで、映画鑑賞・「ヴェニスの商人」を観て、昼がワイフ不在の為、生協で昼飯を仕入れて食べる。そして本日のデー..
Weblog: 成り行きアラカルト日記
Tracked: 2006-04-29 18:29

粘り勝ち!
Excerpt:  昨日は井川が終盤に打ち込まれて嫌な負け方をしたタイガース。 それだけに今日はピシャッと抑えて勝ちたいところだが、先発の 安藤がもう一つピリッとしない。初回、ヤクルト先頭の青木にいきなり フォア..
Weblog: 虎のおしゃべり堂
Tracked: 2006-04-29 18:56

★満塁ランチを頼んだら暴投勝ち越しっていうヤクルトのおまけがついて来た!阪神 6 対 3 ヤクルト 甲子園(4/29試合終了)12勝10負1分
Excerpt: ヤク | 0 0 0 | 0 0 0 | 3 0 0 | 3 --------------------------- 阪神 | 0 0 3 | 0 0 0 | 2 1 X | 6 [ ヤクル..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2006-04-29 19:02

★満塁定食を頼んだら暴投勝ち越しっていうヤクルトのおまけがついて来た!阪神6対3ヤクルト
Excerpt: ★満塁ランチを頼んだら暴投勝ち越しっていうヤクルトのおまけがついて来た!阪神 6 対 3 ヤクルト 甲子園(4/29試合終了)12勝10負1分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2006-04-29 19:02

良くも悪くも鳥谷敬*○阪神×ヤクルト●
Excerpt: 2回裏からTVで見ました。 先発安藤、毎回出塁を許すも、6回を失点なし。 けっこう見てて冷や冷やモンでした(∀・;)アセアセ(;・∀) そんな中・・・ アンディ..
Weblog: 猫ノ足跡
Tracked: 2006-04-29 19:03

勝利の女神は阪神に! 〜阪神6−3ヤクルト〜
Excerpt: アンディ6号3ラン! 鳥谷2号ソロ! 4月29日 対ヤクルト(甲子園)2勝3敗  123456789計ヤクルト000000300R阪神00300021X6 勝利投手: 金澤 セーブ : 久保田 敗..
Weblog: 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜
Tracked: 2006-04-29 19:21

○阪神6-3ヤクルト●
Excerpt: シーツ先生先制3ランO(≧▽≦)O !(ダジャレじゃないよ!!) 青木同点3ラン・・・Σ(≡д≡;)!高井2点タイムリーエラー!w(*゜o゜*)w(人のエラーを喜びすぎてはイカン・・・が!ほんま助かっ..
Weblog: 【トラ】NEWにわかファン日記【トラ】
Tracked: 2006-04-29 19:30

4/29 阪神vsヤクルト
Excerpt: 阪神6−3ヤクルト。 今日はスカッと!とは行かなかったけど勝った勝った。 安藤も調子はあんまり良くなさそうだったけど良く点取られず粘った! よすよす、明日もがんばって行きましょう(´ー`) ヤ|00..
Weblog: 虎っ記
Tracked: 2006-04-29 19:38

スッキリしないけど、勝ちは価値
Excerpt: 勝った気はしないけど・・・とにかく負けると続く、今シーズンの悪い流れを断ち切れて良かった!4月29日土曜日甲子園球場対東京ヤクルト5回戦○6-3東京ヤクルトスワローズ7回裏2、3塁のチャンスでバッター..
Weblog: スポーツこだわりの館
Tracked: 2006-04-29 19:39

GW白星発進だよー(対東京5回戦)
Excerpt: 阪神のGWといえばグリーンウェルを思い出す。
Weblog: イマドコ?いまここ。
Tracked: 2006-04-29 19:44

☆まさか・・・の勝利♪
Excerpt: ヤクルト戦・・・今日も右投手のためせっき??スタメンじゃないっ んでも3回裏、ぽっちもっさんをおいて シーツの3ランホームラーンで先制3??0 そして7回今まで失点してない金澤健人が・・・ 同..
Weblog: Pride and Prejudice
Tracked: 2006-04-29 19:49

4月勝ち越し決定!
Excerpt: ○阪神6−3ヤクルト● 今回のヤクルト戦は何が何でも勝ち越しておきたいところ。 先発安藤は毎回ランナーを出しながら要所ではきっちり。 調子は良くなかったと思いますが、何とか6回をゼロに抑えて..
Weblog: 阪神タイガースを語る
Tracked: 2006-04-29 19:55

ミスしたもんが負け、だ!!
Excerpt: 目には、目を。 歯には、歯を。 逆転には、逆転を。 やったったぁ&amp;#63898;やったったぁ&amp;#63898; 昨日の悔しい負けを今日は同じく 逆転勝ち&amp;#63903;で返..
Weblog: 恋するトラヲトメ。
Tracked: 2006-04-29 20:08

あっ高い!高井暴投でタナボタ勝利☆
Excerpt: 3回阪神1死一、三塁、シーツが左越えに先制の3ランホーマーを放つ=甲子園 共同通信社 ■2006/4/29 試合結果対ヤクルト 5回戦 甲子園ヤ|000 000 300|3神|003 000 21..
Weblog: スポーツ感動・応援クリップ☆★☆
Tracked: 2006-04-29 20:35

ヤクルト投手陣の崩壊で虎勝利!!
Excerpt: 4月29日 対ヤクルト 甲子園 ヤクルト 000 000 300 3 阪神   003 000 21X 6 阪神は3回、「赤星」のヒット、「藤本」の内野安打などで一死一・三塁として、ここで「ア..
Weblog: 相談役の気ままなBLOG
Tracked: 2006-04-29 20:35

ヒヤッてしたよ
Excerpt: 今日の主役はこの人 江戸川コナン君です ってなんでやねん! このコナン君、首がない コナン君巨人ファンなのに甲子園で始球式してくれるなんて。 宣伝の為とはいえ、よく頑張ってくれました さ..
Weblog: なおのひとり言
Tracked: 2006-04-29 20:44

ヒーローは高井投手でしょ。
Excerpt: 阪神6−3ヤクルト 行ってきました〜甲子園! 午前中12時前まで仕事して、それから急いで甲子園に。 雨もちょっと降ってたけどまあやんだし♪ アンドゥと川島の先発でスタート
Weblog: まったりだいあり〜★☆
Tracked: 2006-04-29 21:06

ほんま、ゲームの流れちゅうもんは....
Excerpt: 恐ろしいもんやな..... ほんで、 なんでもええから、 ボールは転がさなアカンねん。たとえピッチャーゴロでも!! ..
Weblog: 闘志溌剌ぅ…2
Tracked: 2006-04-29 21:29

危なかった!☆
Excerpt: 昨日は残念な負けとなってしまいましたが、やり返したい今日の試合。ちょっと調子の落ちているアンドゥが先発ですが、なんとかきっかけをつかんで盛り返して欲しいと思ってました。
Weblog: あんの日記。
Tracked: 2006-04-29 21:31

☆対ヤクルト5回戦
Excerpt: 今から虎嫁と聖地甲子園に向かって出発です。 今日はデーゲーム。 昔はよく子供を連れてアルプスで観戦したもんです。 デーゲームは弁当を食べて、試合前の練習を見て、ナイターとは違った 楽しみがあり..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2006-04-29 21:47

運が味方したようで・・・
Excerpt: 今日からゴールデンウイーク タイガースは 勝っちゃいました ラッキーな 勝ち方だったって?? どんな勝ち方やったん!? 今日は観戦してないもので。。。
Weblog: わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
Tracked: 2006-04-29 22:02

阪神6−3ヤクルト /今年初の甲子園觀戰は勝ち試合!
Excerpt: 今年初の甲子園觀戰。勝利の女神(嫁はん)のお蔭か、勝利をものにすることができた!
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2006-04-29 22:16

T6−3S 苦手は作らねぇ!
Excerpt: 今日はデーゲーム。しかし史上最強のインディーズテレビ、サンテレビが試合終了まで放送、しかも解説は福本さん!(笑) シーツ先生の3ランで先制、しかし7回に代わった金澤が・・・
Weblog: 日々是虎吉也
Tracked: 2006-04-29 22:27

阪神・粘り勝ち。
Excerpt: ○阪神 6 ?? 3 ヤクルト● 序盤に赤星、藤本の連打後にシーツさんの3ランHR
Weblog: RUN & GUTS
Tracked: 2006-04-29 22:29

勝ったというより・・・
Excerpt: 昨日から甲子園です。昨夜のブログは、試合後に飲んでましたので更新できてませんが、手短に下の方に入れときます。ま、試合内容もナニでしたので・・・・(笑)いただきました・・・阪神6−3東京ヤクルト(甲子園..
Weblog: fromRightStandBlog
Tracked: 2006-04-29 22:32

こういう勝ち方ってアリ? 阪神6-3ヤクルト
Excerpt:  すっとこどっこいというか、まあ年間を通じてこういうお笑い甲子園みたいなゲームもある。自爆合戦というか、普通に手堅い中日あたりだったら、7回の同点時で負けという感じ。さて、その失点のきっかけとなった鳥..
Weblog: TigersReview
Tracked: 2006-04-29 22:34

【勝ち】拾った勝ちだ 大事にしよう
Excerpt: 2006年4月29日 対ヤクルト5回戦 S●3-6T○(阪神2勝3敗)。勝 金澤7試合3勝/S 久保田12試合2敗4S/敗 五十嵐8試合1敗1S。23試合12勝10敗1分 勝率5割4分5厘 3位。阪神..
Weblog: ちゃれとら2
Tracked: 2006-04-29 22:40

スリーラン!スリーラン!
Excerpt: 今日は3回裏にシーツ選手の3ランで先制。 そのあとは昨日と同じで追加点の取れない...
Weblog: とりあえずいっとけ!? Tigers
Tracked: 2006-04-29 22:41

4/29 阪神タイガースvs東京ヤクルトスワローズ
Excerpt: 今日の試合のチケットはないので、午前中の新幹線でさっさと帰京しました(苦笑)。 昨日は悔しい逆転負けをしたタイガース。今日こそ勝って、首位・巨人に引き離されないようにしなければなりません。 今日の先発..
Weblog: 虎と馬と...気まぐれなつぶやき
Tracked: 2006-04-29 23:42

東京ヤクルトに勝利
Excerpt: 阪神6−3ヤクルト昨日の借りを返しましたね失点は、7回表の3ランのみ。打たれた金沢が勝ち投手です・・来週は、読売戦も控えているし、楽しみ♪☆一気に勝ちを増やしてほしいものです阪神戦のテレビ中継、もっと..
Weblog: ななのお気に入り☆
Tracked: 2006-04-29 23:44

今日の藤本(4/29) ナイスバントでした!
Excerpt: === ジェットコースターみたいな試合・・でも勝ちました! === [[attached(1,center)]] [[attached(2,center)]] マコリンの大不振、誤審もあったし、..
Weblog: ケンとミーコと六甲颪 2006
Tracked: 2006-04-30 00:10

ラッキーな勝ち越しで勝利(4月29日)
Excerpt: 7回の金本のピッチャーゴロをヤクルト高井の悪送球で勝ち越し、 鳥谷のホームランで追加点。 藤川、久保田の継投で阪神勝利! 阪神 6-3 ヤクルト
Weblog: ネットウォッチングブログ
Tracked: 2006-04-30 00:25

○虎、競り勝った\(^o^)/
Excerpt: 先発の安藤は調子が悪かったとのことだがなんとか6回を無失点!そしてシーツの3ランHRで先制して行けるで〜と思ったが7回に登板した金澤がまさかの3ランHRのおかえしをくらってしまい同点に( ̄□ ̄;)だが..
Weblog: 水島新司の世界 Byトラトラ甲子園
Tracked: 2006-04-30 01:13

粘って勝つ!勝運を持つ男金澤∂∂☆12
Excerpt: 今日は全国的に微妙な天気? 甲子園は絶好の野球日和! 虎ブロガーさん達も 楽しく観戦されたようです∂∂
Weblog: 【よっちんのひとりごと】
Tracked: 2006-04-30 02:15

第23戦
Excerpt: 第23戦 2006.04.29 < YS 3−6 T > 安藤、6回を80球6安打2四球の0失点。コツコツ打たれながらも好投でした。 7回から金沢、安打と鳥谷のエラーから青木に3点HRで同点・・・..
Weblog: 原始人の日記・ぼやき・独り言
Tracked: 2006-04-30 06:08

04/29 vs Swallows 6-3 ○ @甲子園
Excerpt: 勝てて良かったぁ〜 昨日嫌な負け方をしていたので、今日はスッキリと勝って欲しい! 先発は安藤と燕は川島。川島との相性は?何て考えちゃいけません。安藤の立ち上がりは微妙でしたね。ヒットを許すけど、得..
Weblog: ユタパパのつぶやき
Tracked: 2006-04-30 09:51

貯金2!
Excerpt: 4/29(土) 阪神 6 − 3 ヤクルト (甲子園) 観衆:48,517人 本日の勝利で4月の勝ち越し決定! 5月に入ればすぐ交流戦も始まるしこの調子で行きましょう~♪ しかしアニキは本日ノー..
Weblog: トラねこ生活 ~トラ(阪神)系~
Tracked: 2006-04-30 10:09

ツキも実力の内 4月29日
Excerpt: 4/29 甲子園球場  阪神 6??3 ヤクルト  日刊テーブルスコア      五十嵐さ??ん、高津さ??ん、どうされたのでしょうか? まあ、五十嵐さんはもともとコントロールに不安があるピッチ..
Weblog: ガンバレ阪神タイガース 2006
Tracked: 2006-04-30 10:14

昔の名前で出ています♪四球に助けられ勝利!
Excerpt: かつての守護神の雄姿はどこへやら? 前「守護神」と元「守護神」がともに四球でこけて おまけに高井投手までこけて勝ち星を拾う形となりました。 しかし金澤くん。あの場面で打たれたらあかんやろ。 と..
Weblog: 新「とっつあん通信」
Tracked: 2006-04-30 10:27

阪神2−1ヤクルト〜接戦初勝利〜
Excerpt: 緊張感のある試合だった。 阪神先発江草は、抜群の安定感を見せた。5回に1点を失ったものの、6回までその1点にとどめる。 しかし打線も、ヤクルト藤井の前にランナーを再三出すもののあと1本が出ない。打..
Weblog: 虎哲徒然日記
Tracked: 2006-04-30 18:18

対ヤクルト5回戦@甲子園
Excerpt: 阪神 6 ?? 3 ヤクルト 【ヤクルト】川島、○五十嵐(0勝1敗)、H高津、高井、松井 【阪神】安藤、●金沢(3勝0敗)、H藤川、S久保田(4セーブ) 【本塁打】シーツ6号(神)、青木1号..
Weblog: A Dreamin' Purple Tiger's BLOG
Tracked: 2006-04-30 22:32
×

