2006年04月30日

江草・球児・久保田の好投で燕に連勝!(阪神○2−1●東京ヤクルト)

今日は出かけてたので、あんまりちゃんと見れてないし、記事も軽めにしておこうかな。

今日は満員大入りだったようですね。まぁGW(あくまでも世間では)に突入してこれだけいい天気だから当然ですね。今日の先発は江草と藤井というサウスポー対決。いいゲームが期待できそうですね。
今日の試合、先制したのはヤクルトでした。
5回表、ラロッカ、リグスの連打などで一死1,3塁とすると、米野にタイムリーを打たれて1点先制されます。古田監督に代わって最近マスクをかぶっている米野ですが、なかなか打つ方でも活躍してますよね。

阪神の反撃は、6回でした。この回先頭のシーツそして続く金本が長短打で無死2,3塁とすると、今岡、浜中が続けて犠牲フライで2点を返し、逆転に成功します。
結局この回の犠牲フライ2本が今日の決勝点となりました。

7回からは藤川、久保田の継投で逃げ切り、このカード2勝1敗と勝ち越しに成功しました。

阪神は、48,503人の大観衆の前で、今季初めてとなる1点差ゲームをものにして、貯金を今季最多タイの3としました。
阪神先発の江草は6回を5安打6奪三振1失点と先発としての責任を十分に果たして、3勝目となりました。
今日は打の活躍はあんまりありませんでしたが、投手陣が本当によく踏ん張った締まったゲームとなりましたね。
球児も、すばらしいピッチングで、完全復活という感じがしました。
球児や久保田が安定してきて、こういう僅差のゲームが勝てるようになってくると、去年のように強さが増してきますね。
さ、次は讀賣戦です。まだまだ勢いは衰えてませんが、なんとか3タテと行きたいところですね。

がんばれ、タイガース!!
posted by まどかだでぃ at 20:44| 大阪 | Comment(1) | TrackBack(47) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日も阪神勝ってくれましたね♪
セッキー、ホームラン打ってくれたので最高にうれしかったです☆
セッキーが打席に入りはったときホームラン打ってぇ〜と言ってたんです。
Posted by あずさ at 2006年05月03日 06:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17230769

この記事へのトラックバック

4月を貯金3!
Excerpt: 今日は4月最後の試合、ヤクルト6回戦。 攻撃陣は相手先発の藤井から毎回ヒットを放つものの、なかなか点が取れませんでしたね。 そんな中、5回表にヤクルトに先制されて、ちょっとイヤな空気が流れたんですけど..
Weblog: Love Baseball?
Tracked: 2006-04-30 21:01

★粘る江草とあと1本が出ない打撃陣がからくも逃げ切る!阪神 2 対 1 ヤクルト 甲子園(4/30試合終了)13勝10負1分
Excerpt: ヤク | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 0 0 | 1 --------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 2 | 0 0 X | 2 [ ヤ..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2006-04-30 21:06

★粘る江草とあと1本が出ない打撃陣がからくも逃げ切る!阪神2対1ヤクルト
Excerpt: ★粘る江草とあと1本が出ない打撃陣がからくも逃げ切る!阪神 2 対 1 ヤクルト 甲子園(4/30試合終了)13勝10負1分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2006-04-30 21:07

連勝で4月を13勝10敗の貯金3で終える!
Excerpt: 阪神2−1ヤクルト ヤクルト 000010000=1 阪 神 00000200×=2 (阪神3勝3敗) 【投手】 ヤクルト=●藤井(1勝3敗)−木田 阪神=○江草(3勝1敗)−藤川−S久保..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2006-04-30 21:11

【阪神タイガース】犠牲フライ2本で逆転勝ち。でも・・・追加点取る気ないの?
Excerpt: ヤク 0 0 0 0 1 0 0 0 0 = 1 <I>阪神 0 0 0 0 0 2 0 0 X = 2</I> 10安打で2点。もっと意思統一のできた攻撃ができれば、あと2,3点は取れてたはず。 そうなればも..
Weblog: 徒然なるにたろう
Tracked: 2006-04-30 21:12

今季初の1点差勝ち!
Excerpt: ○阪神2−1ヤクルト● 緊迫した試合でした。 球児はともかく1点差での久保田はマジ胃に悪いっすね^^; 今日の先発は江草と藤井、江草は序盤絶好調で3回までは完璧 でした。今日解説のよっ..
Weblog: 阪神タイガースを語る
Tracked: 2006-04-30 21:15

1点差勝利〜
Excerpt: 阪神2−1ヤクルト 今季初1点差勝利キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! クボタンの劇場開始だったのによ? 心臓が止まる寸前まできたますた。 星くんのスーパープレイステキでした
Weblog: まったりだいあり〜★☆
Tracked: 2006-04-30 21:15

サンデー江草の好投でヤクルトに連勝
Excerpt: 今日のヤクルト戦は2-1の勝利で、4月は貯金3。 2日続けて接戦をモノにしたのは大きいね。 しかも1点差勝利は今シーズン初やし。 首位浮上のためには、やっぱり接戦を拾えるチームにならな厳しいから..
Weblog: BOA SORTE
Tracked: 2006-04-30 21:17

接戦を制して、ヤクルトに連勝!!
Excerpt: ○阪神2−1ヤクルト(甲子園) 勝利の六甲おろしを歌って、甲子園より帰ってきました!! 今シーズン、甲子園での観戦、初勝利です。 犠牲フライ2本で逆転という、なかなか地味な攻撃でしたが、 その..
Weblog: keiichi diary
Tracked: 2006-04-30 21:23

守り勝ち!*○阪神×ヤクルト●
Excerpt: 出掛けていたので、ビデオ録画しておいて 帰ってから早送りで見ました^^ いつもなら携帯サイトでチェックするところを 我慢してました・・・気になってしょうがなかった(笑)
Weblog: 猫ノ足跡
Tracked: 2006-04-30 21:24

4/30 阪神2−1ヤクルト(甲子園)
Excerpt: 今季初めての1点差勝ち! 犠牲フライ2本での勝利。ええねんけど、ヒット10本も打ってるんですが…。本来ならもっと楽に勝てた試合ですよ。 でもまぁ、接戦で勝てるようになったことをヨシとするか。 今日..
Weblog: ポケットの中には
Tracked: 2006-04-30 21:33

僅差で勝ったw 阪神2-1ヤクルト
Excerpt:  やっぱり三冠馬ったらシンボリルドルフだなw、違う違う、ディープインパクト強いw、池江調教師的にはメジロマックイーンがこの前亡くなって一種の弔い合戦(遠い目)。マヤノトップガンのレコード更新で最後の4..
Weblog: TigersReview
Tracked: 2006-04-30 21:39

ようやく1点差試合制す☆☆
Excerpt: 今日の先発は江草くんってことで楽しみに待っていました!連敗を二回止めたし、いつも頑張ってくれるからね〜。 というわけで今日は江草くん浅井くんのバッテリー。矢野さんはおや??
Weblog: あんの日記。
Tracked: 2006-04-30 21:40

競り勝った!濱中初お立ち台∂∂☆13
Excerpt: ゴールデンウィークシリーズ第2戦! 今日勝って、その勢いで 読売をぶっ倒そう!!
Weblog: 【よっちんのひとりごと】
Tracked: 2006-04-30 21:54

今岡、濱中の犠牲フライで勝つ!(4月30日)
Excerpt: 得点が今岡、濱中の連続犠牲フライで勝つという何とも珍しい試合で阪神勝利! 江草が6回1失点で3勝目。 4月を終えて13勝10敗1分で貯金3。 阪神 2-1 ヤクルト
Weblog: ネットウォッチングブログ
Tracked: 2006-04-30 21:56

4/30 阪神タイガースvs東京ヤクルトスワローズ
Excerpt: GWでスタンドは超満員の甲子園球場。お天気もよく絶好の野球日和です。昨日の勝利で4月の勝ち越しを決めているタイガースですが、今日も勝って貯金を増やしておきたいところです。 試合前、矢野選手の代わりに浅..
Weblog: 虎と馬と...気まぐれなつぶやき
Tracked: 2006-04-30 22:19

勝ったからよし?
Excerpt: 6回の逆転劇はよかったよ。 でも あとが・・・もったいないわ。 今日の結果 阪神2−1ヤクルト
Weblog: おじちゃんの戯言。
Tracked: 2006-04-30 22:19

西宮神社パワー?!
Excerpt: 勝利の六甲おろしを歌ってきました! Tigers 2-1 Swallows でした。 昨日も書いたように今日はイエローシートでの観戦でした。といってもアルプスの
Weblog: I-Love-X
Tracked: 2006-04-30 22:26

04/30 vs Swallows 2-1 ○ @甲子園
Excerpt: 江草3勝目!4月を勝利で締めた!!でも打線に元気がないなぁ〜 晴天の甲子園、デーゲームで見るには絶好の野球日和。今日の先発は江草。もうローテの一角を任せられる存在になりましたね。一方燕の先発は藤井。..
Weblog: ユタパパのつぶやき
Tracked: 2006-04-30 22:31

今季初☆
Excerpt: タイガース逆転勝ち 理想的な勝ち方です シーツ・金本さん "&gt;今岡さん・浜中さんで逆転なんて 次はジャイアンツ戦 しっかり・きっちり頂いちゃいましょう h..
Weblog: わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
Tracked: 2006-04-30 22:31

今日の阪神 2??1
Excerpt: 今日の阪神は、2?1でヤクルトに勝ちました。 相方の観戦連敗が止まりました。 六甲おろしを気持ちよく歌わせて頂きました。 やはり六甲おろしは最高です! 観戦成績2勝2敗。 (相方1勝2敗) ..
Weblog: とら坊の独り言
Tracked: 2006-04-30 22:34

4月30日 サンデー江草好投で、4月貯金3!!
Excerpt: 【阪神2??1ヤクルト】 毎週日曜日登板の江草が、粘り強いピッチングで、試合巧者ヤクルトを破り、4月終了時点で貯金3とした。 5連敗のスタートとなった先々週の広島戦の登板では、8回まで完璧..
Weblog: 拓虎の”虎・食・音”日記
Tracked: 2006-04-30 22:37

阪神・勝ちは勝ち
Excerpt: ○阪神 2 ?? 1 ヤクルト● 今日の阪神は、悩める今岡と 好調な浜中の2つの犠
Weblog: RUN & GUTS
Tracked: 2006-04-30 22:43

江草へ、よく投げたご褒美 (阪神2-1東京ヤクルト)
Excerpt: 久々に試合開始から終了まで野球を見れた。 TV中継ですけど。 ほんとは神戸のスカイマークスタジアムまで たくスポ編集部が今季密かに注目している 西武ライオンズの試合を(対オリックス戦)を見に行..
Weblog: (できれば日刊) たくスポ!
Tracked: 2006-04-30 22:46

対ヤクルト6回戦@甲子園
Excerpt: 阪神 2 ?? 1 ヤクルト 【ヤクルト】 ○藤井(1勝3敗)、木田 【阪神】 ●江草(3勝1敗)、H藤川、S久保田(5セーブ) 我が輩的MEP賞 : 江草    開幕シリーズでの好..
Weblog: A Dreamin' Purple Tiger's BLOG
Tracked: 2006-04-30 22:52

むむむ?なぜにここで代打なのだ?
Excerpt:  4月30日、阪神vs.東京ヤクルト戦は江草、藤井の両左腕が先発して 始まった。  五回、米野のタイムリーで1点を先制したスワローズに対し、タイガースは 六回、シーツが三遊間を破りレフト前ヒット..
Weblog: 虎のおしゃべり堂
Tracked: 2006-04-30 22:59

先発全員安打なんですけど・・・
Excerpt: 犠飛二つです阪神2-1東京ヤクルト(甲子園)昨日は勝たせてもらって、今日は自力でスカっと勝たないと!!ってことで、今日も甲子園行ってましたが・・・先発は江草、スワローズは藤井秀吾。江草は、いつも通りい..
Weblog: fromRightStandBlog
Tracked: 2006-04-30 23:12

やっぱり江草投手はいい!!
Excerpt: 2006/4/30 ○阪神×ヤクルト● 2−1 (甲子園) 今日の試合は上の2チームを追いかけているタイガースにとって、どうしても落として欲しくないという試合したが、お互いなかなか点の入ら..
Weblog: Uniform-Number26 * 阪神Tigers
Tracked: 2006-04-30 23:18

それでも、確実に連勝です。
Excerpt: 今日は昼間は久々に買い物に行ってきました。 アクティブな日曜日を過ごしたひとみです。 虎の応援はおとんに託して・・・ 帰ってきたら、 濱ちゃん、ヒーロインタ中&amp;#63903; やりました..
Weblog: 恋するトラヲトメ。
Tracked: 2006-04-30 23:24

効率的犠飛2本!勝ち江草!今期初1点差勝利
Excerpt: 阪神先発江草、6回を1失点で抑え3勝目を挙げた 日刊スポーツ ■2006/4/30 試合結果対ヤクルト 6回戦 甲子園ヤ|000 010 000|1神|000 002 00x|2勝:江草3勝1敗0..
Weblog: スポーツ感動・応援クリップ☆★☆
Tracked: 2006-04-30 23:31

価値のある勝利!連勝でG戦へ!!
Excerpt: 4月30日 阪神??ヤクルト 6回戦 ヤクルト 000 010 000|1 阪神   000 002 00X|2 ○江草  3勝1敗 S 久保田 0勝2敗5S ●藤井  1勝3敗 ..
Weblog: THE MIDDLE WAY ??競馬、野球、音楽のブログ??
Tracked: 2006-04-30 23:35

守って勝つ! 〜阪神2−1ヤクルト〜
Excerpt: 今から聖地にむかいます! 少し早いんですが、昨日、報告したようにユニに背番号などを入れたいので。。。 昨日は激励のメッセージをたくさん頂きありがとうございました(^^)では、行って参ります。帰宅後、追..
Weblog: 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜
Tracked: 2006-05-01 00:15

正夢でなくてよかった(笑)
Excerpt: どんなに体調が思わしくなくても やはりタイガースの試合は気になるものでして 床に伏せりながらもテレビの音声で 試合の様子を聞いておりました。 しかし風邪薬のおかげで昼の3時ごろから 意識は朦..
Weblog: 新「とっつあん通信」
Tracked: 2006-05-01 00:49

ヤクルトに連勝!今日は逆転勝ち!
Excerpt: 29・30日とヤクルトに連勝! 30日は、接戦を制しての勝利だったみたいですね。 観戦に行っていた虎ブロガーの方々、 本当におめでとうございます&amp;#63913;&amp;#63913; ..
Weblog: Mammyのマイペースdiary
Tracked: 2006-05-01 01:15

○虎・浅井&野口2-1よねちゃん・燕●
Excerpt: すごいすごい!!!マコリンがビョッと投げた!Σ(*。*;ノ)ノ 7回表2イニングス目の球児をマコリンが救いました・・・!!ミラクルファイト!!(三直→飛び出した1塁走者を刺す!)なんだよ、、、出来るん..
Weblog: 【トラ】NEWにわかファン日記【トラ】
Tracked: 2006-05-01 03:32

犠牲フライ2発で1点差勝利!
Excerpt: 今日はしぶーく犠牲フライ2発で勝ちましたね。 しかも今季初の1点差ゲームの勝利 ...
Weblog: とりあえずいっとけ!? Tigers
Tracked: 2006-05-01 03:54

第24戦
Excerpt: 第24戦 2006.04.30 < YS 1−2 T > ゲームは押し気味に展開しましたけど、先取点はヤクルトに。 江草、5回にラロッカ・リグスの連打から米野に適時打で先制されるも、6回を1失点に押..
Weblog: 原始人の日記・ぼやき・独り言
Tracked: 2006-05-01 06:38

初スタ浅井良捕手♪(・∀・)お留守番ひとり観戦
Excerpt:  虎の勝利や! 阪神2ー1ヤクルト 今季初の1点差ゲームで勝ったぁ?? 85年阪神日本一監督、吉田よっさんと、 額がだんだん寒くなってきた、 ABC解説者デビューの木戸さん。 よっさん..
Weblog: G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
Tracked: 2006-05-01 07:54

江草・球児・久保田の鉄壁投手陣で接戦をモノにする!
Excerpt: 2006/4/30 ○阪神 2 - 1 ヤクルト●。 いやはや昨日は投手陣のがんばりとここ一番の得点で見事に勝利にもっていくことができましたね。何回もいってますが、江草はほんとうにいいピッチングします..
Weblog: mitsuのタイガース日記
Tracked: 2006-05-01 08:52

T2−1S 1点差で勝った!
Excerpt: 今日もツバメに先制されるも、江草が踏ん張り、味方が逆転し・・・ 球児と久保田のリレーで勝利〜 今季初、1点差勝負を制しましたねぇ。 これからはこういう試合が増えてくれない??
Weblog: 日々是虎吉也
Tracked: 2006-05-01 09:45

厳しい試合を勝ったどぉ〜
Excerpt: ○阪神 2−1 東京ヤクルト● ここぞ!というところであと1本が出ない。 好投の江草を見殺しか・・・と思いきや! 犠牲フライ2つで勝ちました〜☆ バンザーイヾ( ̄∇ ̄=ノ ♪ヾ= ̄∇ ̄)..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2006-05-01 10:42

濱中驚異的2ストライク後の打率
Excerpt: 阪神・濱中治外野手(27)の快進撃は止まらない。ここまで打率.435は当然リーグトップを快走。「僕はホームランバッターじゃない」と謙遜するHR数も10本とトップ。打点こそ横浜・村田の30打点に..
Weblog: 完全制覇!プロ野球的日常
Tracked: 2006-05-01 12:22

阪神対ヤクルト6回戦、逆転後1点差を守り抜き勝利!江草好投!
Excerpt:  阪神江草、ヤクルト藤井の先発で試合開始、江草3回まで三者凡退に抑え好投。4回表も危ない場面あるが切り抜ける。 江草と藤井の投手戦でしたが、5回表に米野選手がタイムリーを放ちまずはヤクルトが先制します..
Weblog: 成り行きアラカルト日記
Tracked: 2006-05-01 21:06

接戦勝って貯金3!!☆阪神
Excerpt: 今日は、笑顔はじける、良い試合になりました♪ 4月最後を勝って、貯金3! や〜っと少し、投打が咬み合うようになってきたかな? 先発江草は、今日は今期一番の出来だったそうです(久保コーチ)。 ..
Weblog: わんこの絵 ブログ
Tracked: 2006-05-02 01:31

ぬあぁ〜〜〜!!!勝った!!!
Excerpt: YS 1−2 T !!! 心臓に悪いわっ!!! 何度も何度もチャンスはあったのに、ゲッツーだの見送り三振だので逃す…。 しかし、えぐえぐが1失点で凌いでくれたんが大きかった 2点は今岡..
Weblog: 別館万鏡茶房
Tracked: 2006-05-02 02:06

○虎、投手戦を制す!
Excerpt: 今日は全くTV中継は見れずにネットで経過を見ていました。先発江草は先制を許すも6回を1失点の好投打線はなかなか得点できずにいたが6回裏に今岡、濱中の連続犠飛で2点を奪い逆転なかなか渋い点の取り方だ〜。..
Weblog: 水島新司の世界 Byトラトラ甲子園
Tracked: 2006-05-02 07:09

横綱相撲 4月30日
Excerpt: 4/30 甲子園球場  阪神 2??1 ヤクルト  日刊テーブルスコア      う??ん、ちょっと複雑ですね??。 6回は横綱相撲。 無死二三塁で今岡、濱中の犠牲フライ2本で逆転・・・なんて芸..
Weblog: ガンバレ阪神タイガース 2006
Tracked: 2006-05-02 12:57
×

