2006年05月03日

工藤に完敗!(阪神●0−2○讀賣)

うーん。今日ははっきり言って完敗ですね。
先発の下柳よく投げたと思います。
いや、下柳だけじゃなく、ダーウィンもナイスピッチング!
ただ、工藤が素晴らしかった。その工藤の後を4人の投手が継投し、阪神打線を3安打完封。
参りました。
4回にイ・スンヨプの内野ゴロでの間に1点、6回には小久保の7年ぶりの犠打をきっちりと阿部にのタイムリーで結果を出され、追加点を許してしまいました。
阪神は今季甲子園最多の48,520人の観客を前に、今季ワーストの3安打で今季2度目の完封負けを喫しました。
阪神の連勝は3でストップし、今日デーゲームで一足先に白星を飾った2位中日とのゲーム差も1.5と広がってしまいました。

今日はほんとに完敗です。今日のことはすっきり忘れて、明日勝って絶対に勝ち越しましょう!

がんばれ、タイガース!!
posted by まどかだでぃ at 22:13| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(41) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17352683

この記事へのトラックバック

3度のチャンス、誠がブレーキ
Excerpt: 阪神0−2読売 読 売 000101000=2 阪 神 000000000=0 (阪神2勝3敗) 【投手】 読売=●下柳(2勝2敗)−ダーウィン 阪神=○工藤(3勝0敗)−久保−林−福田−..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2006-05-03 22:29

あれ?
Excerpt: 3安打では勝てませんわな…。 Tigers 0??2 Giants でした。もっとも、3安打といっても四球がそれなりにあったのでチャンスがなかった訳じゃないんです
Weblog: I-Love-X
Tracked: 2006-05-03 22:32

☆歓喜の一夜から一転。嫌な予感は完封負けとして現れた。阪神0対2巨人
Excerpt: ☆歓喜の一夜から一転。嫌な予感は完封負けとして現れた。阪神 0 対 2 巨人 甲子園(5/3試合終了)14勝11負1分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2006-05-03 22:40

まぁ〜事もあろうに今岡大ブレーキ
Excerpt: 6回阪神1死満塁で三振に倒れ、唇をかむ今岡(共同) 巨人打線を2点に抑えたものの敗戦投手となった阪神下柳(共同) ■2006/5/3 試合結果対巨人 5回戦 甲子園巨|000 101 000|..
Weblog: スポーツ感動・応援クリップ☆★☆
Tracked: 2006-05-03 22:44

【負け】工藤に根負け。ああもどかしい
Excerpt: 阪神マジック 114(124)。/1位(巨人)のマジック 110(119)。何度もピンチを凌ぎ、くりかえされる工藤のガッツポーズを見ながら歯がゆさを覚える試合でしたね。チャンスがなかったわけでない。し..
Weblog: ちゃれとら2
Tracked: 2006-05-03 22:46

5/3 阪神0−2読売(甲子園)
Excerpt: そりゃぁ、3安打ではまず勝てないよなぁ…。 下やんは悪くない。 7回投げて2失点は想定の範囲内だし。 工藤、めっちゃ良かった。42歳、恐るべし。 やっぱり今年の読売は一筋縄ではいかない感じ。 ..
Weblog: ポケットの中には
Tracked: 2006-05-03 22:52

ストレス溜まるわなぁ・・・。
Excerpt: ■甲子園 巨 000101000 2  神 000000000 0 対戦成績:2勝3敗 勝:工藤(3勝) S:豊田(7S) 敗:下柳(2勝2敗) 投手成績 1.下柳  投..
Weblog: やっぱり虎が好き!
Tracked: 2006-05-03 22:52

今日は敬老の日だったけ?
Excerpt: 【マンマ野手編】 巨000 101 000=2 神000 000 000=0 [投手] (巨人)工藤−久保−林−福田−豊田 (阪神)下柳−ダーウィン [勝]工藤3勝 [負]下柳2勝2敗 [セーブ]豊田..
Weblog: 阪神タイガース世界一への道
Tracked: 2006-05-03 22:58

阪神対巨人5回戦、あかん!工藤を打ち崩せず完封負け、明日に期待!!
Excerpt:  昨日は関本のさよならホームランで阪神勝利であった。今日も勝利を期待して連休のテレビ観戦であったが、残念ながら、工藤が良かったですなあ、先発工藤を打てず、中継ぎ陣も攻略できず、無得点で0−2で負けまし..
Weblog: 成り行きアラカルト日記
Tracked: 2006-05-03 23:02

今日の阪神 0??2
Excerpt: 今日の阪神は0??2で巨人に負けました。 貯金が3となり首位巨人とのゲーム差は4.5。 さぁ明日は勝って勝ち越しを決めろ。 今日は出掛けていたのでラジオ観戦です。 あぁ悔しい。 ラジ..
Weblog: とら坊の独り言
Tracked: 2006-05-03 23:05

3安打ではなぁ・・・
Excerpt: こんな試合を完敗と言うのかなぁ?負けたぁ・・・って気もしないけど。でも、勝てる匂いは全然しなかったのも確か。。。サヨナラの勢い?で今日も勝って欲しかったよぉ!(>
Weblog: スポーツこだわりの館
Tracked: 2006-05-03 23:10

すし━━(對讀賣5回戦)━━!!
Excerpt: 回転━━━━━━!!
Weblog: イマドコ?いまここ。
Tracked: 2006-05-03 23:10

【阪神タイガース】工藤の前に打線が沈黙。今岡、チャンスにことごとく凡退。
Excerpt: 巨人 0 0 0 1 0 1 0 0 0 = 2 <I>阪神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 = 0</I> 阪神??<I>下柳</I>、巨人??<U>工藤</U>の熟年コンビの投手戦。 卒なくチャンスをモノにするジャイアンツに対し..
Weblog: 徒然なるにたろう
Tracked: 2006-05-03 23:14

チャンスで打てなきゃ勝てない(5月3日)
Excerpt: チャンスを作るも打てず、阪神連勝ストップ。 阪神 0-2 巨人
Weblog: ネットウォッチングブログ
Tracked: 2006-05-03 23:19

阪神・今日は一休み。
Excerpt: ●阪神 0 ?? 2 巨人○ 負けた。小久保にバント。確実な方法を取ってきた。 今
Weblog: RUN & GUTS
Tracked: 2006-05-03 23:23

おお、完封されたw 阪神0-2巨人
Excerpt:  最後の打者となった桧山は伝統芸能の2ゴロすら打たせてもらえずあえなく三振。つーかとにもかくにも散発3安打では誰がどうこういったところで勝てない。とはいえおおよそ以下のような心情となっているw
Weblog: TigersReview
Tracked: 2006-05-03 23:26

気迫の継投策に零封負け
Excerpt: 今日はあと1本のところで抑え込まれましたね。先発のシモさんは7回2失点としっかり務めを果たしたと思うんですが。 なんて言うんでしょう・・・・原監督のダンコとした継投に屈したというか。「今年はこれでやる..
Weblog: Love Baseball?
Tracked: 2006-05-03 23:44

GWはお父さんががんばるっちゅうことで
Excerpt: 阪神打線、工藤投手の前に沈黙。 阪神 0??2 巨人(第5回戦、甲子園) 先発 下...
Weblog: とりあえずいっとけ!? Tigers
Tracked: 2006-05-03 23:46

工藤を打てなかったな
Excerpt: 工藤を打てなかった。 {/hiyo_shock1/} その後の読売投手陣も打ち崩せなかったの対し 読売はチャンスをうまく生かし、得点を加えた。 今日はやられたました。 ..
Weblog: ♪ジジの独り言♪
Tracked: 2006-05-03 23:46

完敗
Excerpt: それでも誠命ですよ、僕は。 声が枯れるほど、応援しました。 曙も見たけど・・・ 爆
Weblog: でじたるサラダ.
Tracked: 2006-05-03 23:48

☆歓喜の一夜から一転。嫌な予感は完封負けとして現れた。阪神 0 対 2 巨人 甲子園(5/3試合終了)14勝11負1分
Excerpt: 巨人 | 0 0 0 | 1 0 1 | 0 0 0 | 2 ---------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 勝利投手..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2006-05-03 23:54

阪神の敵
Excerpt: 今日は雲ひとつないいい天気でした。 野球観戦にもってこいの日。 朝から甲子園球場のお隣にあるショッピングモールに出かけたものの、 あいにく伝統の一戦はほかに用があって行きませんでしたが。 今日の先発..
Weblog: cafe STILL CRAZY
Tracked: 2006-05-04 00:11

5月3日(水)対讀賣@甲子園
Excerpt: 行ってきましたよ。甲子園。梅田の金券ショップで2倍ぐらいの値段したけど・・・。まぁ、それでも阪神百貨店のビアガーデンより安いし。試合当日にも関わらず、想定以上に安く購入できました。ラッキー。なんと個人..
Weblog: 今日のヒメゴト ??KUBOログ!??
Tracked: 2006-05-04 00:15

対読売5回戦@甲子園
Excerpt: 阪神 0 ?? 2 読売 【巨人】 ●工藤(3勝0敗)、H久保、H林、H福田、S豊田(7セーブ) 【阪神】 ○下柳(2勝2敗)、ダーウィン 我が輩的MEP賞 : シーツ    負けた..
Weblog: A Dreamin' Purple Tiger's BLOG
Tracked: 2006-05-04 00:30

完封負けかぁ、、、★阪神
Excerpt: なんか、相手さんの、勝ちに対する執念に負けた気がしますねー。 絶対に連敗しないんだ、という、強い気持ちを感じました。 阪神には、その気持ちはあまり感じませんでした。 それが敗因ですかねー。 ..
Weblog: わんこの絵 ブログ
Tracked: 2006-05-04 00:48

これもMファンドのせいか?!
Excerpt: 2006/5/3 ●阪神×巨人○ 0−2 (甲子園) 今日はずっと出かけていたので、結果しか見れませんでした。録画もしていなくて、すみません。 工藤投手、打てなかったですか…。かなり良か..
Weblog: Uniform-Number26 * 阪神Tigers
Tracked: 2006-05-04 00:51

野球の神様、教えてください
Excerpt: ああ神様、バネ指ってそんなに痛いもんなんでしようか。 人がかわったかのように、ことごとくチャンスで打てなくなるもんなんでしょうか。 なんとかならんもんか・・ふう。 いやそれにしても、むなしすぎる..
Weblog: 月曜と雨の日は
Tracked: 2006-05-04 00:57

ベテラン工藤に脱帽 (阪神0-2読売)
Excerpt: きょうは工藤の前に完敗。 途中降板したけどあれだけのピッチングされたらどうしようもない。 あとに投げたピッチャーも「工藤さんの試合を壊せないっす」ってかんじで 気合いも入るっちゅうもんですわ。 ..
Weblog: (できれば日刊) たくスポ!
Tracked: 2006-05-04 01:20

完封負け。。
Excerpt: 今日はもう完敗ですね。 工藤にやられましたよ。。 気合いが入っていましたね。でも下さんもよく投げてくれました! 得点のチャンスは所々ありました! チャンスに今岡の凡退が痛いですね。 無理に..
Weblog: ライト外野21号門
Tracked: 2006-05-04 01:52

勝てたような気がするんですが
Excerpt: 負けました。 チャンスの数では虎のほうが多かったような気がするんですがね。 うちがやりたい野球を読売にやられてます。 もうね、とにかく、今岡だよ。 チャンスに3回凡退って何やねん。 しかも、..
Weblog: あしたはあしたのかぜがふく
Tracked: 2006-05-04 01:59

3安打完封負け
Excerpt: 2006/5/3 ●阪神 0 - 2 巨人○。 完全に巨人投手陣に料理されてしまい、3安打完封の屈辱的な敗戦となりました。 ぐうの音もでなかったか、といわれればそうでもなく、投手陣もよく踏ん張っていた..
Weblog: mitsuのタイガース日記
Tracked: 2006-05-04 08:44

う〜ん
Excerpt: 【【【虎0−2兎】】】 今日は完璧にやられた感じやね(汗) しかし!下やんはよくやりましたよね 明日は打線爆発での勝利を期待します^^
Weblog: Maido-Okini
Tracked: 2006-05-04 09:57

自己申告 5月3日
Excerpt: 5/3 甲子園球場  阪神 0??2 巨人  日刊テーブルスコア      イライラ、イライラ・・・。 なに? それは昨日で終わったはず? いえいえ、今日は攻撃陣にイライラ、イライラ・・・。 そ..
Weblog: ガンバレ阪神タイガース 2006
Tracked: 2006-05-04 12:25

完封負け 〜阪神0ー2読売〜
Excerpt: 予定より早く聖地に到着です。工藤が先発予定なので昨日のヒーロー関本も先発ですね! さぁ連勝といきましょう! (以下追記です) ************************** 3安打じゃ勝てま..
Weblog: 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜
Tracked: 2006-05-04 12:41

はい、はい、明日!明日!
Excerpt: 野球の聖地、甲子園から帰ってきました・・・完敗・・・ッス阪神0−2読売(甲子園)伝統の一戦、甲子園第2ラウンド!予想通りの先発下柳 剛(38歳)工藤公康(42歳)今日の甲子園は、昨日の“六甲おろし”と..
Weblog: fromRightStandBlog
Tracked: 2006-05-04 12:51

【巨人】原野球、主砲にバントの意味
Excerpt: 巨人2-0阪神 巨人工藤が、6回を3安打無失点で3勝目をあげた。 1-0の6回、無死1,2塁で原監督は、5番の小久保に送りバントのサイン。小久保は、キッチリとバントを決めて一死2,3塁とし、続く阿..
Weblog: 井手らっきょ「Sports Graphic 裸mber」
Tracked: 2006-05-04 13:15

昨日の勢いはどこへ・・・
Excerpt: 今日の巨人戦はシモさんと工藤のベテラン投手対決。 ノラリクラリのシモさん、力で押す工藤、それぞれの持ち味が出た見応えある試合やったけど、結局0-2と完封負け。 今日の投手陣は先発シモさんはじめ..
Weblog: BOA SORTE
Tracked: 2006-05-04 13:44

第26戦
Excerpt: 第26戦 2006.05.03 < G 2−0 T > 下柳、今日は7回を投げて97球7安打2死四球2失点。 敗戦投手になりましたけど、仕事はしました。 今日の工藤は打てないと見てましたけど、6回..
Weblog: 原始人の日記・ぼやき・独り言
Tracked: 2006-05-04 17:14

05/03 vs Giants 0-2 ● @甲子園
Excerpt: 何かがおかしいかな? 今日勝ってカード勝ち越しを決めたいところ。 先発は下さん。昨年のあの下さんらしい投球を今年はまだ完全に見れていないような気がします。そろそろ、のらりくらりが見たい。 その下..
Weblog: ユタパパのつぶやき
Tracked: 2006-05-04 17:40

●虎、完封負け
Excerpt: 先発の下柳はあまり調子は良くなかったようだがそれでも7回を投げて2失点!さすがの安定感!だが今日は打線にあと1本がでません金本も今日はダメでしたが特に今岡がダメやな〜。あいかわらず不振です。大好きな選..
Weblog: 水島新司の世界 Byトラトラ甲子園
Tracked: 2006-05-04 18:04

●阪神0-2讀賣○
Excerpt: バイト帰りに携帯で悪い方の結果知ると凹むんですけど見ずにはおれん。困ったもんだ。 家に帰っておかんに聞いてみた。 ・工藤がベロベロベロベロベロってガッツポーズが腹立った・今岡が1アウト満塁で三振した・..
Weblog: 【トラ】NEWにわかファン日記【トラ】
Tracked: 2006-05-05 03:02
×

