2006年05月04日

矢野執念のサヨナラでカード勝ち越しを決める!(阪神○3−2●讀賣)

昨日は工藤にしてやられてしまったので、今日の試合は非常に重要な試合と言えるでしょう。
今日勝てば、このカード勝ち越しとなるし、対戦成績も五分とすることが出来るし、やっぱり讀賣とは交流戦前最後となる対戦ですから、勝った記憶を残しておきたいですね。
今日の讀賣の先発は中5日で上原を持ってきましたが、阪神はローテーションを守って杉山。
杉山の出来とタイガースナインの気持ちが上原の気持ちよりも強いかどうか、この辺りが今日の試合のポイントとなりそうです。

立ち上がり、杉山はなかなか良さそうですね。一回表は、清水ショートゴロ、小坂、二岡を連続三振で三者凡退に抑え、最高のスタートを切りました。球の回転といい、キレといいなかなか良さそう。この調子を持続して欲しいですね。

一回裏、早速動きがありました。
先頭の赤星はまずはセンター前ヒットで出塁。2番藤本が四球を選び無死1,2塁といきなりのチャンスを迎えます。この場面でシーツが三振、金本はキャッチャーへのファールフライに倒れ、二死1,2塁と変わります。
今岡先制のタイムリーツーベース☆ここで、昨日はチャンスにことごとく打てなかった今岡が登場。しかーし、今日の今岡は違いました。今日最初のチャンスに、今岡らしいバッティングでタイムリーツーベースを放ち、上原から2点を先制します。相当気合いを入れてきたのでしょうか、最初に結果を出してくれたので、今日はこの後も楽しみですね。

その後も杉山は安定感のあるピッチングで、2回に李にヒットを打たれますが、4回までは許したランナーがその李のみで、奪った三振も7つと素晴らしい内容。これは本当に期待が持てそうです。

しかし、5回表ちょっと変化がありました。先頭の阿部がサードへのゴロを打ちますが、これを今岡が後逸しノーアウトでランナーを許します。若干バウンドが難しかったとは思うけど、せめて身体に当てて前に落とすとかいう守備をしないとあかんよ、誠っちゃん!これで若干流れが変わってしまったのでしょうか、矢野、川中を打ち取ったんですが、続く小関にライト前にヒットを打たれ二死1,3塁となります。完全に詰まらせたんですが、ライトの前にうまく落ちてしまい、ピンチが広がります。そして続く上原に痛恨のタイムリーを打たれ、まず1点。そして、清水に1塁線を破るタイムリーツーベースを打たれ、一気に同点に追いつかれます。なおも二死2,3塁のピンチ。しかし小坂はセカンドフライに打ち取りなんとか2点に凌ぎました。いやー、やっぱり誠のエラーがでかかったなぁ。まぁ今日は誠のタイムリーで先制したからまだましやけど、もう少し守備に気合いを入れてほしいよなぁ。

その裏、藤本と金本のヒットなどで一死1,2塁のチャンスを迎えますが、この場面で今岡が昨日と同じように三振に倒れます。うーん、さっきのタイムリーは何だったんだー。アニキは激痛の中必死でヒットを打ってチャンスメイクしてくれたって言うのに・・・。そして浜ちゃんも残念ながらセカンドフライでチャンスをモノにすることが出来ませんでした。そうそう、この回途中で上原が突如降板して、久保に交代。何があったのでしょうか。解説の人はマメがつぶれたのかも、と言ってましたが・・・。

次の6回、杉山にもアクシデントか?二岡を打ち取った後、李に四球、阿部をレフトポール際にふらふらっと上がるあわやホームランという当たりでしたが、なんとか金本がキャッチしてレフトフライに打ち取りました。そして矢野に対して四球を与えましたが、この最後の球が投げた瞬間にボールとわかる球でした。その後降板でした。どうも杉山もマメがつぶれたのかもしれないですね。で、代わって登板した能見は、最初のバッターが代打仁志。この仁志に対して能見はストライクが思うようにとれずに四球を与え、二死満塁とまたしてもピンチ。しかしこの場面で小関をなんとか三振に抑えピンチを凌ぎました。いやー、なんか痺れるというか疲れたわー。
一昨日のオックスがそうやったけど、どうもタイガースの投手陣、ストライクが思うようにとれなくて苦労するシーンが今年は多いような気がします。まぁ紙一重の差なんかもしれないんだけどね。

7回表、久保に代えて代打の大西はセカンドゴロに打ち取りますが、続く清水がショートとレフトのちょうど真ん中にぽてんと落ちるヒットでこれがツーベースとなってしまいます。続く小坂はセカンドゴロに打ち取りますが、清水は進塁し二死3塁で二岡を迎えます。なんか毎回ピンチが続くなぁ・・・。
この場面で二岡には敬遠気味の四球で二死1,3塁としてイ・スンヨプとの勝負とします。フルカウントからの6球目、外角低めいっぱいだったんですが、惜しくも外れて四球となりまたしても二死満塁となります。この場面で阿部をセカンドゴロに打ち取り、なんとかこの回もピンチを凌ぎました。
はぁぁぁぁ、ほんまにもう疲れるっちゅうねん。でもこれだけピンチを凌いでるから、そろそろチャンスが回ってくるんちゃうか?おっ、しかも次の7回裏、ラッキーセブンは図ったかのように赤星からや。まずは出塁やで、レッドスター!!

7回裏、この回からジャイアンツのマウンドは林。さぁいったれー。
この回先頭の赤星はフルカウントからレフトの前に面白い当たりのフライを打ち上げますが、清水が追いつきワンナウト。そして今日2打数2安打の藤本に代えて、代打は関本が登場します。一昨日のサヨナラホームランを思い出して、まずは出塁だー!!その関本は2−2から真ん中に入ってきた林の球を見事に打ち返し、三遊間を抜けるレフト前ヒットで出塁します。そして今日ここまでヒットが出ていないアンディの登場です。シーツはフルカウントからの6球目、外角のスライダーを空振りの三振に倒れ二死1塁となります。ここで右手薬指を負傷している金本の登場です。金本はケガをしてはいますが、先ほどはヒットを打っています。なんとかもうひと振りがんばってくれ!!その金本は2−2からの5球目サードゴロですが、二岡の送球が高く浮いてセーフとなり、二死1,2塁としてまたしてもこのチャンスの場面で今岡登場です。さぁここは男を見せてくれよ。しかし、ここでも今岡はライトフライに倒れ、チャンスをモノに出来ませんでした。うーん。やっぱり重傷やなぁ。絶好調にまでならなくてもいいから、なんとか不調を脱出して欲しいっす。ほんまたのんます!

8回表、この回からタイガースのマウンドは球児です。球児も抑えてはいるモノの、やっぱりボールが先行したりして苦しいピッチングになっている人の1人だと思います。なんとかストライク先行で3人で抑えて欲しいな。あと3塁は今岡に代えてこの回から片岡が守ります。先頭矢野はピッチャーゴロに打ち取りワンナウト。仁志は空振りの三振に斬りツーアウト。小関はファーストゴロに打ち取り、見事にテンポよく三者凡退に打ち取りました。今日の球児はほんと落ち着いてたし球も走ってたし、よかったんじゃないでしょうか。このままどんどん調子を上げていって欲しいです。

8回裏、先頭の浜中は三振、鳥谷がヒットで出塁しますが、矢野、片岡が凡退し無得点。

9回表、球児が2イニングス目の登板となります。先頭の代打三浦を三振に打ち取りますが、清水に右中間を破るツーベースを打たれ、一打勝ち越しのピンチを招きます。しかし、小坂、二岡を打ち取りチェンジ。

9回裏、この回からマウンドはルーキー福田。阪神は打順良く赤星からですが、赤星、関本が凡退、シーツがヒットで出塁しますが、金本がショートゴロに倒れ、チェンジ。

さぁ延長に入り10回表、この回から阪神のマウンドは久保田。
先頭の李はライト前ヒットで出塁。完全に投げ勝ってたんですが、バットの先っちょでうまくライトの前に落ちました。ノーアウトでランナーというのは非常に嫌な感じでしたが、続く阿部をゲッツーに打ち取り、矢野も空振りの三振で結局は三人で切り抜けました。ナイスピッチング!

矢野サヨナラ!10回裏、先頭の久保田がフルカウントから四球を選びノーアウトのランナーを出します。続く浜中の打席でワイルドピッチでランナーが進塁しますが、浜中は残念ながらキャッチャーファールフライに倒れ、鳥谷も三振で二死2塁となります。この場面で矢野が登場。
執念!矢野は詰まらされバットを折りながらも、執念でボールがサードキャンバスを直撃そのままレフト方向に打球が抜け、2塁から久保田がホームイン。劇的なサヨナラ勝ちとなりました。

いやー、ほんま最後は執念というか、ラッキーというか、とにかくこのカード2回もサヨナラ勝ちやで。でもほんまにいい試合ばっかりの3試合で、久々に強い阪神と強い巨人の伝統の戦いをしているという感じがしますね。その素晴らしい試合を見ることが出来てほんと幸せ。しかも勝ち越したしね。

明日からはキャンプなので、試合は見られませんが、遠くで応援してるよ。

がんばれ、タイガース!!

posted by まどかだでぃ at 22:35| 大阪 ☀| Comment(7) | TrackBack(65) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラバありがとうございます。
ほんとに負けなくて良かったです。
最後は神が光臨しましたね。
明日から横浜相手ですから大丈夫です。
キャンプを存分に楽しんできてくださいね〜
Posted by にたろう at 2006年05月04日 22:51
>にたろう さん
コメントどうもです。
ほんと野球の神様がいるのかって思ってしまいましたよ。
明日からはもちろん心配はしてませんが、是非とも3タテして交流戦に臨みたいですよね。
Posted by marlo at 2006年05月04日 22:55
こんばんはぁ。お世話になります。
矢野さん、魅せてくれましたね。
いい雰囲気で横浜に行って3連勝!!ですね。

PS:サーバーの調子が悪く、
TBお返し遅くなります。ごめんなさい。
よろしくお願いします。
Posted by giichan0817 at 2006年05月04日 22:59
>giichan0817 さん
いつもコメントどうもです。
この勢いで、横浜3タテして欲しいですね。
ほんでもってその勢いのまま交流戦で去年のように快調に飛ばして気づいたら首位・・・、みたいな・・・。ちょっと都合よすぎかな?
Posted by marlo at 2006年05月04日 23:07
TBありがとうございます。
この調子で 粘り強くやって行って貰いたいですね〜
しかし、ゆべは冷や汗もんでしたw
Posted by かえで at 2006年05月06日 22:59
コメント、遅くなってゴメンなさい(ノへ<。)
ありがとぉございます♪♪無事、16歳なれました☆笑
学生のときって学生しかできないことがあるんですよね(*^∪')o
私のブログで懐かしい記憶を思い出してもらえてうれしいです(*´∀`)
高校生活は始まったばっかり(・∀・)ノ"
赤星さんと阪神を応援して、これからもいっぱいenjoyしますね(。>ω<)o))
もちろん、友達も妹もペットも大切にしますよ↑↑笑
ありがとぉございます(*^ー^)ノ
Posted by やあや at 2006年05月07日 16:04
いつも虎ッラックバックありがとう!
G 4ガールです。今回は虎キチガール
バージョンでやってきました。(゚∀゚)

つ、つ、ついにヤプログ沈没のヨカーーーン。
もう昨日から応対なしのブログっす。マジ!
ただいま、惨事の真っ直中でごんす。
えー、復旧はなんのコメントもないので、
ヤプログ側もテンパッちゃってる様子かと。
でも去年から、fc2では秘かに隠れ的ブログを展開。
放置が多かったけど、いま緊急登板しますた。
ヤプログの惨事は… 
システムエラーちゅうことです。

よろしければ暫くお付き合いください↓
http://tora2005.blog24.fc2.com/
Posted by G 4ガール at 2006年05月08日 18:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

 延長10回、接戦制す!! \(^o^)/ 
Excerpt:  阪神 3−2 巨人 延長10回矢野がサヨナラタイムリー先発・杉山もいい投球をしていただけに、上原に投じたボールが・・・・G戦勝ち越し
Weblog: ★ Life with 猛虎 ★
Tracked: 2006-05-04 22:44

初・延長戦勝利!!
Excerpt: みんなの後押しで勝てました!矢野談。 今夜は(誠のザル守備を忘れ)素直に喜びましょう。ネ!!
Weblog: でじたるサラダ.
Tracked: 2006-05-04 22:45

地獄→天国行き
Excerpt: 延長10回裏も2アウト。 せっかく先頭の久保田がフォアボールで出たっていうのに、肝心の濱中が力んでキャッチャーファウルフライに倒れ、続く鳥谷もボール球に空振りの三振。 矢野が放った打球も力なく3塁線へ..
Weblog: Love Baseball?
Tracked: 2006-05-04 22:46

【阪神タイガース】なんてラッキーな!矢野のサヨナラタイムリー!
Excerpt: 巨人 0 0 0 0 2 0 0 0 0 0 = 2 <I>阪神 2 0 0 0 0 0 0 0 0 1X = 3</I> こんなこともあるんだねー。バットをへし折られた<I>矢野</I>の打球はボテボテのサードゴロ。万事休す..
Weblog: 徒然なるにたろう
Tracked: 2006-05-04 22:49

バンザーイ 矢野さんのサヨナラヒットで讀賣に勝ち越し!
Excerpt: 5月4日 対讀賣 甲子園 阪神3ー2讀賣 阪神タイガース サヨナラ勝ち〜{/abanzai/} 本日の試合初回に2点先制したものの追いつかれ、延長戦になりました。 延長10回裏に「矢野さん」のサヨナ..
Weblog: 相談役の気ままなBLOG
Tracked: 2006-05-04 22:49

☆矢野が執念のサヨナラ安打!
Excerpt: 阪神3−2読売 読 売 0000200000=2 阪 神 2000000001=3 (阪神3勝3敗) 【投手】 読売=上原−久保−林−●福田(3勝1敗) 阪神=杉山−能見−藤川−○久保田(..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2006-05-04 22:49

とりあえず勝ち越し ドームの借りはかえしたよ!!
Excerpt: しかしほんとあと一本がでませんね?? 昨日の今岡選手といい 浜ちゃんといい もういらいらが溜まってました。阪神ファンのイライラが矢野選手の打球をベースに当ててくれました。 おかげで久保田でもホーム..
Weblog: 自動車屋さんのひとりごと
Tracked: 2006-05-04 22:50

今日は矢野選手!
Excerpt: 「いや〜、まいったなぁ」 ゲーム終了後の矢野の第一声(MBSラジオより)。 勝利の女神は我が阪神タイガースに舞い降りたのです!!! 2−2で迎えた延長10回裏、 先頭打者久保田、まるで打つ気がない..
Weblog: つれづれなるままに〜
Tracked: 2006-05-04 22:52

矢野、執念のサヨナラヒット!
Excerpt: 阪神−巨人、2−2のまま延長戦へ。10回ウラ矢野のサヨナラヒットで3−2で巨人を倒した。
Weblog: IT記事ひろい読み
Tracked: 2006-05-04 22:52

阪神15勝目、MVPはこの人だ!
Excerpt: 阪神15勝目! 5月4日(甲子園) 阪神 3x??2 巨人   よし!サヨナラ勝ち
Weblog: たかしの目線 (゜▽゜)
Tracked: 2006-05-04 22:52

見てて良かった延長10回裏、ベースに当たった矢野サヨナラタイムリー運でよくやるわあ〜しんど
Excerpt: みんな勝ちたい、そんな中チャンスで打てない悔しい凡退が続いた いったい誰が決めてくれるのか? 矢野?全然予想できなかった 杉山の三振ショーは凄かったのに、豆がつぶれるアクシデント 今岡の半身で..
Weblog: 勝利にっき猛神化打
Tracked: 2006-05-04 22:53

5/4 阪神3−2読売(甲子園)延長10回
Excerpt: 矢野サヨナラ超ラッキータイムリー!! 読売3連戦勝ち越し!やったー!!! 今日の先発は、杉山と上原。 正直、今シーズンのいままでのピッチングからいって「ちょっと苦しいかな…」と思ったんですが、杉山..
Weblog: ポケットの中には
Tracked: 2006-05-04 22:54

伝統の1戦第3R☆ベースに当たってサヨナラ勝ち
Excerpt: 今さっき試合が終わりました・・・ 長かったよ。3−2で勝ちました。 そして・・・矢野さん!!! 野球の神様が今日は 虎に味方しました。 今日の先発は杉山vs上原。 今日のおすぎは4回まで抜群で..
Weblog: 恋するトラヲトメ。
Tracked: 2006-05-04 22:54

ラッキー。
Excerpt: あ〜ん久保田ラッキー! あ〜ん矢野ラッキー! あ〜んラッキー福ちゃん! 今日の結果 阪神3x−2巨人
Weblog: おじちゃんの戯言。
Tracked: 2006-05-04 22:55

5/4 vs読売G 3-2サヨナラ〜☆
Excerpt: 昨日だけかい、負けたのはっ{/hiyo_cry2/} まあまあ、しんどい試合を勝ったからええとしよう。 昨日の負け観戦疲れでお昼寝から覚めたのが19時。 あ〜あ〜、もう始まってるやん。 あら先制し..
Weblog: Fermata_in_Blue 〜りお’s Cafe〜
Tracked: 2006-05-04 22:55

「手負いの虎」のサヨナラ!
Excerpt: 例のあの問題で、もしかしたら現体制での阪神タイガースvs読売巨人軍の伝統の一戦は...
Weblog: とりあえずいっとけ!? Tigers
Tracked: 2006-05-04 22:55

ん〜むむ。
Excerpt: 上原にお杉をぶつけるとは、なかなかいい度胸やなあ〜、 と思っておりましたが、意外や意外?お杉のほうが いいやんけ、みたいな状態でしたね。 しかし上原・・・ベーランで足の違和感って・・..
Weblog: southpawood
Tracked: 2006-05-04 22:56

対 巨人 6回戦 @甲子園球場
Excerpt: 今日の先発は杉山、巨人は上原。 今岡の久々のタイムリー「ヒット!」で、 2点を先取したけど、その後追いつかれてしまい、 またしても延長戦。 最後に決めたのは久保田+矢野のバッテ..
Weblog: かつおぶしろぐ
Tracked: 2006-05-04 22:57

やったッ!!!
Excerpt: やったあ!やったあ! 延長で、矢野っちのサヨナラヒット! ヒーローインタビューでは 「みんなの気持ちがベースに当ててくれました!」 すっごいラッキー!!! 最近、夫が見る..
Weblog: Mammyのマイペースdiary
Tracked: 2006-05-04 22:57

必死のアニキ金本(・∀・)矢野様バット折りながらサヨナラ勝ち越し!
Excerpt: 虎の勝利や! 阪神3ー2巨人 我慢できなくお手荒い中に…、 矢野様がバット折りながら最高の シーンを見れずまた見逃しの三振。 BSで見てるのにぃ!きぃー! この3年の伝統の対..
Weblog: G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
Tracked: 2006-05-04 23:00

うれしいんですけどラッキーです∂∂☆15
Excerpt: 延長10回、続投を意味する、 バッターボックスは久保田! な・な・なんと彼にフォアボールですよ!
Weblog: 【よっちんのひとりごと】
Tracked: 2006-05-04 23:06

よっしゃー☆^v(*^∇\')乂(\'∇^*)v^☆!!
Excerpt:    ラッキー☆  完全に勝利の女神が味方してくれましたO(≧▽≦)O ♪  でも、『運』も実力のうち!!  矢野ちゃん、サイコーです!!    いや〜まさか、あんな形..
Weblog: 53.00ch
Tracked: 2006-05-04 23:06

サヨナラ!!T3-G2
Excerpt: 九日ぶりの更新です。なんか最近忙しかった上に、 それもたたって GWだというのにカゼをひいてしまいました(涙) 床についていたおかげでせっきーのサヨナラも なにも見れませんでしたよ・・・ 今..
Weblog: 九式日々
Tracked: 2006-05-04 23:08

今日もサヨナラで決まった讀賣戦。
Excerpt: 今日はフジテレビ739で観戦。 今日は、と言うか久しぶりの観戦だったりします。 神宮のヤクルト戦と「ひょうきん族」ぐらいしか見てないのに、月1,050円は高いかなと 思っていたのですが、今日は契約して..
Weblog: とらぶろぐ
Tracked: 2006-05-04 23:10

今日の阪神 3??2
Excerpt: 今日の阪神は3??2で巨人に勝ちました。 宿敵首位巨人からサヨナラ勝ちです。 貯金を4に戻し、首位とのゲーム差は3.5です。 さぁ明日からの横浜戦を勝ち越し交流戦へ突入だ。 なんでTV放送..
Weblog: とら坊の独り言
Tracked: 2006-05-04 23:11

今夜も最高
Excerpt: 今日も終盤の試合だけBSでTV観戦してました。 10回裏の矢野様の超ラッキーなサヨナラヒットで勝利♪ 誰もが、3ゴロと思ったでしょう・・・。 ふふふ、  運が我がタイガースの見方をして..
Weblog: 今日のビールと独り言  ??ビールより美味いのはビールだけ??
Tracked: 2006-05-04 23:11

またサヨナラ!!
Excerpt: T-G戦、6試合中3試合サヨナラですか(^^;; Tigers 3x??2 Giants (延長10回) でした。 いや、なんと形容したらいい試合でしょうか。1回
Weblog: I-Love-X
Tracked: 2006-05-04 23:15

☆矢野っちサヨナラヒット??♪
Excerpt: 今日の先発は杉山っちと上原 甲子園での第三戦目1勝1敗・・・今日はなんとしても勝ちたいっ 好投の杉山っち それに答えるかのようにぽっちのヒットと もっさん四球を選んで・・・まこちん きれーー..
Weblog: Pride and Prejudice
Tracked: 2006-05-04 23:16

★凌ぎ合いを征する矢野のサードベース「狙い打ち♪」サヨナラ打!阪神3対2巨人
Excerpt: ★凌ぎ合いを征する矢野のサードベース「狙い打ち♪」サヨナラタイムリー!阪神 3 対 2 巨人 甲子園(5/4延長10回試合終了)15勝11負1分
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2006-05-04 23:17

サヨナラ勝ちで、G戦勝ち越し??!!
Excerpt: 5月4日 阪神??巨人戦 巨人 000 020 000 0 |2 阪神 200 000 000 1x|3 ○久保田 2勝2敗5S ●福田  3勝1敗 家に帰ってきたら7回表で、8回裏..
Weblog: THE MIDDLE WAY ??競馬、野球、音楽のブログ??
Tracked: 2006-05-04 23:21

ヒーローは3塁ベース 阪神3-2巨人
Excerpt:  究極のバカ采配と言えば、久保田四球でパスボール2塁進塁時でサヨナラのランナーが投手って、どんでん頭大丈夫か?と思っていたら、何と矢野が3塁ベースに命中させたww、跳ねたボールが二岡の頭上をイレギュラ..
Weblog: TigersReview
Tracked: 2006-05-04 23:23

執念が幸運へ変わる時
Excerpt: ??汗こゎ500万人の惰性自身ファンの皆様  いつも当ブログを覗きに来られる皆様方…  しばらくの間お休みさせて頂きましたが、予定通りに本日から復帰致します。  この1週間はじっくりと休めましたが、..
Weblog: 彷徨う惰性自身
Tracked: 2006-05-04 23:24

あすからヨコハマ銀行?(對讀賣6回戦)
Excerpt: 今夜はなぜか毒舌1割増量中(当社比)
Weblog: イマドコ?いまここ。
Tracked: 2006-05-04 23:34

読売戦勝ち越し! 〜阪神3×ー2読売〜
Excerpt: サヨナラ男!矢野! 5月4日 対読売(甲子園)3勝3敗  12345678910計読売00002000002阪神2000000001X3 勝利投手: 久保田 敗戦投手: 福田 今日の感想初回..
Weblog: 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜
Tracked: 2006-05-04 23:34

やったね♪
Excerpt: テレビ放送終わって見れなかったけど、ラストを飾ってくれたの矢野さんだってね〜 さすが矢野さん攻守の要 かっこよかったんだろぅな〜 見たかったよ〜 上原にタイムリー打たれて、かなりイラってきてた..
Weblog: なおのひとり言
Tracked: 2006-05-04 23:38

これぞ、ベース!ボール!要やの〜39☆
Excerpt: 延長10回阪神2死二塁、左前にサヨナラ打を放つ矢野(共同) 1回阪神2死一、二塁、今岡が左越えに先制の2点二塁打を放つ(共同) ■2006/5/4 試合結果対巨人 6回戦 甲子園巨|000 0..
Weblog: スポーツ感動・応援クリップ☆★☆
Tracked: 2006-05-04 23:38

5月4日 猛虎の要・矢野がサヨナラ打!!
Excerpt: 【阪神3x??2虚塵】 延長10回裏2アウト、2塁に久保田を置いて、”猛虎の要”矢野。1??1からの3球目、内角高めストレートに、バットが折れたが、打球は、3塁ベースに当たってバウンドが替わり、..
Weblog: 拓虎の”虎・食・音”日記
Tracked: 2006-05-04 23:53

見たか!真なる"どんでん"返し!
Excerpt:  昨日はベテラン工藤の意地に屈してしまったタイガースだが、 今日は原監督がカード勝ち越しを狙って中五日で先発させた 上原の立ち上がりをとらえた。二死一、二塁から絶不調の今岡が レフト越えのタイム..
Weblog: 虎のおしゃべり堂
Tracked: 2006-05-04 23:55

【勝ち】ヒーローは・・・サードベース?
Excerpt: 阪神マジック 113(122)。/1位(巨人)のマジック 110(119)。なんともかんとも。あの矢野のボテボテのゴロがサードベースに当たってサヨナラとは…。もんどりうった二岡と、お立ち台に立った矢野..
Weblog: ちゃれとら2
Tracked: 2006-05-04 23:55

T3xー2G ファンの気持ちが野球の女神を振り返らせた!
Excerpt: としかいいようがないっしょ。 10回裏、ランナーはなぜかフォアボールで出塁し、2塁に進んだピッチャー久保田。 バッターは矢野様。 サードゴロ・・・あぁ・・・と思った打球は、??
Weblog: 日々是虎吉也
Tracked: 2006-05-05 00:04

虎らしい勝利???
Excerpt: ある意味虎らしい勝ち方ではあったけど・・・途中まで良いテンポやったのに。・・・試合時間が長すぎ!うだうだと記そう。休みやし。^^5月4日木曜日甲子園球場対読売6回戦○3X-2読売ジャイアンツ延長10回..
Weblog: スポーツこだわりの館
Tracked: 2006-05-05 00:05

5月4日 阪神対巨人
Excerpt: ●4日の赤星選手 <5打数1安打0盗塁> <200安打まであと163本> 第一打席は高めのストレートをミートしてセンター前ヒット! 第二打席はいい当たりもサード正面のゴロ。 第三打席は当たり..
Weblog: 阪神タイガース日記
Tracked: 2006-05-05 00:06

勝因は・・・久保田だと思います(笑)
Excerpt: 帰ってきましたがな!!いやぁ、いろいろあった甲子園三連戦でした。楽しかったけど、ちょっと疲れたかな・・・(笑)とりあえず勝ち越し!阪神3x-2読売(甲子園)先発はローテ通りの杉山!よかったよ!今日は!..
Weblog: fromRightStandBlog
Tracked: 2006-05-05 00:55

矢野サヨナラ打!(5月4日)
Excerpt: 延長10回、矢野のラッキーなサヨナラヒットで阪神勝つ。 ラッキーはラッキーだけど勝ちは勝ち。 このカード勝ち越し! 巨人 2-3x 阪神
Weblog: ネットウォッチングブログ
Tracked: 2006-05-05 01:20

再びサヨナラで巨人に勝ち越し!
Excerpt: 今日は外出で試合は携帯でチェック。 緊迫した試合やったけど、最後は延長10回裏に矢野さんがサヨナラタイムリー! 矢野さんが打ったことは今後に勢いつくやろうし、巨人の連続カード勝ち越しを止めたんも大..
Weblog: BOA SORTE
Tracked: 2006-05-05 01:21

甲子園のマモノがくれたサヨナラ勝ち。―― 対巨人 3x-2 ○
Excerpt: 最後のサヨナラは既にTV中継が終わってて、ラジオ+スポーツニュースでしか追えなかったのですが、タイトルどおりの結末だったとしか言い様がなく。 あそこで三塁ベースに当たってなければ、どう考えても久保田は..
Weblog: ExcessiveWords
Tracked: 2006-05-05 01:31

対読売6回戦@甲子園
Excerpt: 阪神 3× ?? 2 読売 【巨人】上原、H久保、H林、○福田(3勝1敗) 【阪神】杉山、H能見、H藤川、●久保田(2勝2敗) 我が輩的MEP賞 : 矢野    その回の先頭打者のピ..
Weblog: A Dreamin' Purple Tiger's BLOG
Tracked: 2006-05-05 01:55

阪神vs巨人6回戦 in甲子園
Excerpt: 阪神3x-2巨人 先発 阪神 杉山 巨人 上原 はぁ〜〜疲れたなぁ(笑) 初回に阪神2点先制。。 そのままでは終わらんやろと思ったら、 上原のタイムリーとかで(笑)、あっという間..
Weblog: ぽかぽか☆ぶろぐ
Tracked: 2006-05-05 02:14

結末は思いがけない展開に。
Excerpt: 2006/5/4 ○阪神×巨人● 3−2 (甲子園) ああ…こういうとき、ラジオの実況だけだと物足りないですよねぇ。実況アナウンサーが叫ぶ!!「え、え、どうなったの?!」と慌てて耳を傾けて..
Weblog: Uniform-Number26 * 阪神Tigers
Tracked: 2006-05-05 02:37

○神3x-2巨●(@´_`@)サヨナラです
Excerpt: 走れ走れ走れ??!!久保田ー!!いけー!ヽ(`◇´)!! 久保田激走ホームインでサヨナラ!O(≧∇≦)O矢野さんめっちゃラッキーヒット・笑! 集まるナイン!飛びつく関本&藤本!矢野さんの肩狭っっっっ!..
Weblog: 【トラ】NEWにわかファン日記【トラ】
Tracked: 2006-05-05 04:21

ミスが命取りに (阪神3-2読売)
Excerpt: 行ってきました今季初の甲子園取材。 しかも阪神ー巨人の伝統の一戦だぁ! 結果は皆さんご存知のとおり。 阪神矢野の劇的なサードゴロ→ベースに当たってサヨナラ打。 たまに打球がベースに当たってヒッ..
Weblog: (できれば日刊) たくスポ!
Tracked: 2006-05-05 04:39

○虎、またまたサヨナラ勝ちだぁ\(^o^)/
Excerpt: 今日の虎の先発は杉山。昨季は10勝した右腕も今期は4月だけで雨で先発が流れたのが(たしか)2回もあったりとちょっと不運もあり未勝利ですがこのG戦で弾みをつけてほしいところです。さてここからは試合後に書..
Weblog: 水島新司の世界 Byトラトラ甲子園
Tracked: 2006-05-05 06:43

きょうのヒーローは矢野と3塁ベース!
Excerpt: 当たった瞬間のバットが折れる「ぐしゃっ」という音に 「あかん・・・」と思いましたが(笑) もう3塁ベースさまさまであります! ものすごく重たい雰囲気だっただけに 決まる時はあっさりと決まるもの..
Weblog: 新「とっつあん通信」
Tracked: 2006-05-05 09:28

阪神3−2読売〜不可解〜
Excerpt: 一年のうちにはこういう試合が必ずある。 読売は勝ち越しを狙い、ローテーションを崩して上原先発。しかし、小久保が試合前のアクシデントで欠場。暗雲はこの時からあったのかも。 上原の立ち上がりを阪神打線..
Weblog: 虎哲徒然日記
Tracked: 2006-05-05 09:54

「放送席、放送席。今日のヒーローは三塁ベースです!」
Excerpt: ○阪神 3x−2 巨人● 凄い試合でしたねぇ〜 最後は矢野さんが三塁ベースを狙い打ちしてくれました(笑) 同じ凡退でも、打ち上げるより転がせってことです。 これをきっかけに矢野さんの調子が..
Weblog: 人生は上々だ!?
Tracked: 2006-05-05 09:57

今岡いつまで・・・
Excerpt: 一向に復調の気配がない今岡にシビレを切らし、 岡田監督が珍しく苦言を呈した。 「長すぎるよな。1ヶ月もたつんやから、基本に戻らんとあかんわ。」 昨季、相手を縮み上がらせたあの勝負強さを知..
Weblog: 。*°きらきら ひかる*°
Tracked: 2006-05-05 10:30

ラッキーサヨナラ!
Excerpt: ありがとう矢野さん。 ありがとー豊田をださないG! ありがとークボタン。 ありがとー福田 そして ありがとー3塁ベース もっと早く試合が終わればいうことないんだけど。 そ??..
Weblog: まったりだいあり〜★☆
Tracked: 2006-05-05 11:58

虎、ラッキーなさよなら勝ち・・・・・
Excerpt: 昨年から、僕の甲子園神話が続いています。 今年も3回目で全勝です。1回はオープン戦、2回目は大阪ドーム、そして昨日の巨人戦。グリーン席に近いイエローシートの上段でしたので、いつものアルプスからとは違っ..
Weblog: 徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”
Tracked: 2006-05-05 12:26

昔から言う通り
Excerpt: 両チームの投手陣が踏ん張り、我慢の試合展開になったが、 阪神に最後に運がほほえんだ。 競った試合を決めるのは昔から「ホームラン・エラー・四球」と 言われてきたが、最後に読売に四球とエラーが出て 矢野..
Weblog: ♪ジジの独り言♪
Tracked: 2006-05-05 12:28

★凌ぎ合いを征する矢野のサードベース「狙い打ち♪」サヨナラタイムリー!阪神 3 対 2 巨人 甲子園(5/4延長10回試合終了)15勝11負1分
Excerpt: 巨人 | 0 0 0 | 0 2 0 | 0 0 0 | 0 | 2 ------------------------------ 阪神 | 2 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 |..
Weblog: HMNK5濱中治@阪神Tigers
Tracked: 2006-05-05 13:50

皮肉なもんで。
Excerpt: 5/4(木) 阪神 3× − 2 巨人 (甲子園) 観衆:48,520人 何もサヨナラゲームの谷間に観戦せんでもええやん! といじけ気味のしっぽなです、すみません。(苦笑) 昨日はほんまにしょぼ~ん..
Weblog: トラねこ生活 ~トラ(阪神)系~
Tracked: 2006-05-05 15:45

阪神・ラッキー?良いんです。
Excerpt: ○阪神 3 ?? 2 巨人● 延長10回。2死2塁。 矢野のサードゴロがベースに当
Weblog: RUN & GUTS
Tracked: 2006-05-06 00:06

追記完了
Excerpt: 矢野さんバンザ??イ!! 3塁ベースバンザ??イ!! 甲子園は神様か魔物かいますね、絶対。 でないとあんな劇的な幕切れはないですもん。 最後はみんな笑顔笑顔で嬉しかったです。 矢野さんの..
Weblog: 背番号9の全力疾走日記
Tracked: 2006-05-06 21:24

矢野選手
Excerpt: 矢野選手・・・ さよならヒット 延長10回・・・ やった〜〜
Weblog: 春夏秋冬 な〜んとなく
Tracked: 2006-05-06 22:56

最後はお見事ラッキー☆
Excerpt: やったー!最後10回裏、くぼたんが四球で塁に出たとこからテレビで見れました。福田投手暴投でくぼたん二塁へ。そして濱ちゃん鳥ちゃんが倒れ、あきらめかけたとき、矢野さんの打球が??
Weblog: あんの日記。
Tracked: 2006-05-07 23:17
×

