2011年04月12日

トリプルKにダブル新井で開幕白星スタート!!(阪神○ 7-4 ●広島)

よっしゃー!!

不運なヒットや打球を結構打たれて、一時は逆転されてどうなることかと思ったけど、
やりましたね〜!!
マエケンに勝ったのはでかいよ。マジで。


ポイントはやっぱり6回でしたね。

いやーな感じで逆転された直後やったから効果あったね。

平野がシブい内野安打で出ると、鳥谷が粘って四球を選ぶ。
そして、ここで登場したのが今年の開幕4番、新井お兄ちゃん(兄貴じゃないよ)。
よく打ったよ、さすが4番!
で、その後の走塁がよかったね。
ブラちゃんのセンターへの大飛球で、2塁ランナーの鳥谷だけでなく、1塁ランナーの新井貴もタッチアップで進塁。
結果的には、これが後々効きましたね。
金本兄貴のボテボテファーストゴロの間に鳥谷の見事な走塁&スライディングで野選を誘いホームイン(新井貴は3塁に進塁)、
その後の城島のセンターフライで三塁ランナー新井貴がタッチアップでホームイン。
結局この回は、ヒット2本で3点取ったことになりますからね。
走塁はやっぱり大事です。ことしも、みんな次の塁を常に狙う意識でがんばって欲しいです。

さてさて、その後は能見くんがどこまでがんばってくれるか、やってんけど・・・。
7回、ツーアウト間単にとったあと、二つの四球で残念ながら・・・。
ま、でもほんま開幕投手をみごとなピッチングで務めてくれましたよ。
今年もやってくれるでしょう。

その後は、トリプルKの一角、久保田が2球でしとめて後続を絶ってくれました。

そして、8回は新戦力の小林宏。もちろんトリプルKの2人目です。
多少緊張があったのか、1点を与えてしまいましたね。残念。
っていうか浅井くん、守備固めで入ってるんやから、守備はきっちりしてくれないと!!

8回裏は、明日以降につながるいい回でした。
新井が今日2本目のヒットがツーベースで出塁すると、浅井がきっちりタイムリー。
その後も俊介が初安打、ひーやんも今年最初の代打でヒットと、あっという間に3点差。
これ以上とったら、球児の初セーブがなくなっちゃう。。。
いやいや、そんなことよりたくさんとってくれたほうがうれしいもんね。

そしてトリプルKのトリを勤める最後はこの人、もちろん藤川球児です。
(ほんで、開幕からダブル新井も完成)
もちろん、3K(3三振)でピシャリ。今年も安心して観れそうですね。よかったよかった。

途中はいろいろとヒヤヒヤもんでしたが、なんとか開幕を白星スタートできたってのは気分がいいものです。

開幕白星の年は優勝できない、なんてジンクスは気にしません。


今年も暴れるでぇ〜!!!


posted by まどかだでぃ at 21:13| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(3) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/195521565

この記事へのトラックバック

阪神タイガース実に40年ぶりの本拠地甲子園開幕勝利〜!!
Excerpt: ○阪神7−4広島/甲子園球場 タイガース実に40年ぶりとなる 本拠地甲子園での開幕勝利〜!! ほ〜んまかいな〜♪ そ〜かいな〜♪ 愉快♪爽快♪ あぁ〜そーかぁ〜い♪..
Weblog: 勇皇の人生とタイガース
Tracked: 2011-04-12 21:22

開幕白星スタート!!
Excerpt: 阪神-広島〜甲子園待ちに待ったプロ野球の開幕戦です!開幕投手は能見と前田です。 初回にいきなり1点を先制されますが、その裏の先頭打者マートンがいきなりライトへ同点ソロHR!...
Weblog: 水島新司の世界 Byトラトラ甲子園
Tracked: 2011-04-12 22:27

T7-4C やっと開幕、甲子園で40年ぶり勝利
Excerpt: フジテレビ田尾さんありがとう!新井選手感謝 サンテレビskyA+ありがとう 6回の打線反発力は凄かった。両先発投手からすれば投手戦で勝ちたかったですね。
Weblog: a pleasant
Tracked: 2011-04-12 22:44
×

