2010年03月28日

開幕3連勝とはいかず…。でも首位よw

あかんかったか〜。
今日は出先でテレビ観戦してた上に、放送が途中で終わったから、あんまりよくわからんかったけど、負けちゃったみたいね。
ま、長いシーズン、ずっと勝ち続けることはないし、2勝1敗ペースならぜんぜん(o_k)だよね。うんうん。
それにしても、クリーンナップがもうちょい頑張ってほしいよね。
裏クリーンナップ(そんな呼び方ないけどねw JOH、ブラッズ、広大の6、7、8番ね)は結構頑張ってるんやけどな〜。ホームランも裏クリーンナップの3人しか打ってないし…。

ま、言うたらキリないわ。

つぎ頑張ろう!

頑張れタイガース!!
posted by まどかだでぃ at 17:43| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル投稿,阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

接戦を制してタイガース2連勝!今日はサヨナラホームランだJOH〜!

開幕2戦目は、4年目に再起をかける上園と横浜は寺原が先発でプレイボール。

序盤から、両投手ともちらほらランナーを出すものの、ほとんど同じようなペースで5回まで無得点に抑えます。
実際見ていても、どちらのピッチャーも、調子がよさそう。
どうやら今日は中盤から終盤にかけての勝負となりそうです。

そして6回、遂に試合が動きます。

続きを読む
posted by まどかだでぃ at 18:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

2010年セリーグ開幕!タイガース初戦快勝!城島の加わった打線はすごいJOH〜!

始まりましたねぇ〜。
パリーグより一足遅れてセリーグのペナントレースが本日開幕。

ものっすごい興奮です。

しかも、今日は本当なら会社で懇親会の予定だったのですが、
夕方くらいに差し歯がとれ、急遽歯医者に行くことになって、早めに帰ってくることができました。
災い転じてなんとやら、です。

さてさて、今日は予想通りの開幕オーダーでしたね。
まさに、先日観に行ったの14日の巨人戦(オープン戦)のオーダーでした。

どんな試合だったか、振り返ってみましょうか。続きを読む
posted by まどかだでぃ at 21:02| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(5) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

豪華オーダーに感涙。負けはしたけど楽しかった初観戦。

今日はほんまええ天気やったよ〜。

暑いくらいやったもんなー。

昨日書いたとおり、今日は今年初となる甲子園観戦をしてきました。

いよいよ球春到来という感じです。

今日はまだオープン戦ですけどね。

そして初観戦にふさわしく、読売戦です。

やっぱり観に来るのは読売戦が一番面白いです。

joe2.jpg甲子園の入場口に入る前には、いろんな選手のポスター(?)が

飾られていて、ちゃんとJOEのもありました。

思わずパチリ。

主要な選手のはずら〜っと並んでましたが、やっぱりJOEの

ポスターが一番の人だかりになってました。

人気あるなぁ〜。

しかも今日はアニキも登場するという噂を聞いてたので、とっても

わくわくしながらの入場となりました。

続きを読む
posted by まどかだでぃ at 22:24| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

明日は待ちに待った初甲子園♪

明日はいよいよ、今シーズンの甲子園初観戦の日です。

オープン戦やけど、巨人戦やし、気合入れて行くで〜!!

なんとか連敗脱出したみたいやけど、打てないよなぁ。

今日は能見がきっちり抑えてくれたからよかったものの、

明日は誰かな?

二神も見てみたかったけど、初の洗礼を受けて2軍やしな。。。

明日はほんまたっくさん打ってくれよ〜。



・・・。

ボッコボコにされたら、泣いちゃうからな〜!!


続きを読む
posted by まどかだでぃ at 19:12| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

赤星デビュー☆

20100227_title.jpg

ついに始まったよ〜、オープン戦!

例年通り、オリックス戦から始まるタイガースのオープン戦。

今年は真弓阪神vs岡田オリックスという楽しみもあるし、

オープン戦はもちろん、交流戦もすんごい楽しみ。

オープン戦の開幕という嬉しさの中、今日はなんといっても

赤星が解説者としてのデビューを果たす記念すべき試合となりました。

いろんな意味で感慨深いね。

20100227_akahosshi.jpg
続きを読む
posted by まどかだでぃ at 21:47| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

城島、派手なやっちゃな。



いやぁ、やっぱり役者の違いなのか?

第一打席からホームランとは・・・。

この時期やから、ホームランそのものが全てを物語るわけではないけど、やっぱり派手な男やな。

何かをやってくれそうな、そんな期待をしてしまう。

ほんま、どんどんやってくれな困るからな。

頼むで!!


posted by まどかだでぃ at 22:15| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

紅白戦でサバイバル

 【日刊スポーツ】【阪神】安芸入り、紅白戦でサバイバル

いやー、見たいよー。

ってかもう終わってるか。

見たかったよー。

地上波やBSごときでは、公式戦でもない1チームのキャンプでの紅白戦なんか放送せんわな。

タイガースといえども。。。


やっぱりスカパー必須やなぁ。



どうやったんかなぁ。

オーダーは、公式ページ見ると、

<紅組>
1(中)マートン
2(遊)大和
3(右)桜井
4(一)ブラゼル
5(指)林
6(二)関本
7(三)野原将
8(捕)小宮山
9(左)藤川
[登板予定]
白仁田、ジェン、若竹

<白組>
1(右)浅井
2(二)平野
3(遊)鳥谷
4(三)新井
5(一)葛城
6(指)高橋光
7(左)庄田
8(捕)狩野
9(中)田上
[登板予定]
小嶋、鶴、阿部

って書かれてた(阪神タイガース公式サイトより引用)。



で、どんなんやったんかなぁ。

誰か教えて〜!!
posted by まどかだでぃ at 16:52| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

痛い雨…

そんな大層なことでもないんやけど、今日の雨は痛いよ。

貴重な練習試合のひとつが中止なんやもん。

実戦は、首脳陣に対してアピールする大事なポイント。

昨日あまり目立たなかった人や、出場機会がなかった人にとってはほんとに痛い雨やと思う。

ファンにとっても、選手たちの仕上がり具合を、目で見て確認出来るし、なんといっても今日は民放で生中継もあったのにぃ…。

ま、言うてもしょうがないか。


次に見れるのは、オープン戦かな。


はぁ〜、やっぱり残念。
posted by まどかだでぃ at 15:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モバイル投稿,阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

林に狩野に二神に

いやー、やっぱ野球はいいなぁ。

実際に試合を見ると、それが練習試合だろうと、わくわくする。

言うてる間にオープン戦が始まって、すぐに公式戦。。。

あー、早く始まらないかなぁ・・・。

それはそうと、今日は今シーズン初めての実戦でした。

宜野座でのファイターズ戦。続きを読む
posted by まどかだでぃ at 23:08| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(5) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

いよいよ実戦か〜。楽しみぃ〜!!

いよいよ、明日・あさってはファイターズとの練習試合。

待ちに待ってましたよ、ほんまに。

昨シーズンは悔しい思いをしたから、今年こそはって思っている人も多いでしょう。

もちろん僕もそう思っている一人。

今年は赤星の電撃引退や藤本のFA移籍など、ちょっと寂しい話題もあり、

城島や外国人選手たち、即戦力新人たちなど、楽しみな話題もたくさん。

そんな中で、一番楽しみにしているのは、実は鳥谷です。

新選手会長ということもありますが、やっぱり今年に賭ける思いというのが

今まで以上に感じられるし、なんといっても顔つきがまったく違う。

ぜひともクリーンナップ(3番かな)を1年間続けて、3割を達成して欲しい。

それができる人なのは間違いないんだしね。


明日からの練習試合、新戦力がどれくらい出場してくれるのかはわからないけど、

ほんまに楽しみ。

いよいよだ〜!!
posted by まどかだでぃ at 22:10| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

ヤクルトの藤本と解説者赤星




なんか記事を読んで微笑んでしまいました。

二人ともかつてともに戦った虎のV戦士。

今はどちらもタイガースの一員ではないけど、こういう記事はほんとうれしい。


藤本は、ヤクルトという新天地での一年目。自分の力を信じて大きく羽ばたいて欲しいし、赤星は解説者としては一年目。人がなんと言おうと、自分が考える理論を存分に伝えて欲しい。


がんばれ、藤本、赤星!!




甲子園でのヤクルト戦が楽しみやなぁ。。。。

posted by まどかだでぃ at 00:37| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

いざ燃やせ、誠の闘志!

<ロッテ>今岡「内に秘める思いバットに」入団テストで合格#毎日新聞# - livedoor ニュース


今岡、ほんまによかったよ。ほんまに。

腐らずがんばった甲斐あったよ。

でもこれからが勝負やで。本気の誠を見せてやれ!!

日本シリーズで会おうな!!
posted by まどかだでぃ at 22:06| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(7) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

奇跡の逆転Vへ再び2.0差!

いやー、やってくれましたね。
まずは、横浜村田に感謝しましょう。すばらしい一発でした。この一発が、中日と対戦するチームの意地の頑張りが、奇跡を起こすためにはどうしても必要なんです。
 
もちろん、ずっとずっと勝ち続けなければいけないタイガース。
今日は甲子園での讀賣戦。
阪神は目下勝率1位の福原、讀賣は内海の先発でした。
最初から負ける気はしませんでしたね。
 
まずは2回、金本が右翼スタンドへ放り込み1点先制すると、4回にも今季20号となる浜中のソロで2−0と着々とリードを広げます。
福原は、2度の無死満塁のピンチを無失点で切り抜け、7回からはリリーフ陣に託します。
 
そのリリーフ陣の一人目はウィリアムス。7回を3人で打ち取り今日も決まりかなと思ったのですが、続く8回、ヒットのランナーを一人置いて、高橋由にツーランを浴びて同点に追いつかれます。
ちょっと雰囲気やばいかな、と思いましたがその思いを断ち切ってくれたのが、頼もしいトラのクリーンナップでした。
ありがとう、アニキ!8回裏、二死3塁の場面でまずはアンディが、久保のストレートを狙い澄ましてセンター前に勝ち越しのタイムリーを放つと、続く4番金本が、讀賣の息の根を止める左中間へのツーランでこの回3点。ほんとすばらしいあたりでした。
最後は球児がぴしゃりと抑えて、、、と思ったら、なんと清水に右翼に運ばれ1点献上。ちょっと目を疑いましたが、まぁそういうこともありますよね。
 
ってことで、結局5−3で讀賣を撃破。中日も2−4で横浜に撃沈。これでなんとゲーム差が再び2.0となりました。
 
阪神が残り4試合を全勝し、中日が残り7試合を3勝4敗となれば、逆転優勝がきまることとなります。
 
うぉー、ほんまわからなくなってきたんちゃう???
直接対決も残ってるし、他球団も頑張れー!!!
 
逆転Vを目指し、がんばれタイガース!!!
 
posted by まどかだでぃ at 23:58| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(3) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

ついに2.0差!涙も出るっちゅうねん!

まこと復活のタイムリーツーベース!ほんまにほんまに久しぶりに投稿します。

でも書かずにいられませんでした。

なんと9連勝で、中日とのゲーム差がついに 2.0 に!!

チームの雰囲気も最高だし、みんなすごく集中できてる気がする。

ピッチャーも、バッターも、そして守備でもその集中力の凄さが感じられる。

ほんまやばいくらいに奇跡が近付いてきているような予感。

赤星や関本の好守はもちろん、アニキのファインプレイが出たときには、ほんまに何かを感じたよ。
これはマジですごいことが起きそうや。

冷静に考えると、まだまだドラの絶対有利な状況は変わってない。でも、それを覆しての逆転V。こんな感動できることが近付いてきているかと思うと、興奮冷めやりません。。。

なんとか夢を現実に!!

明日もがんばれ、タイガース!!

 
posted by まどかだでぃ at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

ゲームのような乱打線を制す!(阪神○13−11●横浜)

なんじゃこりゃ?
13−11?
ほんまゲームしてるかのような点の取り合い。
最大10点差もあったリードがみるみる追い上げられての勝ち。気持ちいいのか悪いのかわかりませんね。
この試合、なんと歴代2位タイの両チーム計40安打の打ち合いとなり、この乱打線を阪神が制し、貯金が今季最多の5に。阪神の22安打は25年ぶりで、13得点は今季最多。また矢野が4、5、6号の3打席連続ホームランを放ち自己最多の1試合7打点。先発・井川は5回6失点ながらも3勝目、久保田が6セーブ目をマーク。チームは横浜戦今季負け無しの7連勝となった。


こんだけ援護射撃があったときくらいは完投して欲しいよね、井川くん!
ま、勝ったしええか・・・。

がんばれ、タイガース!

posted by まどかだでぃ at 23:59| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

矢野執念のサヨナラでカード勝ち越しを決める!(阪神○3−2●讀賣)

昨日は工藤にしてやられてしまったので、今日の試合は非常に重要な試合と言えるでしょう。
今日勝てば、このカード勝ち越しとなるし、対戦成績も五分とすることが出来るし、やっぱり讀賣とは交流戦前最後となる対戦ですから、勝った記憶を残しておきたいですね。
今日の讀賣の先発は中5日で上原を持ってきましたが、阪神はローテーションを守って杉山。
杉山の出来とタイガースナインの気持ちが上原の気持ちよりも強いかどうか、この辺りが今日の試合のポイントとなりそうです。
続きを読む
posted by まどかだでぃ at 22:35| 大阪 ☀| Comment(7) | TrackBack(65) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

工藤に完敗!(阪神●0−2○讀賣)

うーん。今日ははっきり言って完敗ですね。
先発の下柳よく投げたと思います。
いや、下柳だけじゃなく、ダーウィンもナイスピッチング!
ただ、工藤が素晴らしかった。その工藤の後を4人の投手が継投し、阪神打線を3安打完封。
参りました。
4回にイ・スンヨプの内野ゴロでの間に1点、6回には小久保の7年ぶりの犠打をきっちりと阿部にのタイムリーで結果を出され、追加点を許してしまいました。
阪神は今季甲子園最多の48,520人の観客を前に、今季ワーストの3安打で今季2度目の完封負けを喫しました。
阪神の連勝は3でストップし、今日デーゲームで一足先に白星を飾った2位中日とのゲーム差も1.5と広がってしまいました。

今日はほんとに完敗です。今日のことはすっきり忘れて、明日勝って絶対に勝ち越しましょう!

がんばれ、タイガース!!
posted by まどかだでぃ at 22:13| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(41) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

関本サヨナラHRで讀賣に先手!(阪神○5−4●讀賣)

いやー、感動した。
興奮した。
絶叫した。
せっきぃ、ほんまに偉い!!
あの場面、「ホームラン打ってぇ」というみんなの願いが通じたんでしょうか。
今シーズン初のサヨナラ勝ち、関本自身初のサヨナラホームランで、甲子園での讀賣3連戦の初戦を白星で飾った。
続きを読む
posted by まどかだでぃ at 23:25| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(58) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

江草・球児・久保田の好投で燕に連勝!(阪神○2−1●東京ヤクルト)

今日は出かけてたので、あんまりちゃんと見れてないし、記事も軽めにしておこうかな。

今日は満員大入りだったようですね。まぁGW(あくまでも世間では)に突入してこれだけいい天気だから当然ですね。今日の先発は江草と藤井というサウスポー対決。いいゲームが期待できそうですね。
続きを読む
posted by まどかだでぃ at 20:44| 大阪 | Comment(1) | TrackBack(47) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

