2006年04月29日

シーツと高井(?)の活躍で燕に粘勝!(阪神○6−3●東京ヤクルト)

今日から世間ではGW。しかもいい天気で絶好の野球日和って感じになるのかって思ってたら、どうも試合開始前から雨がパラパラ・・・。
そんな中、相性の悪い(?)東京ヤクルトにリベンジ行きましょう!
先発は安藤と川島。藤井かと思ってましたが、川島でしたね。
おっと、今日の始球式はなんと10周年でテレビに出まくってるコナンくんですね・・・。
続きを読む
posted by まどかだでぃ at 17:25| 大阪 ☔| Comment(5) | TrackBack(51) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

絶好調の井川が突然乱調で逆転負け!(阪神●2−6○東京ヤクルト)

うーん、なんかしっくりこないです。
井川、すんごい調子よかったと思うんですけどね。球も走ってたし、キレもあったし。
やっぱりあのゲッツーがとれなかったところからなんでしょうか。あの微妙な判定がもしアウトになってたら・・・。まぁそんなこと言ってもしょうがないか。
続きを読む
posted by まどかだでぃ at 22:00| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(37) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

矢野連発で横浜を3タテ!(阪神○12−5●横浜)

初回、いきなり村田に満塁ホームランを浴び、4点を先制された2回、先頭金本のツーベースなどで一死1,3塁とすると、続く鳥谷のゲッツー崩れで1点を返します。
そして5回、一死から調子が上がってきた矢野が2号ソロを放ち、1点を追加します。
5回裏に1点を失いますが、阪神は7回、二死から鳥谷が内野安打で出塁すると、続くノッてる矢野が今日2本目となる3号ツーランを放ち、2点を追加し、1点差に迫ります。
そして8回、この回先頭のシーツの安打、そして金本、今岡が連続四球を選びノーアウト満塁とすると、浜中、鳥谷が連続タイムリー、矢野が犠牲フライで3点を挙げついに逆転に成功します。
さらに9回、先頭のシーツが四球、金本、今岡が連続ヒットで前の回に続いてノーアウト満塁のチャンス。ここで浜中の押し出し四球、鳥谷の2点タイムリー、藤本・代打林威助の連続タイムリーで一挙5点を追加し試合を決めました。
投げては先発の杉山が5回5失点と打たれたものの、中継ぎのダーウィン、金沢、藤川、能見が6回以降を1安打無失点に抑え、逆転勝利を後押ししました。

阪神は今季5度目の逆転勝ちで4連勝。昨年からの横浜戦の連勝を7に延ばしました。

いやー、ようやく追撃態勢に入ってきたという感じですね。今日は讀賣も中日も負けてくれたので、いい感じです。

がんばれ、タイガース!!
posted by まどかだでぃ at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

番長三浦をついに攻略!久々貯金生活へ!(阪神○9−5●横浜)

2点を追う阪神は2回、先頭の濱中がヒット、続く鳥谷のツーベースで2,3塁とし、矢野のタイムリーツーベース、下柳の犠牲フライ、赤星のタイムリーで計3点を挙げ逆転に成功します。
同点に追いつかれた3回、先頭の金本がヒットで出塁し濱中のヒットなどで一死1,2塁とし、鳥谷が今季1号のスリーランを放ち3点を追加します。
さらに4回、先頭の赤星がヒットで出塁し藤本の送りバントで一死2塁とし、シーツのタイムリーで1点を追加。さらに5回、一死から鳥谷がスリーベースで出塁すると、矢野がきっちりと犠牲フライを打ち、1点を追加します。そして6回、先頭の赤星が四球で出塁し、続く藤本がタイムリーツーベースを放ち、1塁から赤星が長駆ホームインし、さらに1点を追加します。
投げては、先発下柳が6回を4失点ながら打線の援護もあり今季2勝目となりました。

阪神は3試合連続の2ケタ安打で今季横浜戦負けなしの5連勝、3カードぶりの勝ち越しを決め貯金を1としました。

今日はなんと言っても三浦を打ち崩したことでしょうね。あれだけ打てなかった三浦から8点も・・・。やれば出来るじゃん。これからはもう苦手意識を持たずに臨めるんちゃう?
後はドラやあなぁ・・・。

がんばれ、タイガース!!
posted by まどかだでぃ at 23:59| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

浜ちゃん炸裂!オク様初勝利!5割復帰!(阪神○10−2●横浜)

阪神は3回、一死3塁から、赤星のタイムリー、レフト古木のサードへの悪送球、金本のタイムリーなどで3点を先制すると、ランナー2人を置いて浜中が9号スリーランを放ちさらに3点追加し、6点を先制します。
5回には二死から金本がツーベースで出塁すると、続く今岡のタイムリーで1点を追加します。
さらに6回表、先頭の浜中が四球で出塁すると、一死から矢野の待ってました、今季1号となるツーランホームランで2点を追加します。
そして8回には浜中が今日2本目となる10号ソロでダメ押しの10点目を上げます。
結局阪神は2試合連続の2ケタ安打、今季3度目の2ケタ得点で5割復帰を果たし、昨年から対横浜戦5連勝となりました。
先発・オクスプリングは5回を被安打4、奪三振5、2失点に抑え来日初勝利をあげました。

いやぁ、今年は横浜銀行への貯金が貯まりそうで楽しみですね。ぐふ。

がんばれ、タイガース!!

posted by まどかだでぃ at 23:59| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

江草力投、誠のスリーランで連敗脱出(阪神○6−2●讀賣)

東京ドームでの讀賣開幕カード3回戦。
2連敗で迎えた今日、なんとしても一矢報いて欲しいところです。
やっぱり今シーズンを戦い抜く上でも、最初に3タテを喰らってしまうと、どうしても不利な展開となってしまいますからね。
その大事なマウンドを託されたのは、今季2度の完封のチャンスを交代と逆転負けでものに出来なかった江草。
今日はその悔しさをぶつけてきて欲しいですね。
続きを読む
posted by まどかだでぃ at 21:25| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(66) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

安藤6失点KO!阪神5連敗(阪神●1−6○讀賣)

先発安藤は初回、いきなり連打を浴びます。3連打目となる二岡のタイムリーツーベースでまずは1点を献上し、さらにノーアウト2,3塁のピンチ。ここで、李、小久保、矢野を三振に斬り、大ピンチを1失点に逃れた。まだまだ行けるな、と思った。
しかし3回、またも二岡のツーベースなどでノーアウト2,3塁のピンチを招く。李は打ち取るが、小久保には甘く入った内閣の球を弾き返され、レフトオーバーのタイムリー、そして矢野にはスリーランを打たれるなどこの回5点を失った。
阪神は濱中のタイムリーによる1点のみと、讀賣先発の内海を打ち崩すことが出来なかった。
先発の安藤は2回1/3で6失点と打ち込まれ、昨年7月17日の対広島戦以来の黒星となり、自身の連勝は9でストップした。
またチームは5連敗で今季ワーストタイの借金2となり、首位讀賣との差は7に広がった。

いやぁ、安藤打ち込まれましたね。なんか、雰囲気に呑み込まれて負けた、悪夢の日本シリーズ(千葉ロッテ戦)を思い起こすような負け方という気がしました。
今は打線が非常に調子が悪いので、なんとか守りきるしかないんですよね。きついとは思うけど、投手陣が踏ん張ってくれないと、なかなか光が見えてきません。
踏ん張ってるうちに、打線も調子が上がってくるでしょう。なんとか今は耐えるのみ。
今日は江草かな。頑張って粘りの投球を期待してるで!!

がんばれ、タイガース!!
posted by まどかだでぃ at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

讀賣開幕戦はサヨナラ負けで4連敗(阪神●2−3○讀賣)

延長11回、イ・スンヨプの5号サヨナラ逆転ツーランホームランで讀賣が今季初のサヨナラ勝ちをきめた。
井川と上原の投げ合いで始まった讀賣開幕戦。すばらしい投手戦となったが、まず均衡を破ったのは讀賣でした。6回、二岡のタイムリーツーベースで1点を先制されます。
しかし、阪神は8回代打桧山のタイムリーですかさず同点。さらに延長11回表、讀賣の3人目・福田から代打関本が逆転のタイムリーで勝ち越すが、その裏4番イ・スンヨプが久保田から来日初となるサヨナラツーランホームランを放つ。
阪神は2試合連続のサヨナラ負けで今季初の4連敗を喫し、ついに借金1となった。

久々の強い讀賣相手に、ほんとうに素晴らしいゲームでしたね。まさに伝統の一戦という試合でした。最後に負けてしまったのだけが残念でしたが、ピッチャーがしっかりしていれば、多少打線が湿っていても好ゲームが出来ると言うことが証明できたような気がします。
まだまだ行けるで!

がんばれ、阪神タイガース!!
posted by まどかだでぃ at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

嗚呼3連敗(阪神●3−4○中日)

阪神は中日のサヨナラで、対中日今季勝ちなし4連敗となった。
1点をリードした5回、荒木、井端のタイムリーで再度逆転を許す。6回阪神はすかさず濱中のソロで同点に追いつき延長戦に突入。
しかし中日は11回、一死1,2塁の場面で9回から登板した久保田を攻め、最後はウッズがセンター前へサヨナラタイムリーでゲームセット。
阪神は、8安打を放つも8回を除いて毎回の三振を喫するなど中日の継投にかわされ今季初の3連敗、2度目のサヨナラ負けとなった。

うーん、鬼門ナゴドは今年も健在か・・・。なんとかきっかけをつかんでくれ。

がんばれ、タイガース!!
posted by まどかだでぃ at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

竜の牙城崩せず連敗(阪神●0−3○中日)

苦手ナゴドで苦手中日の苦手中田との対戦。
なかなか難しいゲームになりそう、ってのは誰もが予想できることだったけど、やっぱりか・・・。
下さんは十分責任を果たせたと思うんだけど、打線がなぁ・・・。
なんでこう浮き足立つというか、他のチームとの戦いっぷりと全然違うのかなぁ・・・。
うーん、こういう戦い方だと、今シーズンの今後のドラ戦はかなり苦戦を強いられそうやなぁ・・・。
なんとか明日は一矢報いてくれ。お願いします。
今日も時間がないのでこれくらいでおしまい。

がんばれ、タイガース!!
posted by まどかだでぃ at 21:01| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(42) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

江草力投報われず惜しくも逆転負け(阪神●1−2○広島)

江草力投☆江草素晴らしかったよ。神宮でのピッチングよりもさらによかったんじゃないかな?
完封は惜しくも逃したけど、まだまだシーズンは長い。
今後も大いに期待できますね。
これだけのピッチングをコンスタントにしてくれて、1年間ローテーションを守ってくれたら・・・。
ほんと楽しみです。

浜ちゃん7号!相手の黒田も素晴らしかった。その黒田からホームランを打った浜中もすごい。これでもう7号ですか。本当に完全復活という感じですね。
今岡の不振がかな〜りやばいだけに、浜ちゃんの活躍が余計に目立つ。
まだまだ打ち続けてくれ!
あと、もう少し味方の援護射撃が出来てれば、というゲームでしたが、まぁこういう日もあるでしょう。

同一カード3連勝は逃したけど、勝ち越しました。
今日のゲームに腐らず来週もいいゲーム期待してるよん!

がんばれ、タイガース!!

posted by まどかだでぃ at 16:44| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(54) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

安藤雨中の粘投で広島に連勝(阪神○6−3●広島)

久しぶりに家でゆっくりすることが出来たので、これまた久しぶりにテレビ観戦。
今日は天気が悪いし、ひょっとしたら中止かもな、って思ってたけど、試合開始。
雨が降ってると、ピッチャーは倍くらい疲れそうな気がするけど、今日の先発安藤、なかなかの力投を見せてくれました。
続きを読む
posted by まどかだでぃ at 17:06| 大阪 ☔| Comment(6) | TrackBack(60) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

井川1000K達成!今季初の完封で連敗ストップ!(阪神○7−0●広島)

阪神・井川が今季初の完封でチームの連敗を2で止め、史上119人目の通算1,000奪三振を達成した。おめでとー!119人目ではありますが、その中でも5番目のスピード達成のようですね。野茂、江夏、伊良部などの豪腕投手らと肩を並べました。
井川は被安打5、奪三振10、投球数143、三塁を踏ませない投球で広島打線を完璧に抑えました。
打線は1回、金本、今岡、濱中の3連続タイムリーで3点を先制すると、4回にはシーツの4号スリーランで井川を援護。広島を下し2位中日に0.5差に迫りました。

久々にスキッとする試合だったのではないでしょうかね。見ることが出来なくて残念でした。
明日も明後日も勝って、讀賣を猛追だ!!

がんばれ、タイガース!!

posted by まどかだでぃ at 23:59| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(2) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

阪神中日に連敗、3位転落!(阪神●5−9○中日)

先発オクスプリングが、4回中日に福留の3試合連続の4号2ラン、アレックスの2試合連続の4号ソロで3点を先制されますが、その裏、2死から金本、今岡の連続安打、濱中の四球で満塁とし、鳥谷が2点タイムリー、そして上田の3点タイムリーエラーで一挙5点を奪い、逆転に成功します。
見てないのでわからないけど、この3点タイムリーエラーって一体何?こんなめずらしいラッキーな点をもらった試合を勝てなかったのは本当に悔しいですね。
阪神は逆転に成功しましたが、6回、福留が2人目杉山から2打席連続の5号2ランを放ち、同点に追いつかれ、8回には谷繁のタイムリーで1点を勝ち越されます。さらに9回には、英智、川相のタイムリーなどで3点を追加され、息の根を止められました。
阪神は、結局5回以降は2安打に抑えられ連敗、3位に転落する結果となった。

なんかこのカード、アレックスと福留に打たれすぎですね。この2人に負けたってかんじ。
しかも阪神は、中盤以降の投手陣の不安もそうだけど、打線も中盤以降沈黙ってのが2試合続いてる。
このチームの悪い状態をなんとか打破して欲しいですね。

次の中日戦は3タテでリベンジしましょう!
posted by まどかだでぃ at 23:59| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

阪神連勝5でストップ!(阪神●5−7○中日)

あまりにも仕事が忙しくて、全然野球が見られてない(T_T)
なのでもちろん虎記事も書けてなかった。久々にお休みになったので、まとめて結果だけでも書いておこうっと。

前半3回までにシーツの3号などで5点をリードするが、4回以降1人もランナーを出すことが出来ず、逆に6回以降、アレックスの2発や福留の2試合連続ホームランなどで逆転され、5−7で中日との初戦を落とし、連勝は5でストップしました。


中盤から後半に書けての逆転負け。
やっぱり今一番心配なのは中継ぎ以降の投手陣というのが如実に表れる結果となりました。
残念・・・。

posted by まどかだでぃ at 23:59| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

アニキ、世界新記録達成おめでとう!(阪神○10‐5●横浜)

アニキ、世界新おめでとう!アニキ、連続フルイニング出場の世界新記録達成おめでとう!
本当に素晴らしい記録です。

2006年4月9日。

今日、金本の連続フルイニング出場の試合数が「904」となり、世界新記録達成となりました。

試合の方も、点の取り合いになりましたが、見事に打ち勝ち、今日の歴史的なメモリアルゲームに花を添えました。

ほんとうにおめでとう、そしてありがとう!

出先なので、詳細はまた追記します。
続きを読む
posted by まどかだでぃ at 17:18| 大阪 | Comment(1) | TrackBack(93) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

アニキまずは世界記録に並ぶ!(阪神○5−2●横浜)

今日も昨日に引き続き、京セラドームでの対横浜2回戦。
世界タイ記録おめでとう!いろんな見所はあれど、その中でも一番の見所はやっぱり「アニキ」ですね。
今日、連続フルイニング出場の世界記録「903」に並びました!!
本当に気が遠くなるような素晴らしい記録です。今日まずはその記録に並びましたが、明日ここ同じ場所で同じカードの中で、きっと世界新記録を達成してくれることでしょう。

ま、これはアニキにとって見ればただの通過点でしかないという気もしますけどね。
これからも誰も越えることが出来ない大記録を更新していってもらいたいですね。
続きを読む
posted by まどかだでぃ at 16:40| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(85) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

井川、打線に助けられなんとか今季初勝利!(阪神○5−2●横浜)

今日は、大阪に帰ってきての対横浜1回戦。
両チームの先発はもちろん井川vs三浦です。
今シーズンの開幕投手同士の対決で、しかもいずれも開幕戦を落として臨む2戦目。負けられない戦いとなりました。

続きを読む
posted by まどかだでぃ at 21:21| 大阪 | Comment(5) | TrackBack(61) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

オク様力投空しく初勝利は幻に!(阪神2−2広島)

今日も仕事で見ることが出来ませんでしたが、オクスプリングはいいピッチングをしてくれたんでしょうね。結果でしかわかりませんが・・・。
今日の広島の先発は黒田ということで、苦戦が強いられると思われていましたが、序盤で阪神が2点を獲り、オクスプリングも好投を続け、いい感じで回は進んでいました。
しかーし!!

続きを読む
posted by まどかだでぃ at 23:34| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(48) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

猛打爆発で鯉退治!(阪神○10−1●広島)

よっしゃー
下さん、スライド登板もなんのその、見事なピッチングで自身通算500試合登板を今季初勝利で飾った。
打つほうも猛打爆発で広島に大勝。
続きを読む
posted by まどかだでぃ at 23:22| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(38) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

